趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ドラゴンクエストヒーローズⅡ~双子の王と予言の終わり~


ドラゴンクエストヒーローズⅡ~双子の王と予言の終わり~

本日5月27日発売。

ドラゴンクエスト生誕30周年記念作品ですね。

今日はこれから仕事なのでとりあえず触った程度の記事(笑)

駆け足なので内容は薄いです^^;

前作のヒーローズはぶっちゃけ言うと好きになれませんでした。

モンスターも中途半端だったし無双のようで無双ではない感じ。

守りばかりでゲームオーバーも多かった印象(これは自分が下手だったからw)

テスト的な作品でもあったため中途半端な出来だったような気がします。

なので自分はクリアせずに売ってしまった経緯があります。

でもまあ・・・・ドラクエと聞くとつい欲しくなりますよね(笑)

3DSのドラクエは全く興味はないですが・・・。

今回は前作よりもパワーアップしたらしいので購入を決意しました(*´ω`)

レベルアップの音と共に30周年のマークが(*'▽')

少しワクワクしてきました。

いつものBGMにいつもの冒険の書の作成です。

ここらへんはずーーーーっと変わらない安心感(笑)

主人公は男・女の2名。前作と同じですね。

もちろん!!自分は!!!

ですよねー^^b

(# ゚Д゚)<おい!!!!使えないなら最初から文字出すんじゃねえ( ;∀;)

ひらがなでもダメでした;;しゃあないのでデフォの名前で・・・

映像は綺麗ですねえ( *´艸`)

ドキドキワクワクしてきました。

BGMはドラクエシリーズで有名な音楽ばかりです( ;∀;)懐かしい。

なんか今回のホミロンは偉そうです。

コントローラーからも無駄に声が聞こえてきました。

あ!忘れてた機能なんですがPS4のコントローラーって音声が再生されるソフトもあるんです。あれってテレビでも流れてるのに意味があるのか疑問な機能だと思ってます。

二重に聞こえて聞きづらいような気もしますが・・・。

さあ!!最初はつまらなチュートリアルです。

自分はチュートリアルいらない派です(笑)

体で覚えるのじゃ!!!( `ー´)ノ

操作感はちょっと少しだけもっさりな感じ。

でも前作に比べると動かしていて気持ちいいです。

モンスターにダメージ与えたときも前作と何か違う。(いい意味で^^)

この辺はまだチュートリアルなのでワラワラ感はないですね。

あくまのきし倒した後はホミロンに起こされます。

夢オチかよ( ;∀;)

キャラクターは鳥山明がデザイン。やっぱ安定の鳥山ですね(笑)

街並みもいい感じで見てて飽きません。

ダメだ・・・こういう建物見ると全部ダクソ3に見えてしまう( ;∀;)

もうダクソ脳ですね・・・自分orz

ここで女の子主人公と手合わせです。

マジで前回と違って映像も全然違う。氷の砕け散るの見てなんか感動しました。


メシもいいですが・・・・早く戦いたい・・・

メシ食ってたらモンスターが襲って来ました!!

いよいよ本番バトル開始ですね!!

前作よりもワラワラ感がパワーアップしてます(*'▽')

これは期待できそうです。今回は守り任務も少ないそうで・・・

これは神ゲーの予感!!

合格!!処理落ちなし!!正に無双です。凄く楽しい気持ちいい。

更に増援が( ;∀;)

技も簡単に出せるしこれは普通に楽しいです。

ちなみに回復はどっかでホミロンがホイミしてくれます(笑)

テンションアップも健在。

前作よりもテンポよく技が出せます。でもやっぱりちょっと演出は長いかな・・・。

ギガブレイクはかっこいいなあ( ;∀;)

ダイの大冒険からの輸入なんて今の子は知らないだろう・・・・。

新たな仲間の登場。ええ女やなあ(*'▽')

おにこんぼうがボスです。

ふふふふ(*´ω`)ダクソ3で鍛えてある私にアクションRPGで挑むとは!!

しかしまあ映像綺麗だ。ドラクエ11もこんな感じなのかな。

空中コンボもありました。これは楽しい。

無事に撃破しました(*'▽')

やはりダクソ3効果でアクション上手くなってる(笑)

ここから冒険が始まるようです。

しかし自分はもう仕事の時間orz

OPムービーが流れます。

歴代のシリーズキャラ達がOPで暴れます。

何故か今回はハッサンも参戦です(笑)チャモロは!!?

全員集合です。これに前作のキャラ達も全員参戦するそうです。

これはヤバいな!!熱すぎる><b個人的にはトルネコ参戦が嬉しい。

OP終了><b

もう仕事なので急いで感想を(笑)


前作よりも爽快感がパワーアップしています。ワラワラ感が凄くあって正に無双です。

ロードは気になりませんがちょっとムービーが長い感じがします。

主人公の男がちょっとドラクエらしくない。なんかお気楽な感じでセリフも子供臭い。

前作とビルダーズのセーブデータがあれば特典が貰えたのは地味に嬉しい。

操作感は悪くないですがやっぱりもっさり感はあるかなあ。


前作よりもパワーアップしていることは確かですね。

様子見の方もこれは購入しても損はないと思います。

そろそろプレイ動画も上がってると思うので見てから購入してもいいかな(笑)


こんな感じで30分だけ遊んでみました。

明日はもう少し掘り下げて記事にしたいと思います。


あーーー仕事行きたくないorz

×

非ログインユーザーとして返信する