趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

バイオハザード7~4時間クリア目指して!第1夜~

ここ最近、バイオハザード7ばかりの記事ですが。
周囲の人があまりにも怖くてプレイ出来ないと嘆いています。
そこで丁度プレイ中の自分に依頼がありました。
「ブログでバイオ7のプレイ日記書いて」
いいでしょう・・・丁度4時間クリア目指して頑張ってるところだし。
そんなわけで来週発売の仁王の前に4時間クリア目指そうじゃないですか。
ネタバレ満載ですがプレイ日記として記事にします。
尚グロテスクver.と言うことで閲覧は注意です。グロ満載で記事にします。
尚、4時間クリアは目指してますが出来ないかもしれないのであしからず。
ついでに。予定してましたキングダムハーツ記事は来月発売の1・2が収録されたソフトを
クリアしてから記事にします。

難易度はカジュアル(イージー)。これは4時間以内クリアの為です。
難易度関係なく4時間以内でクリアすれば隠しアイテムはどの難易度でも使えます。
それと途中で手に入るビデオについてはクリア後に記事にします。
4時間以内クリアの為に極力無駄な時間を消費したくないので^^;
よろしければ・・・バイオ7(イージーモード(';'))お付き合いください。
マジでネタバレです。ご注意を!!

突如行方不明になったイーサンの妻。ミア。
3年もの間音沙汰なかったが突然の連絡が来る。

ミアは夫であるイーサンに何か嘘をついていた。
そんな連絡が来てミアは行方不明となりイーサンはミアの行方の捜索をすることに。

アメリカのルイジアナ州にあるとある屋敷へ向かうイーサン。
ここから彼にとって悪夢の夜が始まるのです。

どうやってミアの居場所を突き止めたのかは謎。
まあ、イーサンの謎はクリア後に考察してみましょう。

ついに到着。

ここは館の本館の正面。しかし施錠されておりインターホンにも反応なし。
仕方なく回り道することに。

途中で撮影機材の揃った車を発見するイーサン。

おそらくこの3人は体験版で登場した3人。
そしてこの中の1名がDLCのベッドルームの主人公のカメラマンです。

虫の飛ぶ森を突き進むイーサン。

進んでいくとまだ新しい鞄が捨てられています。

鞄の中にはミアの運転免許証が入っていた。
ミアがここにいることを確信するイーサン。

いよいよ恐怖の始まり。
屋敷の中へ突入します。

屋敷の中はゴミ屋敷。鍋の中はゴキブリだらけです。
一体、ここは何なのか。何が潜んでいるというのか。

体験版で最初にいた場所。
不気味にテレビだけが砂嵐を映しています。

暖炉に隠されているスイッチで奥へ進むことに。
地下は汚水で満たされています。そこを進むイーサン。いきなり遺体が浮かんできます。

行方不明になってる人の名前だろうか。
死亡・転化・→|。恐らくクランシーは足掻いていたんでしょう。
転化とは恐らく・・・・・。

ミアを発見したが鎖で繋がれた錠で開かず。
チェーンカッターを手に入れます。

早速、鎖をぶった切るイーサン。

気を失ってますがミアは生きていた。

イーサンはミアが連絡をくれたことを伝えるが当本人は知らないと一点張り。

ミアは何かに怯えている。
早く逃げないとアイツが来る!と言います。

何があったか質問するがミアの言うことは錯乱しているのか意味不明。
イーサンは何も説明は受けていません。

先へ進むとミアは絶望します。
ドアがなくなっている。どうやらここにはドアがあったらしい。
しかしドアがあった痕跡は全くありません。

そして突然ミアはわけのわからないことを呟きます。
「家族になれるわ」

部屋を探索してミアらしき人形を発見。
その直後ミアは何者かに連れ去られてしまいます。

騒ぎに気が付いたイーサンはミアのいた部屋へ戻りますが・・・・
すでに誰も居ません。

追いかけていくと1階への出口を発見。

ドアの先には現在いる館の見取り図を発見します。

外は雷雨。いつにまにか夜になり真っ暗です。
どこからか壁を強く叩く音が響いてきます。
どうやら地下から出た時のドアの先から聞こえている。

地下へ戻ると・・・・・・・
暗闇の奥から人影が・・・・・・。

変貌したミアがイーサンを襲って来ます。
しかも物凄い力でイーサンは壁に叩きつけられるほどの勢いでぶっ飛ばされます。

そして刃物でザクザク刺されまくるイーサン。
腕を刺されまくってるので致命傷ではないが・・・・・。

イーサンは必死で抵抗しますがミアの力に圧倒されています。

ギリギリで顔面に刺さるところを押さえつけたイーサン。

突然、ミアは正気を取り戻すけど・・・・。
「あの子が私の体に戻って来る」と話気絶します。

気絶したかと近づいたら又も発狂して復活のミア。
手首まで決まってイーサンは悶絶。

そして・・・いよいよミアと戦うことに。

横に落ちていた手斧でなんとかミアを倒したイーサン。
しかし・・・ミアの為にここまで来たのに殺してしまったイーサンの心境は。

完全に動かなくなったミア。ジワジワと血液が広がっていきます。

そして奥から電話が鳴ります。
恐る恐る出るとゾイという女性から屋根裏から逃げろと言われます。

電話を切ってミアの元へ行くと・・・・・
ミアの遺体がない!!!そして手斧だけ落ちています。

先へ進むとヒューズがあります。
屋根裏へ行くための隠し階段の電源の重要なアイテムです。

これで屋根裏へ行くことが出来ます。
バイオ名物!!!ヒューズの登場ですね!!

屋根裏へ向かうと笑顔のミアが突然出てきます。
このシーンは多分、一番びっくりするシーンだと思います。
安心してと言ってますが・・・・もはや不安しかないです。

この通りミアは豹変します。

ドライバーで左手掌を突き刺され身動きの出来なくなるイーサン。

そして物騒な物にエンジンをかけるミア。
そう・・・バイオ4からの名物武器・・・・チェーンソー。

ドライバーが抜けなく焦るイーサン。
ミアはどんどん近づいてきます。

そしてなすすべなく・・・・・・・・・

左腕を切断されてしまいます。
もう周囲は返り血でえらいことに。

ミアはそのまま立ち去ってしまいます。
そして切断された左手を拾うイーサン。
冷静に自分の腕を拾うイーサンにちょっと引く。

出血が激しいイーサン。
普通なら出血性ショックか疼痛からの刺激で気絶してもおかしくない。

ハンドガンと弾を発見。これでなんとか戦える・・・・。

屋根裏へ到着し梯子を上るイーサン。

しかし・・・・梯子も出口もミアによって破壊されてしまった・・・・。

もう!このクソ嫁には愛想が尽きたぜ。
ヘッドショットしまくりで応戦するイーサン!
左手はもがれるわ刺されまくるわ・・・・喧嘩売ったのはそっちだからな!!!

倒れ際に・・・「あなたを・・・愛してる」
ふざけんな(´゚д゚`)一体・・・ミアに何があったのか・・・・。

部屋を出ようとすると・・・・
ついに出ましたファミパンおじさん。
お前も「家族」だ。
体験版ではどう足掻いてもこの台詞でEDだったことからファミリーパンチ。
通称ファミパンおじさんと名付けられました。
※現在の体験版は脱出生還ルートあり。

ミアと共にどこかへ連れて行かれるイーサン。

何者かがイーサンの腕をステープラでくっつけます。
補足:ステープラとは要するにホチキスのこと。医療用で術後の傷口を塞ぐのに使用。
ゲーム本編のようにこんなぶっとい物ではありません(笑)

目覚めると異様な光景が。
左からルーカス・ジャック・マーガレット。

更に左にいるお婆ちゃんは後から名前を書きましょう。
理由は・・・・・察してください(笑)

ふざけた態度のルーカスにジャックは腕を押さえつけて腕を切り落とします。
しかしルーカスは苦しむ様子もなくむしろ笑っている・・・・

この家族と同じ物を食べないと家族になれないとジャックは言います。
そして無理矢理口に押し込まれイーサンは吐き出します。

拷問のように吐き出したイーサンの口に刃物を刺しまくるジャック。
その途中にこの家族を怪しんでる警察がやってきて家族は散り散りになります。
この隙を狙ってイーサンは脱出の為に拘束を解き逃げます。

しかし・・・戻ってきたジャック。
ディナーは終わってないのに帰るのか?と追いかけてきます。
ジャックの横にあるテーブルには床下へ行くための鍵が置いてあります。
ダッシュでゲットして逃げるか。隠れてやり過ごしてゲットするかは自分の選択。

ダッシュで鍵をとって床下へ逃げるイーサン。
因みにここで見つかると足の切断という恐ろしいシーンがあります。
そしてジャックが教えてくれるんですが薬を使うと足はくっつきます。
何故、足がくっつくのかは後にわかります。

鍵を開けて下へ飛び込むイーサン。
ジャックはもう好きにしろと追いかけてこなくなります。

暗闇を進むイーサン。

進んだ先はランドリールーム。
ここで本館の見取り図をゲットします。

ある程度アイテムを回収して部屋を出ようとすると電話が鳴り響きます。
ミアを倒した後に電話してきた人物のゾイ。

メインホールから外へ出られると教えてくれます。

ここまでプレイ時間24分。
4時間クリアまで約3時間30分。間に合うのだろうか・・・・・・。

本日はここまで!!!
3周目ですがやっぱり館は怖い;;精神的に疲れます^^;


それでは・・・ここまでの人物紹介


イーサン:ミアの妻。3年前に行方不明になった妻の為に単身乗り込んだ一般人。
ミア:イーサンの夫。行方不明後の動向は謎。しかしイーサンに隠してる秘密が。
ゾイ:タイミングよくイーサンにアドバイスする謎の女性。イーサンを監視?
ジャック:通称ファミパン。強靭な肉体を持ち死なない。
マーガレット:ジャックの妻。短気ですぐに怒るババア。
ルーカス:ベーカー家の長男。素行不良。腕を切られても喜ぶ変態。
謎の婆:いつも車椅子に乗ってる神出鬼没な謎の婆さん。


頑張って4時間以内クリア目指して隠し武器&アイテムゲットします><
次からは突っ込み入れながら書こうと思います。


それでわ(*'▽')ノ


おまけ

#1【ホラー】弟者の「バイオハザード7」【2BRO.】


自分の大好きな動画主の弟者さんのバイオハザード7です。
今現在もプレイ中で現在1~6までアップされてます。
ネタバレ上等で面白く動画も見たい方はこちらも見てください。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。