趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

たまにはゲーム以外のお話を~恋とはなんだろうね!編~

歳は喰っても恋と言うのはいいもんです。
毎日が楽しくなって好きな人が目の前にいるとテンション上がって・・・。
自分の初恋は小学校4年生でした。
あの頃はなんとも言えない胸のモヤモヤがスッキリしなくてねえ・・・
恋だの愛だのわからない小学生の頃のあのモヤモヤ感は何とも言えません。


あれが恋とわかったのは中学生になってからですかね。
でも・・・やっぱり好きって気持ちはわかるけどそれ以上どうしていいのかわからない。
何とも言えないモヤモヤ感は中学生でもわからんかったね。


小学生や中学生は冷やかすのが大好きな年頃。
周囲にあの子が好きなんてバレたら冷やかされて一瞬でクラス中に広がって黒板に相合傘書かれてバカにされたもんです。それを必死に否定する自分やどうしていいかわからん女の子。そして女の子に言われる言葉。「迷惑!!」「やだ!」「気持ち悪い!」
はははは(*´ω`)今思えば笑えますな(笑)


高校生にもなると周囲の応援があったりして冷やかされるのはなくなる。
たった1~2年しか時間は経ってないのにこの差はなんなのか・・・。
まあ高校生はどちらかというと女の子が積極的になるイメージですが。


社会人になると冷やかしというより変な目で見られる。
特に同じ職場はそうなる。
一瞬で噂が広まり陰で言われまくる。
「あの二人いつも一緒。いいね」「なんか自然で羨ましいね」「なんかいいよ」
「なんかあの二人怪しいよな」「バレバレだよね」「あいつとあの子怪しいね」
大人になると応援する側と何故か敵対する側がハッキリするのが特徴よね。


それでも人は恋をする。
周りに何を言われようが誰でも平等に恋をするのである。
その出会いはいつどこであるのかはわからない。
全く関係のない外で出会うこともあるだろう。職場で出会ってしまうこともあるだろう。


小学生~中学生の好きは結局は実らない。(結ばれた人は多少いた)
高校生の好きはおままごと。(だって1~2か月で別れるの多いんだもん)
社会人の好きは色々と重くて汚れる。勿論綺麗なままで進むこともある。


自分の場合は好きな人が出来るとバレバレ。
とにかく好きな人の近くに行く。
でも話すネタがなくて戸惑う。
そして話しかけられてビビって暴走して逃げる。
でも頭の中ではバッチリシミュレーション出来てて完璧。
しかし途中までの行動は出来てて肝心の場面で失敗してを繰り返し数か月後には周囲にバレて冷やかされる。そしてアウト!
というのがセオリーですなあ(*´ω`)


なんとかGETした連絡先を有効活用出来ず・・・
メールすら出来なくて他の誰かに盗られる。
そして後悔する。
普段は信じてない占いなんてやっていい結果がでると嬉しくなるけど一気に落ちる。
あの人と会えるんじゃね?なんて好きな人の近くにある家のコンビニなんかに行って偶然会えることを期待して行くけど・・・会えたためしがねえ。


今まさに恋をしてる人はこんな感じじゃないでしょうか。


恋って不思議ですよね。普段とは違う自分が沢山見れるんですよ。
毎日が楽しくなって好きな人と話すだけでその日はハッピー。
でも一人になると胸がキュンキュンして苦しくなる。
これはきっと男も女も一緒ですよね。


恋ってのは自分を成長させるための特別なクエスト。
レベルを上げて少しでも好きな人に攻撃して時には防御して落とすRPGみたいなもの。
そして王様に「おお・・・振られてしまうとは情けない」と言われる。
ただ恋の経験値を上げてそれを恋愛に昇華出来る力も次で使えるのです。
そしたらきっと王様に「おお・・・そなたこそまことの勇者!」と称えられるのです。


自分の持論として恋とは。
自分を成長させるための大切なイベント。
自分磨きを出来る重要な要素。
好きな人の為に何が出来るか。この人を体を張って守ってやりたい。
そう思えたらきっと自分は成長しているのだと思います。
体が目的なのは若い証拠。それよりもただ一緒にいて安心できると思った時が大人になったホントの瞬間なのだと思います。


自分は好きな人は本気で守りたいと思いますね。
今ではセックスよりも何よりも体張って守りたいと思えてます。
一緒に居て安心できる人がそばにいるって凄く幸せなことだと思います。


って・・・なんで自分こんなブログ書いてるんだ?
それは・・・後輩が振られたから(笑)


おまけ
EXILE  M&Aのカラオケを歌うすごいヒト

M&A聞いてみ!!!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。