趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

機種:PS3

発売日:2013年8月29日

ジャンル:格闘アクション


ファミ通では怪しい40点満点のレビューでした。

発売後は大炎上しクソゲーのレッテルをつけられました。


ストーリーは紙芝居で演出もない。

メインの格闘はジャンプ命のバッタゲーと呼ばれました。

そして何よりキャンペーンモードの告知されていなかった課金。


「このゲームはエネルギーが貯まっている分だけ無料で遊べちまうんだ」

というスピードワゴンのセリフが伝説となりました。


ジョジョアニメが絶好調でさらに宣伝も良くジョジョ熱が熱い時期に発売されたので

ファミ通の40点満点という期待もありキラーソフトとして注目されていました。




自分はジョジョの奇妙な冒険が大好きで文庫版は全巻所持しています。

特に第3部が大好きで何回読んでも楽しくて何故か飽きません。


今日からアニマックスで第4部が放送されます。

それでこのゲームを記事にしてみました。


世間では酷評ですが自分にとっては神ゲーなんですよねえ(*´ω`)

大好きなジョジョキャラが熱い台詞を話してスタンドバトルが出来る。

カプコンのジョジョゲーも楽しかったですが・・・。

こちらはキャラに偏りはありますが各シリーズの主役級が総出演。


自分はキャラゲーって雰囲気で楽しみたいので特に不満はありませんでした。

夢のバトルに胸踊らされてワクワクしながらプレイしました。

ただしキャンペーンはムカついたので手は付けませんでした。



あの衝撃的な吉良VSしげちーのバトルも再現出来て嬉しかったです。

このバトルがアニメ版ではどのように表現されるか楽しみです。



露伴先生の再現もかなり良かったと思ってます。

露伴先生の蜘蛛摂取のシーンはどのように表現されるんだろう(*´ω`)



しげちーも早々の退場だったけどアニメではもう少し出番を増やしてほしいです。

億泰はなんか好きになれないけど・・・あのミスター味っ子ばりの食事のシーンが凄く楽しみです( *´艸`)


この二人の対決も楽しみですねえ(*´ω`)

早くこのバトルが見たい。

時間巻き戻しバトルも超楽しみ。

あのバトルは作者も主人公が負けた!と思ってしまうくらい悩んだ回だったらしいです。


あの熱いドラララララ!!が早く見たい><b


あー・・・・凄く楽しみだ><

もう録画予約もしてるし待ちきれない(笑)


今は980円程でこのゲーム売ってますので原作再現したい方はプレイして見てはどうでしょうか。確かに格闘ゲームとしては少々粗はありますがアップデートで結構遊びやすくなってますよ^^では!第4部が始まるので見て来ます( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する