趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

いけにえと雪のセツナその11


EDが近くネタバレも度を越えています。これからプレイする方・途中の方ご注意を

もう少しで終わる。

クライマックスへまっしぐらです。

今回は文章にするとかなり長くなるのでスクショが超多いです。許してちょ><

うーーん。

ようするに輪廻の闇というのがラスボス。

1000年も前にここの国の人は何かの理由で輪廻の闇を生み出してしまった。

輪廻の闇はこの王都を滅ぼした後もこの地で生きていた。

1000年分の魔力を蓄えて・・・。

そして、いけにえの魔力と命で輪廻の闇の力を抑えてきたけど強大になりすぎて

もう無理状態となったわけだ。

溢れた魔力がモンスターにも影響を与えていて知恵をつけたりしているのもこれが原因。

どうしていいかわかんないけどクオンさんはとりあえず旅を続けて答えを探していた。

ってことになるのかな?そうなるとクオンは何歳なんだよ・・・。

多分、繰り返すと話していることからクオンは時間を移動しているはず。

クロノトリガーみたいにタイムスリップしているのか・・・。

それともSIRENのように無限ループなのか・・・。

その答えはクオンとこの光で見えない人影が何かを知っている。

一体、誰なのか・・・。自分の予想はナナセのような気がするんだけどなあ(´・ω・`)


本日はここまで!!

次回!全ての謎がわかる?

次も説明が長くなりそうなのでスクショに頼りますorz


おまけ

無理矢理感はありますが今更、BGM動画貼りますね。

全曲がピアノ演奏で凄く癒されます。


いけにえと雪のセツナ 戦闘曲 ピアノ


いけにえと雪のセツナ トレイラーBGM ピアノ

全てのBGMがピアノ演奏なのでうまい人が弾くと全く同じです。

一般の方の動画ですがそのままこの曲の通りです。

まだサントラも出てないので全ての曲はないですが戦闘とメイン曲だけ貼りました。

他にも色々な曲がありますが印象深い曲だけ貼ってみました。

×

非ログインユーザーとして返信する