趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

biohazardPS4版~HDリマスター編~その4

今日はその3で書いたように「ピアノ・蛇」をキーワードに進めていきます。
ああ・・・ホントに怖い(´゚д゚`)

鎧を戻すと後ろの鎧が飛び出たり又戻すと前の鎧が飛び出たり・・・
ドリフのコントでこんなのあったような・・・。
適当にやってるうちにすべての鎧が引っ込みました。

デスマスクをゲットしてそそくさと出ていきました。
ほんとよくわからない謎解きです(-_-メ)失敗したら毒ガスでるし・・・


ここでも謎解きです。
蜂のルアーに針を組み合わて後ろにある蜂の標本と取り替えます。
そしたら本物の蜂に襲われて・・・アイテムとってダッシュで逃げました。


さあ、いよいよ本日の目標の1つ目です。
楽譜を手に入れてピアノを弾きます。

クリスはピアノ弾けません。
ジルならここで1発クリアなんですが・・・

そこで女の子のレベッカ登場。
代わりにピアノを弾いてくれますが・・・

楽譜のせいにして結局は引けません(';')
練習させてくれと言われたのでひとまず部屋を出ます。

だからビリーを連れて来いと(´゚д゚`)
今からでも遅くないから連れ戻しに行きたいです。

無事に練習も終わり仕掛けを解きます。
こんな短時間で月光をマスターするとは・・・才能はあるのかもしれない・・・


レベッカが練習してる間に仕掛けを解くもう一つのアイテムを取り。
無事にエンブレムゲット。

時計の謎も解き重要アイテム盾の鍵ゲットです。
ほんとにこの館はどうなってるんだ(´゚д゚`)
ちゃんと重要なアイテムはまとめて保管しておけと言いたいです。


2つ目のキーワードです。
禍々しい扉。この先にはホントに行きたくないです。
初代バイオでもこいつに丸呑みにされた苦い記憶が蘇ります。


リアルになって超怖いです。
というか、こいつが館内で最強じゃない?(´゚д゚`)
こんなの館徘徊してたら超危険じゃん><


こいつの名前はヨーン。可愛い名前だけど凶悪です。
意味は「あくび」獲物を丸呑みにしようと大きな口を開けることから名付けられたとかなんとか。
こいつとはあと一回戦うことになります。


無事に本日の目標はクリアorz
どんどんお化け屋敷要素が増えてきて心臓に悪いです。
ゾンビも怖いけどもう少しでリサさんと再会するのが嫌ですね。
いつになったらクリア出来るかわからないけどゆっくりプレイしていきます。


次回その5に続く・・・・・かもしれない(';')

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。