趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

DARK SOULS Ⅲ ~ダークソウル3~ jojoは行く♪

今月は特に欲しい新作ゲームもなく積んでいるゲームを進めるチャンス><b

少し駆け足でダクソもプレイ中。

ファラン城塞で取り逃したアイテムがあったので走っていると強い騎士が・・・

マグレで倒したら何やら黒騎士の頭を剥ぎとれた!!

これは序盤のロスリック騎士の装備から卒業か!!

頭だけでは鹿みたいなので全部揃えることに!!さあ今回も走りまくるjojo!!

熱い思いを胸に秘め新たな装備の為にjojoは行く。

少しビビり気味のjojo!!それでも防具は欲しい!!そんなわけで剥ぎ取り開始!!

黒騎士が強すぎて何度も死ぬjojo!!しかしjojoは挫けない!!

新しい防具の為!!そして今後の修行の為!!jojoは行く。

ここで大チャンス到来!!

なんと黒騎士が柱に吸い込まれて動けなくなる!!

完璧にハマってる黒騎士!!卑怯だろうとセコイだろうと罵られてもjojoは行く!

なんども黒騎士マラソンをするが全くアイテムドロップしない><

途中でなんか他のプレイヤーの幻影が・・・。

ついてきてほしいけど所詮は幻影・・・すぐに消えてしまいjojoは孤独に行く。

何度も何度も殺されて心折れそうになったけど涙を拭いてjojoは行く!

とにかく強い><マジで強い><それでも立ち上がりjojoは行く。

たまに途中の雑魚にすら殺されそうになるjojo・・・しかし!それでもjojoは立ち上がる!

なんか頭に来たから無抵抗の雑魚に八つ当たりして気を紛らわすjojo!!

スッキリしたので突き進む!!

しかしjojoも人の子!学習能力は遅いがちゃんと覚えます!!

今更ターゲットロックを駆使しヒットアンドウェイを覚えたjojoは突き進む!

黒騎士先生の個人レッスンはいつの間にか師弟の仲に!!

色々な意味で成長したjojoは2時間ほどかけて新装備を剥ぎ取り突き進む!!


あまりの嬉しさに踊りだすjojoとおっさん!!いい年してゲームで浮かれる2人は行く。

次なるステージは前回のあのでっかいワーム攻略だ!!


浮かれたアホなjojoは新装備を試すことなくマグマで焼け死にました・・・・

しかし笑いをこらえながらjojoは行く!!とにかく突っ走ってjojoは行く。

途中で黒騎士先生がいましたが遊んでる暇はないので無視して進むjojo!!

梯子登ってる途中でケツに大剣刺されたけど痛みをこらえてjojoは行く!!

途中で沢山のモンスターに襲われながらも突き進むjojo!!

恐ろしく素早いモンスターに襲われて死んでしまったjojo・・・

篝火からここまでは結構遠いぞ!!めんどくさいけど嫌々jojoは行く!!

ようやくバリスタまで到着!!これが前回の最初に書いたデカイ槍の正体!!

さあ!!止めるんだjojo!!

あまりにも原始的な仕掛けに笑いそうになるがjojoは回す!!回して回して!!

バリスタを見事に止めたjojoは突き進む!!

途中で不安になるようなメッセージが多数!!しかしjojoは怖がりながらも突き進む!

さあ!!いよいよリベンジです!!あまりのデカさにビビるjojo!!

しかしjojoは恐怖を乗り越えて突進する!!

少し苦労はしたけど無事に倒したjojoは次のステージへ行く!!

一旦、少し癒されるBGMで休憩!そしてjojoは又立ち上がる!!

走って進むと黒騎士ではなく銀騎士達が襲い掛かります!!

しかし黒騎士先生との修業は無駄ではなかった!!なんとjojoは余裕で倒します!!

師匠を思い出しながらjojoは行く!!師匠の思いを胸に秘めjojoは行く!!

途中で何やら怪しげな雰囲気の場所へ辿りつくが嫌な予感してjojoは引き返す!!

ついに新たなステージの名前が!!篝火に火をつけて休憩!!

そして深呼吸してjojoは行く!!

新しいステージでテンション上がりまくりのjojo!!物凄い高揚感でjojoは行く!!

途中に銀騎士がいたけど・・・もはやjojoの敵ではなかった!!

そしたらヤバいのがでてきた・・・・|д゚)

腹痛のフリをしたけど通用せず・・・。

銀騎士も登場して殺されるjojo。しかしjojoは挫けない!!

新しいステージへの思いがjojoを何度でも蘇えさせる!!とにかくjojoは行く!!

ついにこのステージのボスとの戦い!!

見ててください!!黒騎士先生!!あんなやつ一瞬で串刺しにしてやります!!

そんな気持ちでjojoは行く!!

串刺しにされたのはjojoの方!!

むちゃくちゃ強いエルドリッチ様><顔だけなら超美人!!

なんど立ち上がっても這い上がってもjojoは死ぬ・・・・

とにかく弓が刺さると即死級!!おしいとこまで行くけど・・・jojoは逝く。

ここでjojoは考えます。

しかし考えはまとまらない!!


禁断の秘術!!!アイツを呼び出します!!

そう!!前回、jojoの仇をうってくれたアイツです!!

僕のアイドル!!。幽波紋!!gaga君!!

早速呼び出しの儀式を始めたjojo。

どうやらトイレで用足し中に呼び出してしまったらしい・・・。

どうやら3日間も便秘だったらしい・・・。

なんか前回と色と装備が変わってる・・・。かっこいい・・・。

さあ!!彼と共にjojoは行く!!もう一人じゃないjojoは超強気!!

マッハスピードでボスの元へ行く!!

その前に久々の再開にメールで会話しながら作戦を練る。

作戦は!!!!gaga君が殺ることに決定!!

ついにボスの元へたどり着いたjojo&gaga!!二人は恐れも感じず行く!!

さすがにgaga君は超強い!!さすが我が幽波紋><b

かなり優勢なバトルです。テンション上がって調子に乗ったjojoは突進する!!

無事にボスを倒したjojoとgaga!!・・・・?ん?あれ?ちょっと待って!!

なんとボスを倒した瞬間に調子にのって突進したjojoは逝った。

精根尽き果て逝った・・・。

一応、判定では無事に倒していた・・・。

なんて運のいい奴なんだ(;´∀`)

運を味方にjojoは行く!心折れても精神論でjojoは行く!

もう少しでラストだからjojoとおっさんは一心同体で突き進む!!

次回のダクソ3の記事が書けるのか不安だけどjojoとおっさんは行く。

黒騎士先生との修業でレベルも上がりました^^;

防具も変わって心機一転!!新作ゲームが出る前にクリア目指して頑張ります。

暫くはレトロゲーとダクソ3と幻想水滸伝でブログ書きます。ちょこちょことゲーム紹介はします^^



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。