趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ドラゴンクエストビルダーズ~アレフガルドを復活せよ~ part3

時間忘れてプレイしてます。
大した物なんて作ってないんですがね^^;


始めてドラゴンに会いに行きました。
装備も充実してたので結構あっさり倒せました。
炎攻撃と回転攻撃だけで簡単にかわせたので装備さえちゃんとしてれば簡単です。


肉料理を作ってくれと頼まれて生肉はあったんですが小麦が見つからなくて;;
延々と青い扉のおおきづち天国を延々と彷徨ってました。
骸骨がウザくていつの間にかはがねの剣も壊れてました。
彷徨って探索したおかげで世界地図とかゲット出来ましたが(*´з`)


廃墟になった城の近くに大量にあって彷徨った苦労はなんだったのか・・・
おかげでパンも作れるようになったし良しとします^^;


結構作れる料理も増えてきていい感じです^^
ずっと焼きキノコばっかだったのでハンバーガーは嬉しいですね(*‘∀‘)


大分、街も大きくなってきましたが想像力のない自分は地味な街です。
というか村ですね^^;元々、発想力がない自分はセンス0です(;´∀`)
他の人の見ると物凄いもの作ってたりしてびっくりしました。
自分も何かアッとするもの作って見たいです。


まあ自己満足で十分楽しめてますがw
このシステムで不思議のダンジョンとか出したら売れるような・・・
最初さえ乗り越えればこれずっと遊べるような気がします。
まずはメルキド編クリアしなきゃw

×

非ログインユーザーとして返信する