趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

バイオハザード7~4時間クリア目指して!第5夜~

さて・・・風呂入ってビール飲んで2時間程仮眠をとったjojoおっさん。
昨日出来なかった分少し早めに進めていきます。
本日2回目の更新!!頑張って記事にします><b

イーサン・ミア・ゾイが感染しているウイルスを除去するため血清を作ることに。
イーサンは単身、マーガレットの待つ旧館へ赴くのでした。
そこには巨大な虫や小蜘蛛の巣窟となっていました。
バーナーで焼き払い突き進むイーサン。
そしてマーガレットと対峙。なんとか撃破したイーサンは血清の材料を発見。
しかし、血清を作るには発見したミイラの他に頭・腕を探さなければならなかった。
頭はすでにゾイが所持。しかし腕は旧館の奥に隠されている。
奥への扉を開けるにはマーガレットの持つランタンを使わなければならなかった。
マーガレットの遺体の場所へ戻ると遺体は消えていた。そしてランタンを持ち去られてしまった。ランタンを奪い返す為にイーサンは又も単身で旧館西側へ向かうのであった。

トレーラー内でアイテム整理をして装備を整えるイーサン。
タンスを調べるとなんと!!!ぶらじゃあああああああああ(*´ω`)
イーサン「ゾイの・・・?」
イーサン・・・それがゾイのだとして一体何をするんだい・・・・・。
※実はこれ・・・・・・持ち主はなんと!!!!!今は内緒にしましょう・・・・。
答えはさりげなく最後付近に書いておきましょう・・・・・。

さらにその前に!!寄り道をします。
一度、本館へ戻り鹿の剥製のある部屋へ行きます。
先ほどの第4夜でゲットしたカラスの鍵である物をゲットします。

ショットガンに続きバイオ名物武器のグレネードランチャーです。
今回、最も威力があります。しかし1発しかリロードできないのが難点。
弾も貴重であまり手に入りません。固形燃料と薬液袋(強)で作成出来ます。
※別に手に入れなくてもラスト付近で普通に落ちています。

さあ!!!!いよいよ旧館(西側)へ向かうとマーガレットとの最終決戦が始まります。
いきなりの不意打ち攻撃で焦るイーサン!!しかし態勢を整えグレネードを!!

イーサンVSマーガレット(変異体)との熱きバトルが始まりました!!
マーガレット(変異体)は蜘蛛のように動き回りイーサンを翻弄します!!
そして姿を消したと思ったら股間から虫の巣を作りだし虫を操って攻撃してきた!!
負けじとイーサンはグレネードとバーナーで周囲を火の海にした~( ゚Д゚)
マーガレット&虫が焼かれていく~効果はバツグンだ~|д゚)

さすがのマーガレットも天井から落っこちて悶えています!!!
さらに俺のターン!!ショットガンで弱点の股間を攻撃だ~|д゚)
女性なので気は引けるがイーサンは容赦なく股間へショットガンをぶち込んでます!!

たまらず逃げるマーガレット(変異体)!!
しかし、イーサンは攻撃の手を緩めなーい!!!

記事では余裕に戦っているように見えるが実はイーサン!!回復薬3つ使いきった~!!
両者共に互角の戦いだ!!お互いの体力も残り少ない!!
この激しい命の削りあいの勝者はどちらなのか><
おっと!!ここでマーガレット(変異体)がダウン!!ダウンだ!!!

マーガレット(変異体)!!真っ白に燃え尽きた!!!!
そして粉々に崩れ落ちる~~~|д゚)

勝者はなんと!!一般人のイーサンだ!!又もイーサンwin!
勝利者のインタビューです!!
jojo「イーサン選手”!何か一言お願いします!!」
イーサン「もう生き返ってくるなよ」
だそうです(*´ω`)

無事にランタンをゲットしたイーサン。
満身創痍で旧館2階へ向かうのだった。

まずは中庭へ戻りホッとするイーサン。

第4夜でショートカットを開通してるので一気に進みます。

途中、ピアノの音が聞こえるけど誰も居ません。

さあ・・・ようやくここへ戻ってきた。
早速ランタンを使用します。

これで横の扉が開きます。
果たしてこの先には何が待ってるのか。

中は真っ暗。そして人の気配がビンビン伝わってきます。

棚を開くと大量の人形・・・・
イーサンはそっと閉めました。

誰も居ないのに揺れている椅子。
クマさんのぬいぐるみがありますがイーサンはそっとしておきました。

先へ進むと・・・・・
完全に暗闇になり・・・・どこからか少女の声が聞こえてきます。
「こっちへこないで」

隠し扉のヒントを見つけるイーサン。

隠し扉の先にはミイラが。
声の主はこいつなのか!?

ついに発見。血清の材料の腕を引き抜きます。

さすがのイーサンもドン引き。蟹の身を取り出すように腕を・・・・・。

被検体の腕をゲットします。
すると・・・・後ろから人の気配を察知するイーサン。

隠し扉の出口から少女のような足が見えます。
追いかけると少女は逃げてしまいます。
因みにリベレーションズ2のナタリアではないです。

モールデッドが現れるので一気に部屋を駆け抜けて戻って来るとゾイから電話が。

血清は作れるからさっさと一緒に逃げようとゾイは言います。

そして、トレーラーで待っていると言われ電話を切ります。
いよいよゾイの素顔を見ることが出来るのか(*´ω`)

トレーラーへ戻るイーサン。
しかしトレーラーの中には誰も居ません。

トレーラ内の電話が鳴り響きます。
イーサンが電話に出ると相手はゾイではありませんでした。

電話の相手はルーカスだった。
ミアを拉致してさらにゾイまでも拉致した。

血清の材料の頭はルーカスに奪われてしまった。

ルーカスの計画したゲームを指示通りに行えば頭をくれるらしい。

すぐ横にあるトレーラーの冷蔵庫にヒントがあるのでそれを見ろ!と指示が。

冷蔵庫の中には第2夜で亡くなった警察官の写真が入っていました。
※豆知識:日本版のグロverでも規制はあります。日本版は写真ですが北欧版では生首が
冷蔵庫に入ってます。

第2夜で発見した警察官の遺体に何かあるらしい。
ポリ公が待ってるそうです・・・・・。行きたくない・・・・・・。

そんなわけで!!!又も本館へ行くことになったイーサン。
地下には一体何が待っているのか!!!
次回はまだ本館で探索していない新たな部屋へ行くことになります。


現在の人物像
イーサン:もう慣れたのか何が起こっても「マジかよ」で済ませる聖者に。
ミア:ルーカスに拉致されている。
ゾイ:ミアと一緒にルーカスに拉致されている。尚トレーラーのブラの持ち主ではない。
ジャック:死して尚・・・彼は神だった。ブラの持ち主はジャック。何してんだよ!
マーガレット:真っ白に燃え尽きて死亡。もう生き返ってくるなよ・・・。
ルーカス:いよいよ動き出した。一体何が目的なのか。
車椅子婆:どっか行った。しかし・・・・・・・・。
※ブラジャーの持ち主はジャック。これはGLOBALSTATSというネット会員が見れる。
ここでブラを調べた人数が見れるのですが。タイトルがハニートラップ。そしてバックにはニヤついてるジャックがいます。まあ・・・・色んな性癖がありますからね・・・・。
ジャック・ベイカー(55)何やってんだよ・・・・(笑)

現在のプレイ時間:1時間39分。多少マーガレットで手間取りましたが予定より15分程早いペースです。これは・・・もしかしたら4時間以内いけるかもです!!
しかし・・・まだまだこの先も続きますので><
4時間まで残り約2時間20分。


それでわ(*´ω`)ノ
明日また続きを書きますね。
それとバイオばかりも悲しいので他のゲームも記事にしたいと思ってます。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。