趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

いけにえと雪のセツナその12

EDが近くネタバレも度を越えてます。これからプレイする方・途中の方ご注意を


今回もスクショの嵐になります・・・。

説明が凄く長い・・・・。

プレイ日記だし今後、自分も読みたくなるかもだから自由帳のようにスクショ貼りまくります。決して手抜きじゃないですよ!(/_;)


緑の光から現れたのはクオン?双子?

時の審判者。うーん。いよいよクロノチックですねえ。

どうやらこの場所から動けなくて分身を作って外へ出ていたらしい。

要するに、今まではいけにえの力で力を抑えてたけど、もう疲れたから輪廻の闇を

倒しちゃおうって話ですね。だけど輪廻の闇の討伐を失敗するということは世界そのもの

が強大な魔力で大爆発を起こして消え去ってしまうリスクが・・・。なのでその決断に至れなかったと時の審判者は言いたいらしいです。

そして、主人公のエンドは輪廻の闇を倒すことに決めます。

クオンが今回はようやくこの結論が出たと言います。

やはりですか・・・。

今までクオンは何度もこのPTで旅をしていた。

ここに到着するたびに皆に答えを聞くけど毎回毎回逃げの選択しかとらなかった。

そのたびに時の審判者は切れて時間を巻き戻しては次こそは戦う選択を選んでくれると毎回思ってたわけです。というか時間を巻き戻してもちゃんと真実を教えないと永遠に同じ答えしか言わないのでは・・・。パラレルワールドだとしたらクロノクロスみたいだな。

まあ!あれだよ!クロノ一味呼ぼうぜ!!そうすりゃあ万事解決ですよ(';')

序盤でセツナが懐かしいとか話してたのはこの巻き戻しの歪みのせい。

でもですねえ・・・何か腑に落ちないんだよなあ。

今まで過去を巻き戻していたものの実はエンドは今回が初めての登場らしい。

なのでセツナとの出会いは今回が初見なはずなんですよね。

だから懐かしいとか思うのはおかしいのよねえ・・・。

今回は特に変化が大きかったらしく大鎌の男も出現したらしい。

輪廻の闇が変化して歴史が変わった?

そのうちラヴォスとか出てきそう・・・・(´・ω・`)

突っ込むとすれば時間を巻き戻せるなら1000年前に戻して愚かな人間たちを駆逐すれば

解決するような気もします。

お約束の私を越えることで先へ進みなさいと・・・。

自分的には別に試されなくても十分渡り合えると思うんですが…。

こいつと戦う意味がよくわからないけど。

余裕で倒しました^^;

実はクリア適正レベル超えてるかも('ω')

ですよねー。どうせこの地で決戦なんですもの・・・。

一緒に戦った方がいいよねえ(´・ω・`)

クオンより可愛いし(*´ω`)

結局来る気はないらしい。

誰か代わりに呼んでくれます。誰だろう(*´ω`)

(# ゚Д゚)<大鎌の男ジャン!!

何故にこいつ・・・。え?根暗のこの男が新たな同士?

来なくていいわ(´゚д゚`)

帰ってくれ(# ゚Д゚)

余計なことしちゃいけません><

昨日の敵は今日の友状態・・・まさかの展開にorz

(# ゚Д゚)<わかっとるわ!!

(# ゚Д゚)<娘はやらん!!とっとと帰ってくれ!!

恩義とな?両方とも殺そうとしたくせに何を言うか・・・。

てか正体を話してから仲間になってくれ!!

うわあ・・・暗い。なんだろうねえ・・・DQ4で言うならデスピサロみたいな感じ。

まさかスクエニ・・・これもオマージュ?

名前は勝手にフィデスがデフォになってたのでこれで決定。

なんか覚えずらい名前なので以降も大鎌の男と呼ばせてもらいます。

なんと最初からLV44と結構強め。まあこれで全員集合なのかな?

勝手に眠りについて勝手に記憶取り戻して・・・・。

名乗るだけ名乗っていなくなってしまった・・・。

今まで一人で時間を巻き戻しては良い結果が出るまで孤独に戦っていたのはわかる。

お疲れさんでした~(*´ω`)安らかに眠れ(@^^)/~~~

ユーテスが消えたということは、クオンも近いうち消える予感。

恐らくこの旅が終わったらお別れなんだろうな。

ついにラスボス戦です。

その前に(*´ω`)

念のためアイテム買いに行って準備を整えてからラスボスのとこ行きます(*´ω`)

ラスボスですもの・・・念には念を入れてやらなきゃね・・・。


次回!!感動のED?

×

非ログインユーザーとして返信する