趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

バイオハザード7~4時間クリア目指して!第2夜~

超怖いけどバイオ7続きを・・・・。
ベイカー一家からなんとか逃げて館を脱出するため走り回ります。
若干ですが攻略法も軽く書いていきます。

ランドリーから出ると奥から窓を叩く音が。
どうやらこの付近で行方不明事件が続発しているので調査中の警察らしい。

イーサンを怪しむ警察。
イーサンは事情聴取でも何でもするから助けてくれと懇願します。

とにかくガレージで話をすると警察はガレージへ向かいます。
イーサンは銃をくれと言いますが警察はナイフだけを渡してくれます。

貰ったナイフでガムテープを切断しガレージのボタンを押して中へ。
警察官と再会しかし後ろのガレージが閉まってしまいます。
ガレージを閉めるな!と怒る警察官。

そして・・・ジャックに殺されてしまうのです・・・・。

ジャックが警察官に夢中なうちにイーサンは机から鍵を拾って車を武器に!!
※タイミングが悪いとジャックに車を奪われ逆に窮地に立たされます。
ジャックは運転がとても上手くドリフト走行で轢き殺しに本気で来ます。

カジュアルモード(イージー)なら3回程跳ね飛ばせば話は進みます。
普通に戦っても彼は倒せません。

ジャックは自分の無敵ぶりをアピール。
一緒にドライブを楽しむことに。

こんな風になってもジャックは笑っています。

そして車は炎上。これでジャックは燃やされていきます。

体が燃えていてもジャックは襲って来ます。
2発程ハンドガンを撃つと車が爆発。
※ハンドガンは警察官が落としてるのでジャックが死体を弄んでる間に拾いましょう。
クリア後ならアルバートという強いハンドガン持ってますのでそれを使えばOK。

爆風でようやく焼け焦げたジャック。さらばファミパン。
パンだけに焼かれ過ぎたパン・・・・・。(申し訳ねえ・・・洒落です(笑))

梯子を上って脱出しようとしたら・・・・
まだ生きてましたジャック(*´ω`)
自分で銃口を口に咥えて撃ち放ちます。そして倒れる。
「これから、面白いものを見せてやるぜ!」なんて言って・・・・。

途中でプレートゲットします。

プレートをはめ込み新しいステージへ。

そして新しい部屋へ行くと電話が。
ゾイからの電話です。
ゾイの父親がジャックです。ここで父親と告白されます。
倒したとゾイに話すと「あなたなら出来るかもね」なんて言われます。
まずは館を出ることに。しかし今は出れないので探索。

ショットガンがありますが今はゲット出来ないので無視です。

新しい部屋で時計を調べると振り子がゲット出来るのでそれを最初に拉致されてた部屋の近くにある時計に使います。するとレリーフをゲット出来ます。
中庭へ出るにはこれを3つ手に入れなければならない。
イーサンの冒険はまだまだ続きます。

中庭へ通じるドアへレリーフをとりあえずはめ込みます。
2つ目を手に入れる為イーサンは走る。

2階へ行くとお婆ちゃんが(´゚д゚`)
ここは最初の時にビックリしたシーンです(笑)
この婆ちゃんは特に何もしてくるわけではないですがビビらされます。

遊戯室で2つ目のレリーフゲットです。
ここまではあっさりゲット出来ますが・・・・・。

この木製のスタチュエットを手に入れると大事件が起こります。
※スタチュエットを手に入れる前に入れる部屋で探索しましょう。そうしないと暫くは探索が困難になります。

なんと!!ジャックが生きてます。
この後からジャックは屋敷内を徘徊するようになります。
※戦えば倒せますがタフだし倒れても速攻で復活するので逃げましょう。

ジャックは何やら意味ありげなことを言います。
あの子が力をくれた。・・・・あの子って誰なんだ!!!
ってクリアしてるからわかるんですが(笑)今は内緒です。

先ほどのスタチュエットを使って謎を解きます。
要するに影絵を作ればクリアです。

これで隠し扉が開きます。結構難しいのでここで時間喰うことも・・・・。

隠し扉の先には何があるのか。

イーサンはとにかく探索。
隅々まで探索します。そしてその先には・・・・・。

黒いシミからいよいよ登場しました!!
モールデッド。これからはこいつが敵となります。

暗くてわかりずらいですが倒しました。
弱点は頭。腕を壊して攻撃力を下げるか足を壊して移動を遅くさせるかはプレイヤー次第

さらにその先へ進むイーサン。

レリーフの場所のヒントが書いてあるメモを発見。
地下に行けばあるらしい。

これが地下への扉です。
正直・・・・行きたくないです。
しかし!!4時間クリアの為にイーサンは行く!!
ダクソで培われた精神力と精神論でイーサンは突き進む!!(ダクソ3記事風)

現在のプレイ時間41分。
残り約3時間20分・・・・。やべえ・・・行けるだろうか(´゚д゚`)
怖いけど頑張ります。


現在の人物像
イーサン:腕斬られても脚斬られても動じることないメンタル狂人。ホントに一般人?
ミア:現在、行方不明。
ゾイ:ベイカー家の長女。未だ謎は多いがイーサンのブレーン役。
ジャック:もはや露出狂。裸で館を徘徊している変態。
マーガレット:2階から見ると中庭をランタン持って歩いてる婆。
ルーカス:何してるかわからんけど今は大人しい。
車椅子婆:突如として現れる神出鬼没な奴。こんなとこにも!?ってビックリ役。


それでわ(*'▽')ノ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。