趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ダークソウル3~jojoは行く!DLC編その3~

ダークソウル3のDLCをプレイしたのは去年の11月。
しかしjojoはボスを倒せず路頭に迷った。
強い!!強すぎるんですよ!!奴らは><
今までのjojoとおっさんのダクソ3冒険譚に興味がある方はタグからどうぞ(笑)
下手糞プレイですがチマチマ進めた苦行が見れますよ(笑)

こいつと何度も戦った・・・・
幾多の戦士たちが散って逝き・・・・・
それでも挫けずjojoは行く!!
立ちあがっては殺されて焼かれて凍らされて・・・・・
それでもjojoは走りまくる。

DLCの物語も良く分かってないjojoとおっさん。
しかし倒せばそれで終わり!!!
そう!!倒せば良いだけなのだ!!!

しかし何度やっても殺される。
あの冷たい谷の踊り子が可愛いとすら思えるこの試練。
それでもjojoは立ちあがり突き進む。

ソロでも無理・・・・
助け船を召喚しても全滅・・・・・・。
しかしjojoは諦めない!!!!

時には燃やされ凍らされ・・・・
味方達は死んでいく。
命のバトンも何のその!!jojoは死んで立ちあがる・・・・。

この親子に近づくのもやっとなjojoは心折れそうに・・・・
しかし!!倒すまでは立ちあがるのがjojoの真骨頂!!!

再び立ちあがってjojoは行く!!!
諦めずにjojoは行く!!!

妙なテンションでリベンジの繰り返し!!!

しかし余裕で殺される・・・・・
jojoの冒険譚もここまでか・・・・完なのか!!?

諦めかけたその時にチャンスは訪れた。
苦戦する中jojoは勝機を見出す!!!
行け!!!jojoよ全ての戦いに決着をつけるため突き進むのだ><b

・・・・なんとこのボス
3形態までありました・・・・・
しかしjojoは突き進む!!!
もう皆の力を信じてやるしかねえ><b

激烈な死闘の中・・・・
jojoも戦士達も絶望する・・・・・
しかし!!!この約1年の戦いを思い出したjojoは勇気を振り絞って突き進む!!
勇気とは一体何か!!恐怖を我が物とすることじゃあ!!!!!

凄まじい死闘。
恐怖を乗り越えたjojoと戦士達。
さあ!!ここからjojoの諦めない黄金の精神が覚醒する・・・・・。

時を止めるボスフリーデさん(嘘)
瞬間移動で翻弄される仲間達・・・・
それでもjojoは諦めず突き進む!!

再びブリザード攻撃・・・・。
もうjojoも戦士達も限界に・・・・・
それでもjojoは立ちあがり突き進む!!

ついに・・・・決着ううううう!!!!!!!

激闘の末ついに2か月の戦いに終止符を打ったjojo一行。
諦めず突き進みついにjojoはDLCミッションを達成した・・・・。

そして・・・・ついに篝火へ突き進むjojo。

ファイヤーーーーー><b
やった・・・・ついにやった・・・・・・・
苦節2か月のjojoの死闘はついに終わったのだ。

しかし!!jojoとおっさんの戦いはまだ終わらない。
次なるDLCが待ってるから・・・・・。
今は一時の休息を・・・・・。

火坊女のとこへ帰るjojo。

次なる戦いもただでは済まないだろう・・・・。
しかし!!!jojoは何度も立ちあがる!!!
死んでも死んでも立ちあがる!!!
そう・・・・今回の戦いで散って逝った戦士たちの鎮魂歌のために・・・・。

とまあ(笑)ホントに2か月かけてクリアしましたダクソ3DLC。
いやあ(笑)面白かったです。ホントに楽しいですねダクソ3。
発売からもう少しで1年が経とうとしてますが面白さは変わらずです。
なんで辞められないのかはわかりませんが一度プレイすると病みつきになります。
こんな高難易度なのになんで諦めないのか。
それは、きっと絶妙なゲームバランスですね。
覚えゲーと言ったらそれまでですが。ちゃんとクリア出来るようになってます。
まあソロクリアって自分には無理ですが^^;
皆で協力して強大な敵を倒す!!これが面白いんですね。
下手糞な自分ですが希望があれば一緒にダクソ3プレイしようじゃないですか(笑)
未経験の方も是非ともこの絶望感に浸りましょう(笑)
次のDLCがラストになるそうですがボリュームはかなりものだそうです。
多分、完全版みたいなダクソ3も発売されるのかな?
最近のゲームが生ぬるいと思う方!是非!!プレイしてみてください!!!


おまけ

クリア後に自分も霊体となって援護に行きました(笑)
しかし主が死んでしまい終了(笑)
この主も自分と同じ絶望感を味わっていることでしょう(笑)
相手が死んでも怒らないこと。優しさで満ちたオンラインで楽しむのがいいもんです。


それでわ(*´ω`)ノ
次回のDLCダクソ3でお会いしましょう(笑)by jojo

×

非ログインユーザーとして返信する