趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ドラゴンクエストビルダーズ~アレフガルドを復活せよ~ part6

もう、18日発売の新作ソフトまで時間がないので急がずのんびり進めることにしました。
というかオーディンスフィアもビルダーズも焦ってやるもんではないですしね。


まずは竜王軍バトル進めてストーリを進行させねば・・・。
せっかくここまで作った街(ほぼ村)を壊さないように静かに優しくバトル。


無事に壊さずクリア。うーん木の壁が飽きた・・・。

バトル終了後に寝ると・・・かまいたちの夜みたいな悲鳴が聞こえます。
病室で患者が・・・・。ここで暴れるな><
せめて外で闘ろうじゃないか!!(-_-メ)
うーん。リムルダール編は暗いけど・・・。ちょっと表現が危険な気もします。
まあ叩かれてないとこ見れば大丈夫なのかな。

病室で暴れた方々は召されました。
ゲンローワじいさんにお使い頼まれて来たところは。
こないだ山賊の如く色々な資源を貰った場所。
やはり復興はしていないようだ。相変わらず上の人は人間不信。

人間不信の兄ちゃんに手紙渡したら><
ただのしかばねではない方々に追いかけまわされボッコボコのリンチ。
パニクって海で溺れるわ海に落とそうと切りつけるもこいつら怯まない。
CM セガサターン せがた三四郎 ザ ハウス オブ ザ デッド 30秒Ver


これを思い出しました。
こいつら人間じゃねえ(´゚д゚`)


ボコボコされてリベンジに戻ると奴らはこちらに気づいてないらしい。


1匹ずつおびき寄せて確実に倒す。
思いつきな作戦だったけど効果はバツグンだ!!

ようやくボス?とタイマン勝負。これなら負けない( *´艸`)

無事にタイマン勝利!!
集団リンチは卑怯です!!昔の不良はタイマンが上等だったんですよ!!夜露死苦!!



貴重な床やこないだ忘れていった貴重な資源を回収。
やはり山賊のようだ。


帰ったら竜王軍バトル開始。
終わったらシスターがぶっ倒れました。
急いで病室へ連れていかねば!!

とりあえず毒沼風呂へ。清潔は大事ですからね!!・・・・こんなことしてる場合じゃない!

まだここに連れてくるのは早かった!!・・・こんなことしてる場合じゃない!!

ゆうべはおたのしみでしたね。が何故か思い出された。
くだらない冗談はさておきホントにここの章はいいんだろうか。
病気に抗うなとか普通に病人がモンスターになるとは言え救出した人を倒しちゃったり。
シスターまで殺してくださいとか。

ゲンローワまでこんな台詞。
これCEROはAなんですけど。自分的にはDでもいいくらいのシナリオだと思うんだけど。
まあ自分は楽しいからいいけど。子供向けのシナリオじゃないのは確かだ。

大分リムルダールも大きくなってきました。
この後はヘルコンドルに壊されちゃうんだろうけど(/_;)
でも作ってる時はホントに時間忘れて作っちゃいます。
大きなお城とか建ててみたいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する