趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ドラゴンクエストビルダーズ~アレフガルドを復活せよ~ part4

積みゲーにしたくなかったのでこちらも地味に進めてました。
オーディンスフィアもそうですがこちらも時間泥棒ですね(´・ω・`)


すでにメルキド編は最終決戦に向けて動いておりました。
せっかく作った自分の街が盛大にぶっ壊されていきますorz


折角頑張って作ったのに(/_;)
ゴーレム許さん・・・(#^ω^)


ついに現れました。
こいつ普通にダメージ与えられません。
拠点壊そうとする→メルキドの盾で守るを3回→怒る→回る→目を回す→まほうの玉2個でダメージ。
雑魚をまほうの玉で一掃→以下ループ。


まほうの玉があたらなくてイライラしましたがなんとか討伐。
2回程死にました^^;


メルキド編終了です。かなり時間かかりました。
他にもゲームしてますからね・・・プレイしても約30分~1時間。
この先も長そうだ・・・・。
ボリュームは凄いですよこのゲーム。
途中で素材集め怠くなりますが(´・ω・`)


次はリムルダールです。
1カ月かけてやるつもりです。
他の方の見せて頂きましたが凄いですね。自分の作ったのが村以下に思っちゃいます。


タイムアタックなんて今の自分には無理ですーー;
他は頑張れば出来そう・・・


オンラインモード解禁です。
フリービルダーとやらをやってみたいけどストーリー進めなきゃ・・・
リムルダール・・・頑張って復興させます。
こりゃあ・・・・全部終わるのに1年かかりそう・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する