趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

バイオハザード7~ビデオテープその2~

えーと・・・
ホライゾンの記事にアクセス数が自分にとって物凄い数に・・・・。
初めて2000アクセス数なんて数字見ました。
ここまでホライゾンが気にされているとは・・・・。
もっとスクショ上手く撮って書けばよかった・・・・。

さて(*´ω`)今回はバイオ7のビデオテープ!ミア編を記事にします。
しかしまあ(*´ω`)バイオ7の記事が多い気がする・・・・。
今月から来月にかけてPS4発売ソフトも少ないですからね^^;
ネタ切れになりそうかも(笑)

さあ・・・ミアのビデオテープを再生します。

タイトルは英語の和訳は苦手ですが。
イーサン、どうかこれを見てください。かな?

ミアが登場します。

うん!!ミアさんには色々とあんなことされました。


ここで忘れてるかもしれないのでミアの紹介を。
ミア・ウィンダース。
主人公イーサンの嫁。
3年前に謎の組織の一員となって行方不明に。
ラスボスのエヴリンに母親代わりの家族にされます。
すでに特異菌に感染しており再生能力が凄いことに。
イーサンに斧で斬られようが銃で撃たれようが死なない。
終いにゃ貞子のように登場してイーサンの腕を決めるわチェーンソーで腕をぶっ飛ばす。
好き勝手やったあげくイーサンに愛してるなんて言っちゃうツンデレ。
ただ・・・感染しててもイーサンを想う心は本物だと思われる。
謎の組織とはなんなのか?クリア後もミアに関しては謎だらけです。

このビデオはマーガレットとの鬼ごっこ&かくれんぼ。
マーガレットから必死で逃げる所から始まります。

イーサンがマーガレットと対峙した場所。
虫の館(旧館)へ逃げ込みます。

奥へ進むと恐らくエヴリンの幻覚。
この時点でミアは特異菌に感染してます。

先へ進むと前方からマーガレットの声が・・・・。
必死で隠れ場所を探すミア。物凄く狭い空間での隠れ場所発見。

物陰に隠れてやり過ごす。
てか、なんでこの狭い空間で隅々まで探索しない!マーガレット(笑)

奥の部屋へ行ってしまいます。

ビデオの中ではまだ虫も巣もありません。

再度、マーガレットの登場。
今度も必死で狭い場所で隠れ場所を探すミア。
右へ行けば行き止まり。左へ行っても行き止まり。
初見プレイ時は本気でドキドキしたシーンでした。

こっそり隙間から覗くミア。

しつこく探し回る割にはここまで来ないマーガレット。
何故に狭い空間なのに見つけられないんだ!!?

マーガレットは御立腹です。
餌にして残った肉は肥料にされちゃうそうです(*´ω`)

奥の部屋へ行っちゃうので戻って影絵の謎を解きます。

ビデオテープはゲーム進行のヒントになってますので。
イーサンがここを訪れた時は全く同じ謎解きをすることに。

さらに先へ進む。
ここはマーガレットとの熱き戦いのゴングが鳴り響く第1戦目の舞台です。
この奥を進むとイーサンではバイオ名物クランクをゲット出来ます。

どうやってここに来たかわからんけど瞬時にワープしてここまで来ているマーガレット。
初見だと多分、バッタリ鉢合わせしてゲームオーバーでしょう。

隠れて横を通り過ぎたらダッシュで奥へ進みます。

クランクのあった場所へ一直線><

必死で逃げるミア。
マーガレットの追跡はまだ終わらず・・・・。

ここで!!ミアとエヴリンのツーショット写真を発見。
多分、廃船になる前の船の前で撮った写真でしょう。

突然、画面が切り替わって><マーガレットのアップ顔。
超こえええ(´゚д゚`)

引きずられて連れて行かれるミア。
必死で助けを求めるミア。

ここでビデオは終了します。


ふむう・・・・個人的な疑問。
このビデオは誰が撮影してるのか?
ミア視点で進んでいるのに・・・・仮にミアが撮影してるとしてどうやって撮影したの?
そして、この後ミアとイーサンは虫の巣を壊した先の隠し扉の先で再会。
どうやって逃げたのか?そんなマーガレットの追跡は緩いのか?
まあ(笑)狭い空間でも探せなかった無能っぷりを見せたマーガレットでしたが(笑)
そして再開後にルーカスに拉致されます。


尚、このビデオ記事はクリア後及びjojoおっさんの攻略記事を見ないと意味はわからないかと。いきなりここから読んだ方はタグから攻略日記を読んでね(笑)


それでわ(*´ω`)ノ
次はゲーム内最後のビデオテープ。バースディを記事にしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する