趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

バイオハザード7~DLCコンテンツをプレイしてみた~

バイオハザード7~レジデントイービル~
発売から明日で1週間が経とうとしています。
今回は結構評判も良く話題になってますね。
すでにクリアされた方も4時間以内クリアとかナイフクリアに挑戦してるのでは。
ビビりな自分は未だにカジュアルモード(要するにイージー)でプレイしてます。


バイオハザード7は現在、PS4・XBOXONE・PC版と発売されています。
PS4版は他の機種よりも早くDLCコンテンツが配信されました。
昨日1月31日より配信開始されまして・・・・自分は夜勤;;
そんなわけで先ほどダウンロードして早速プレイしてみました。

夜勤明けでフラフラになりながらコンビニで3000円分のマネーを購入しワクワクしながら
シーズンパスを購入したんですよ・・・・・。
そして事件は起こったのです。
間違ってCERO:Dバージョンのコンテンツを購入してしまった・・・・。
やっちまった・・・(/_;)
これ返金出来ないしorz
しゃあないので携帯電話の決済でさらに1000円分チャージしてCERO:Z版購入。
4000円も使ってしまった・・・・・・・・・・。
シーズンパスは両方2000円。分けて買うなら980円。クッソ・・・・・。
ベイカー家の呪いはリアルでも続いていた><
その内・・・・Dバージョンも買おう・・・・・

まあ、とりあえず購入しました。
Banned Footage Vol.1
Extraコンテンツとしてナイトメア・ベッドルーム・イーサンマストダイが追加。
まずはナイトメアからプレイ開始。

主人公はどうやら廃屋取材のビデオカメラマンのクランシー。
体験版ではビデオの撮影してた人です。

ゲーム内容は生き延びること。
とにかく生き残れば勝利!!!!らしい。

0:00~5:00まで生き残ることが目的。
ふううむ・・・・。今の自分に無理臭いけどやってみましょう。

左下の数字は要するにお金ですね。まずは武器を購入して装備。
そして各場所にある罠を設置して戦いに備えるみたい。

さっそく出てきました。ワカメお化けのモールデッド君。
・・・・?一撃がクソ重いんですが( ゚Д゚)

出るわ出るわのワカメ祭り。

倒しても倒してもいつの間にか大量に沸いて出てくる・・・・。
しかも強い。これ・・・・今噂のマッドハウスモードなのでは・・・?

5分と持たずに死亡しました。
え?なにこれ(笑)これクリア出来んの?
どうやら、これは生き残った時間でスコアを稼いで武器や回復薬を手に入れるみたい。
今までのシリーズで言うとマーセリナーズに似た感じですね。
難易度は破滅的ですが・・・・

まあ次のベッドルームをプレイしてみましょう。
こちらも主人公はクランシーですね。

なにやら監禁されている模様。
ベッドルームは脱出ゲームですね。

マーガレットおばさんに捕まって家族にされそうになってます。

飯を食えと強要されます。
マーガレットおばさんが退場したら目の前のスプーンで腕の拘束を解きます。

まあ折角なので飯を食ってみました。
ゲロ吐いて大ダメージ喰らいました。
モールデッドより危険な物体じゃないか・・・・。

基本的には戦いはない模様。
時々、パトロールしてくるマーガレットおばさんに注意しながら探索。

多分、1枚目の壁のシミに合った絵を探して何かすれば道が出来るらしい。

時計に触ったら時計が大きな音を出してしまった( ゚Д゚)
ヤバいヤバいヤバい・・・・・。

マーガレットおばさんが部屋の様子が変わってることに激怒。
そして口からムカデを・・・・・

無事に死亡しました。
多分、マーガレットが来る前に部屋の中を急いで戻して監禁されてるふりをするのかな。
それにしたって難しいぞ・・・・。

それでは・・・・ネットでも超話題になってるこのモード。
イーサンマストダイ。夜勤中に調べたら相当鬼畜らしいです。

主人公はイーサン。
どうやらバイオ7のメインシナリオとは全く違うアナザーモード。
嫌な予感しかしないけど・・・・突入してみます。

説明を見る限りでは手に入るアイテムはランダム。
死んだら死んだ場所に女神像が置かれて1つだけ手に入れたアイテムを取り戻せる。
そしてかなり難しいらしい。

最初の武器はナイフ1本。

早速アイテム箱発見!!星が3つ付いてます。
どうやら星の数が多いほどレアなアイテムが出る仕組み。
ショットガン出ろ!!!!!!

・・・・・・箱が大爆発して即死しました。
完全に初見殺しだわ・・・・。

しかし!!!何度挫けてもjojoは立ち上がる!!!
走って走ってjojoは行く!!って(笑)これダクソじゃねーか(笑)

やばい・・・・敵の耐久力・攻撃力が尋常じゃない(´゚д゚`)

即死・・・・・。
えええええ・・・・・・・・

なんなんだ・・・この館(´゚д゚`)
もう入りたくねーぞ・・・・・。

そして、屋敷に入って瞬殺。
これ・・・ダクソより難しくね!?
完全死にゲーの覚えゲーぽい。
クリア出来んの?これ・・・・・。

感想
(# ゚Д゚)<難しけりゃいいってもんじゃねーぞ!!


これは、かなりマゾイ。というか理不尽。
でも・・・・おもしれえ(*´ω`)
うーん・・・まずはベッドルームから攻略しようかな。
マストダイはクリアする自信ないな・・・・・。
ナイトメアは何とかなりそう・・・・(多分(';'))
これは・・・・メインシナリオよりも手間取るわ・・・・。
2月14日に第2弾ありますが・・・・無理じゃね・・・・><
まさかのダクソ仕様とは・・・・カプコン・・・・やっちまったな。
かなり高難易度です。クリアは無理かもしれないけど・・・・。
でも頑張って先へ進みたくなる要素ですな。
本編をクリアしたら是非ともこの絶望を味わってみましょう。
自分も頑張って攻略してみます;;
多分、バイオ7は今年最初の大作かと思われます。
このコンテンツが2000円と高いか安いかはプレイヤーの判断次第ですね。
自分はこれ位難しい方が燃えますが。購入時は考えた方がよさそうです。
出来れば春に配信予定のクリス編までになんとかしたいかな;;
皆さんも是非!!この絶望を味わってバイオ7を楽しみましょう(*´ω`)


それでわ(*´ω`)ノ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。