趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

たまにはゲーム以外のお話を~冬のドライバー&歩行者編~

二日ブログ更新サボったので本日2回目の更新。
気になるニュースを見たもんで^^;


 16日午前6時半すぎ、千葉市中央区の交差点で、横断歩道を歩いていた女性(78)が軽自動車にはねられました。女性は頭などを強く打って重傷です。警察は、軽自動車を運転していた○○容疑者(27)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。取り調べに対し、「フロントガラスが凍結して前が見えなかった」と供述し、容疑を認めています。当時、千葉市の気温は2.4度で、週末からの厳しい寒さが続いていました


このニュース見てなんつうかアホかと。
フロントガラスが凍結して見えなかった。
これは北海道の冬では必ずあるんですよね。100%あります。
先日、道南の函館ですら氷点下10度でした。


自分からしたら2.4度なんて暖かい。
いや・・・ホントに北海道人にしたら家にいるより外の2度の方が暖かいんですよ。
でも、自然現象ってのは厳しいもので。2度なら確かにフロントガラスも凍ります。


車のフロントガラスが凍るとマジで何も見えない。
そんな状況で何故に運転するのか?
道民にすれば例えば8時に出勤ならば6時に起床し雪かき&車の雪下ろし。
そして7時にはエンジンをかけて暖める。これ常識。
しかもだ・・・絶対に渋滞するんで夏の出勤時間よりも1時間は早く出るのが常識。
職場が近いなら話は別だけどね。


こんな言い訳で事故ってたらきりがない。
てか・・・加害者はエンジンを暖めると知らなかったのか。
それとも寝坊でもして余程慌てていたのだろうか。
それにしたって幼稚な言い訳ですね。
これで多少は許される言い訳なんでしょうかね・・・・。


こんな連中がいるから高齢者が巻き込まれて死亡したり一生寝たきりになったりする。
もう少し冬の運転の怖さをわかって欲しいですね。
最低でも20分エンジンかけておけばこの事故は防げたはずなのにね・・・・。
なんだか悲しいニュースです。


北海道での冬の運転の経験がない方は是非とも体験してほしいですね。
そうすればこんな悲しい事故も多少は減るのではないでしょうか。


ちなみに・・・・
道民の一番迷惑な冬道での行為。


猛吹雪でもブラックアイスバーンでもおかまいなく自転車で走り回る連中!!
ドライバーにとってクソ迷惑!!!やめれ!!!!!
しかもフラフラ自転車操作しやがって><
それで毎回救急搬送されて寝たきりになる患者は見飽きたぞ!!


とまあドライバーも歩行者も冬は気をつけましょう。
自分は大丈夫!!なんって思ったら命取りですよ。
法律で冬の自転車走行の禁止にしてほしい・・・・。
って!いつのまにか自分の願望記事になってしまった^^;


内地の方々も十分気をつけて慎重に運転しましょうね。


それでわ(*´ω`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。