趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

いけにえと雪のセツナ~番外編その1~

いけにえと雪のセツナ

前にいつの間にか大長編として記事にしたゲームです。

詳しくはタグで見ること出来ます。


今回、何故クリアしたこのゲームを記事にしたかと言いますと。

読者の方がこのゲームの記事を読んでくれて購入してくれたのです。

しかもサントラまで購入したと報告がありましたので少し振り返ろうかと思いました。


まず!!自分も購入しましたよ!!

いけにえと雪のセツナのサントラCD(*´ω`)



こんな感じで並べてみました(*´ω`)

うーん・・・・なんか嬉しい(笑)



開封前と開封後もパシャリと1枚撮りました( *´艸`)

等身大イラスト・・・いいですねえ。


サントラは2枚組で全71曲収録されています。

感想編書きましたがBGMがどこのどの場面で流れたか覚えれないと自分は書きました。

サントラを聞いてそういえばこんな曲もあったなあって思い出せましたが・・・

やはり戦闘曲やメインBGM等の曲しかどこで流れてたか思い出せませんでした(笑)


でも1曲1曲はとても丁寧に作られていて聞いてて心地よく就寝できました。

ピアノ曲ってホントに落ち着きますね。


さて少し思い出を振り返って見ます。


このゲームはですね自分的に厨二心くすぐられる要素があります。

それは必殺技の名前を自由に作れることです。


スクショのようにダイの大冒険の技名やジョジョのスタンドの名前もつけれます。

今回は読者サービスの名前も一部あります( *´艸`)


これはちょっと読者さんのペットさんの名前をお借りしました。

ゲームの購入とサントラを購入した方への感謝の気持ちです(笑)



これは自分の大好きなジョジョの奇妙な冒険より拝借(笑)

こちらはダイの大冒険より拝借(*´ω`)



全く技名は関係ありませんがクロノトリガーのカエル落としもあったりします。


感想編では悪いところも書きましたが自分はこのRPG好きです。

どこか懐かしくて新しい。そして心地よいBGMで心もホッコリ。


売り上げは少なかったですがこれはPS4&PSVITAでは名作になるのではないでしょうか。最近の難しいシステムを捨てて昔のシステムでこのゲームを作ったスクエニには

感謝です。シンプルなシステムが一番自分は好きだなあ。もし似たようなRPGを出すなら

今度はFF7のマテリアシステムのパワーアップ版が見たいなあ(*´ω`)


このゲームの主人公のエンドについて少々気になることがあります。

それはまたいずれ記事にしようと思います。

今気になってることはこのエンドとキトが実は同一人物ではないかと思ってるのです。

それについて再度プレイして考察してみようかなと思ってます。


まあまだやってるゲームがありますのでいつ記事にするかは予定経ってませんが( ;∀;)

そうだなあ・・・6月or7月位には記事にしてみようと思います・・・・多分(';')


PS:自分の書いた記事で購入を考えてくれた方がいたのは大変嬉しかったです。ちょっと遅れましたが感謝感謝です。大変励みになりました。また購入したくなるような記事を頑張って書いていこうと思います。(*'ω'*)


『いけにえと雪のセツナ』JF2016トレイラー


もう一度動画も貼っておきます。

興味があったら見てください。


サントラもホントに素晴らしい曲ばかりで癒されました。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。