趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

バイオハザード7~4時間クリア目指して!第8夜~

物語もいよいよ佳境となりました。
4時間以内クリア出来るか自信はないけど頑張ります。

前回はルーカスから奪われた血清の材料を取り返す為に実験場を走ったイーサン。
ルーカスの仕掛けた罠をかいくぐり無事に被検体頭を取り返した。
実験場を抜けた先はボートハウス。先へ進むとようやくミアと再会。ゾイと初の対面。
今回はそこから再開となります。

第1夜より電話で声だけしか聴いてなかったが、ここに来てようやくご対面。
忘れてるかもしれないので軽い紹介を。
ゾイ・ベイカー:ベイカー家の長女。ジャック・マーガレット・ルーカスが変貌していく中、何故か正気を保っている。序盤からイーサンのアドバイス役となる。イーサンが腕を切断された時にステープラで腕をくっつけたのはゾイ。唯一、血清を作れる人。

ゾイがとんでもないことを言います。
ルーカスはわかるけど・・・・父さんが近くにいる?

ミアと再会。やっとイーサンの目的が達成された瞬間。
忘れてるかもしれないのでミアの軽い紹介を。
ミア:イーサンの妻。3年間行方不明だったが突然、イーサンへ連絡した。当本人は連絡した記憶がない。というか3年間の記憶がすっぽり消えている。序盤で突然豹変しイーサンに襲い掛かった。確実に致命傷を受けたはずなのに何故か今は元気。

超短時間で血清を作るゾイ。血清は2つしかない。

血清が2つしかなくどうするか考えていると・・・・
出ました!!なんと!!彼は生きていた!!
変異ジャックが入場です!!

さあ!!最早、人としての形がないジャック!!
イーサンの魂の叫び!!「しつこいぞ!ジャック!!」
ジャックとのホントの最終決戦のゴングが鳴り響きます。

さあ!!ジャックの体中にある目玉をショットガンで潰していくイーサン!!
ジャックの体液が飛び散ります!!

さらにグレネードランチャーで応戦するイーサン!!
しかしジャックも腕を振り回し範囲攻撃だ!!
これにはさすがのイーサンも大ダメージ><回復薬をがぶ飲みするイーサン!!

距離をとりつつ目玉を潰すイーサン!!
若干押され気味だーー!!

さあ!!お互いの距離が縮まり近接戦闘だ!!
この因縁のバトルを制するのは一体どちらだ!!

殴られては回復薬がぶ飲みのイーサン!!
目玉もだいぶ減って弱ってきたジャック!!

おっと!!ここで目玉を全て破壊されたジャック!!ダウン!!ダウンだ!!

ここでゾイが乱入!!イーサンに血清をジャックに使えとアドバイスだ!!
そしてジャックが真っ白に燃え尽きた~!!!!!
なんと!!勝者は又も一般人のイーサン!!さらば!!ジャック!!

ゾイと外へ脱出。

ジャックに血清を使ったため残りは1本。3人の内1人にしか使えない。

ミアは何かを隠している。しかも豹変して襲われた経緯がある。信用できるのか?
ゾイは陰で沢山助けてくれた。しかも血清まで作ってくれた。信用できそうだが?
※ED分岐の重要な選択となります。尚、今回は4時間以内クリアを考慮してミアを選びました。ミアを選ぶと余計な戦いが一つ減る為です。

この嬉しそうな顔・・・・・。ちょっと複雑なイーサン。

うわあ・・・・すげえ後味悪い。この表情・・・・。

さて・・・ベイカー邸を離れる為ボートに乗り込むイーサンとミア。
絶望するゾイに助けを呼んでくると言うけどゾイは助けなんか来ない!と怒ります。

ミアは笑顔でお礼を言うけど・・・胸中複雑なイーサン。

イーサンはミアが隠していることを教えてくれと話します。

すると・・・・目の前に巨大な船が座礁しています。

そしてボートが真っ黒く染まりイーサンとミアは沼へ落とされてしまいはぐれる。

ミアが目を覚ます。ここからミアを操作することに。
イーサンを探すため今度はミアが走ることになります。


ちょっと話が長くなるのでここで休憩。
後で又続きを更新します。なのでプレイ時間は今回載せません。


現在の人物像
イーサン:今度はイーサンが行方不明に。後味悪いまま一旦退場。ある意味被害者。
ミア:今度はいきなりの主人公。一体彼女は何者なのか。
ゾイ:血清作ったのに自分は助からず。「一緒に逃げよう」と言ってくれたのに。
ジャック:完全敗北。
マーガレット:完全敗北。
ルーカス:とんずらしてから音沙汰なし。
車椅子婆:ベイカー邸のどこかを彷徨ってるのだろうか。しかし・・・・・・。
エヴリン:今のとこ大人しい。

次は廃船から再開します。


それでは(*´ω`)ノ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。