趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

biohazardPS4版~HDリマスター編~その5

いよいよ物語も中盤へと向かいます。
ブログではかなり簡潔に書いてますので自分の恐怖が伝わらないと思いますが( 一一)
かなりビビりながらやってて実はすでに5時間以上はプレイしてます(;´∀`)
さて本日は、あの方との再会です


まずはデスマスクをコンプリートするためステンドグラスの部屋へ。
ここは間違うとカラスに襲われます。

絵が怖い・・・
自分は無機質な表情に弱いです。
ここまでして何故に謎解きを強いるのか・・・
無事に謎を解き最後のデスマスクゲットしました。


最初にゲットした鍵の部屋へ戻ります。
デスマスクをハメていくたびに天井にある棺桶が揺れます(-_-メ)


棺桶を調べたらクリムゾンヘッド化したお爺ちゃんゾンビが走って襲って来ます(´゚д゚`)
ハンドガンとハンドガンの弾しか持ってなかったので泣きそうになりながら撃破。


無事に倒して↑のアイテムをゲット。
鍵を開けるのにここまでの用意周到さ・・・・
他の連中は合鍵でも使ってるんでしょうかねえ・・・・


そして、あのヘタレなブラッドさんから通信が入ります。
カプコン製のトランシーバーは受信専用なんですよ!もはや恒例です(*'ω'*)


途中で風見鶏の謎解きです。
ケルベロスの向きをそれぞれ変えます。
目押し?のようなものなのでスロット得意な自分には楽勝です。


ここからが自分にとっての本当のゲームプレイです。
ついに、あの方との再会です。
ああ・・・・・・行きたくない(´゚д゚`)


バイオハザードでは恒例の重要アイテムです。
これをゲットしたら(´゚д゚`)



リサ・トレヴァーとの因縁の再会です。
一応ですがこの方は設定上ではかなり可愛そうな人です。
というかあまりにも理不尽な人生の為、同情までしてしまいます。
無事にクリア出来たら自分なりの考察でも書いてみようと思います。
とりあえず今言えることは・・・・こいつは死なないです。
この不死身と不気味なビジュアルに挫折したのです。
初代には存在してません。簡単に言えば後付け設定のキャラです。
とにかく自分はここで挫折し寄宿舎へ行くことはなかったんですよ( 一一)


なんだかんだで中盤まで来たかな?
次はアイツアイツがいる寄宿舎へ潜入です。
自分のプレイ日記なんでつまらないかもしれませんが読んでくれてる方いたら嬉しいです^^
頑張ってプレイしてクリア目指します。


次回その6へ続く・・・・・・と思います(';')

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。