趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン


ブログを開始した当初に記事にしました。

自分としてはこのジョジョゲー・・・。

演出は良いんですがねえ。演出は物凄く好きなんです。

そして出演キャラ!!これも申し分ないです。

なにがダメって・・・これタッグマッチなんですよ・・・。


だから1VS1ってのが出来ないので原作再現を好きなように出来ない。

それであんまり好きじゃないんですよ。

勿論、原作でもあったタッグバトルは嬉しいんですが・・・。

この壮大なjojoシリーズの主人公たちが総出演は燃えます。

以前記事にしたオールスターバトルは色々と問題はありましたが1VS1でしたからね。

非常に痒い作品です。


ストーリーモードは時空系ですね。

ジョジョキャラ達の夢の総出演物語。

過去へ行ったり未来へ行ったりしてオリジナルのDIOと戦う。

第3部が優遇されているのかほぼ主人公は承太郎です。

フリーバトルはすでに全キャラ出ているので(天使DIOはいない)特に天使DIOに興味がないなら十分すぎるボリューム。

こちらはオンライン対戦。キャラゲーに自分はオンラインはいらないかなって思ってます。自分的にはキャラゲーは演出にニヤニヤしたいから・・・。

楽しめる人は楽しめるんだと思いますがね^^;


こちらはキャラの台詞やコスチュームをカスタマイズ。

その他もろもろ^^;

台詞買ったりコスチューム買ったり出来ます。課金ではないのがいいかな。

キャラ数は自分的には満足ですね。

でも3部ならアヌビス神とかデーボが欲しかったなあ・・・。

4部ならあの宇宙人とか(笑)5部ならもっと凄まじい敵もいたし・・・。

特に6部ならFFは外せないですよねえ^^;

痒い所に手が届かない(;´∀`)

でも、こんな夢のカードも実現します。


ポルナレフとイギーのコンビは超大好き。

もう自分はイギーが大好きでして・・・。

あの壮絶なバトルは忘れられないです。

花京院も超超大好き。あの命のバトンを繋げていくテンポ良いバトルはホントに好き。


ホント第4部で皆、登場してほしかった。

イギーVSネコ草なんて熱いよなあ・・・・。

こんなバトルも出来ます。

徐倫VSジョセフなんて・・・凄く胸が熱くなります。

ジョセフの孫ですからねえ・・・。

このジョセフとアヴドゥルのコンビもいいですよねえ。

マライア戦のアヴドゥルが忘れられません。

アヴドゥルはもし生きていればかなり強キャラだったと思います。

もうこの画像だけで「チッチ!」って脳内再生できます(笑)


個人的にはマジシャンズレッドはシンプルに強いと思います。

なぜ死んだーーーーーー;;あの一瞬のお別れなしの死にはショックです。

こんな激熱なバトルも・・・。

親子チームもいいですねえ。

シリーズ通して必ずどこかで絡んでるDIOも大好きです。

ドラゴンボールで言うならフリーザ様。

DIOが生きていれば間違いなく最強ですよね・・・。

時止めVS時飛ばしも見てみたい。

原作知ってるならマジで夢のカードですね。


ホルホースもどうなったことやら・・・6部でミスタと戦ってほしかった。

マライアもハマればかなり強いキャラだと思います。

あれはジョセフの機転がなかったら勝てなかったと思う。

親子の無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!はすげえ・・・。

あの伝説のジョルノ見開き連続無駄無駄バトルはインパクト大ですよねえ。

いつ終わるの?ってくらい無駄無駄無駄無駄無駄に鳥肌たったなあ。

もうねえ・・・この会話で満腹ですよ(*´ω`)

ただね!!自分の不満はDIOの技!!あのロードローラーがない!!!!!

DIOと言ったら!!「タンクローリーだ!!」「ロードローラだ!!」がないのは痛い。

これがないと自分はDIOと認めない><b

そしてイギーVSペットショップのタイマンが再現出来ないのも痛い。

あのタイマン勝負は再現できないと不合格><

あのバトルはイギーの個性が沢山詰め込まれてるのに・・・・。

イギーかっこよすぎ・・・。

PS版イギーのEDはハッピーだったのにね・・・。

君のあの凄惨な場面は忘れない;;

ペットショップもかっこいい。

PS版では使用禁止なほどの強キャラ。

こいつも生きていれば強いキャラだったろうなあ。

イギー・・・君の勇姿は忘れない。

これもタイマンで再現したかった。

師匠の太陽の波紋をぶちまけたい・・・。

すげえ死に方した師匠・・・・。

ジョナサンもすげえ死に方したけど・・・。

100年前のディオも好きだなあ。「俺は人間を辞めるぞ!ジョジョ!!」かっこよすぎ。

この二人も名コンビですよね。

後のジョジョの血筋の原点。ジョナサンも好きだあ><b

シンプルな波紋バトルは必見ですよ;;

死に様も良かったよ;;

後にジョセフも第4部で波紋呼吸忘れてなくて嬉しかった。

ジョジョ第2部の名コンビ。

若いころのジョセフも好きですがやっぱりシーザーとリサリサの存在は大きい。

アニメ版でもシーザーの死にっぷりは泣きたくなります。

シーザーも生きてればスタンド使えたのかなあ。

二人ともイケメンだわあ( ;∀;)

シャボンカッターは厨二心くすぐられますねえ。

マジでジョジョ立ちはセンスあるわあ。

毎年、ジョジョ立ち選手権あるけど・・・・。

これは誰でも出来るジョジョ立ちですね(笑)

この名コンビは忘れない。シーザー・・・・何故死んだー(# ゚Д゚)

現在、アニメも開始してこのコンビも見れる日がくる。

出来れば億泰の兄貴も使いたかった。バッドカンパニーも強いと思うけどなあ。

最後のバトルは頭脳戦がメインだったけど熱い戦いだった。

この第4部のラスボスは現在でも有名ですね。

自分はこいつの生き方は否定しないけど・・・・。

悪役としては最も黒いキャラですね。

人間の心の闇がわかりすぎるキャラだったわ。

個人的にしげちーには死んでほしくなかった。

「僕がパパとママを守るど」ってシーンは初めてしげちーを好きになった。

まあ作者もドン引きするほどの強キャラですからね・・・仕方ない。

DIOVS吉良ならDIOが強いけど生きる執念はこいつのが上だろうなあ。

承太郎ですら瀕死になったし・・・。

露伴先生も3部とかで活躍出来てたかもね。

こやつはチートスタンド・・・・。

変態だけど外伝では主役だし・・・・。

このしげちーVS吉良を早く見て楽になりたい。

しげちーの死に様はマジで悲しい。


とまあ酷評しておきながら演出みてるうちに何故か熱く語ってしまった( ゚Д゚)

てか語り足りない><b

この後の5部~8部も語りつくしたい(笑)


このゲームはホントに痒いです。

シングル・タッグで出来るようになればかなりジョジョゲーとしていいものになる。

是非主役級のキャラも登場させればもっと評判は良かったと・・・。

オールスターバトルとミックスすれば自分的には神ゲーなんですがねえ。

うーーーん(*´ω`)もったいない><


今からでも遅くないからシングルマッチ実装してほしいと思うおっさんでした♪🎵

チャンチャン🎵🎵🎵


おまけ

【HD】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 OP


熱い。血の運命。かなり好き。

ジョジョの奇妙な冒険 第2部 OP 【HD】

センスある・・・。

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 特殊OP効果音付き


【HD】ジョジョの奇妙な冒険 第3部 OP

ジョジョ 3部 OP その血の記憶 ディオ入門版/ JoJo’s Bizarre Adventure Stardust Crusaders OP2 Dio stormed


第3部サプライズの伝説のOP・・・激熱><b

×

非ログインユーザーとして返信する