趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

biohazardPS4版~HDリマスター編~その1

昨日、バイオハザード0を無事にクリアしました。
いよいよリベンジの時がやってきました。
果たして6勝5敗へと出来るのでしょうか・・・。
まずは気合を入れて初代バイオハザードのOP曲を聞いてからプレイいたします。
02 - Icy Gaze - Bio Hazard Theme Music

初代PS版バイオハザードオープニング曲です。知らない人多いと思います。
さあ!!この曲のように自分も止められないリベンジの思いへ突入します><
尚このCDは現在超高いです。欲しい方はアマゾンでポチしてください。

このシーンは映画ゾンビ(ロメロ版)のオマージュかと思います。
味方がゾンビになって撃つシーンと全く同じです。


ここで難易度選択です。
自分は散歩が好きなので気軽に楽しみます。つまりイージー(';')です。
迷いもなく散歩モード選ぶあたりがヘタレゲーマーな自分です。

さあ・・・いよいよレベッカを助けに館を探索しに突入致します。
もうねOPでお腹いっぱいなんで帰りたいんですが・・・。


出来ればこの先には行きたくありません。
初代でもあったあの伝説のシーンです。

(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)
やっぱ怖いorzもうこの時点でコントローラー捨てたいです。


ちなみにこれがPS版初代の有名な振り向き初ゾンビです。
無機質な感じがまた・・・こっちのほうがまだ怖くないです。


命からがらダッシュで逃亡。
クリムゾンヘッドが厄介なのでなるべくゾンビは倒さないように進めます。
何もない場所で無意味に構えてみました。


リメイクはもうPS版とは別ゲームです。
鍵の場所はもはや違いますし・・・館も結構変わっています。
0でもそうなんですが何故にこんな厄介な仕掛けをしてまで鍵を隠すのか。


上司「おい!扉開けたいから、ちょっとあそこに行って矢刺さってるから、そこから矢尻とって外行って天使の壁あるからそこに矢尻はめ込んだら階段でるから降りて本探して本調べて剣の鍵を持ってこい!」


部下「・・・・・・」


なんて会話があったら自分は笑っちゃいます。


そんなわけで無事に重要アイテム剣の鍵取りました。
普通に管理人室とかに置いておいてください><


地図をとるのも一手間でいちいち箱動かしてゲット。
なんでこんなめんどくさい隠し方するのか・・・。


途中、入浴中のゾンビに遭遇。
女ゾンビなら多少は和めますが・・・・・・和めないですね><


そんなわけで無事に安全ポイント癒しのBGM部屋へ。
もうここから出たくないです(;´∀`)
やっぱアイテムボックスは便利です。
0はその場に置くんですが取りに行くのめんどいし四次元BOXは超便利です。


そんなわけで本日はここまで><
またチマチマ進めていきます。
バイオ0は休日を利用して速攻クリア出来ましたが(;´∀`)
今回はビビりながらプレイしてますので一気にクリアは出来ません。


挫けず止められない思いで頑張っていたら次回その2に続く・・・。


PS:せめてクリスでプレイすることでハードモードな気分でプレイしてます。攻略ではないし最終的にはネタバレもあります。まあ最終まで行けるかわかりませんが頑張ってプレイします><b


夢で終わらせない・・・
夢で終わらせない・・・
アーティスト:渕上史貴
レーベル:EMIミュージック・ジャパン
発売日:1996-04-10
カテゴリー:ミュージック


と思ったら意外と安かったですw
シングルCDでは高いほうですが^^;
結構安くなってました(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。