趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ガンダムブレイカー3

発売日はライフイズストレンジと同じ。3月3日です。

PS3版初代でつまらなかったので興味はありませんでした。

遠方に住んでいる友人から一緒に作ったガンダム見せ合おうと誘われ同時購入。


どんなゲームかと言いますと。

ガンプラの部品を集めてそれを組み合わせてオリジナルガンダムを作る!!ですね。

ミッションやオンラインでプレイしてガンプラ素材を集めるゲームです。

三國無双+モンハン見たいな感じですね。

今年はドラクエもそうですが自分で作る系がヒットしてますね。


早速、自分で作ったオリジナルガンダムです。

初期ですので素材も少なく最初はこんなもんしか作れません。

でも不思議とかっこよく見えるのは不思議ですね。


組み立てる→色をつける→アクションをつける→好みで肩にミサイルとかつける。

それで完成です。言葉で言うと簡単ですがこれが奥深い。

武器によって動きも変わりますしパーツによって技も変わります。

なんと言ってもペイントが自分の思ったように出来ず時間を忘れて作ってしまいます。


とにかく戦闘して沢山のパーツを集めるのが基本。

結構、敵が硬くてミッションクリアは時間がかかります。

大体1ステージ15~20分程でしょうか。

動きは物凄くなめらか。設定上ではガンプラが戦っていますのでガンダムのキャラはいません。まあどんな世界観で戦っているかは謎ですね^^;

ガンプラに乗って戦ってるのか?仮想空間でガンプラをラジコン操作で動かしているのか?よくわかりません。

バトル中にプラスチックという素材が出ます。これは武器やパーツを強化するのに必要。

お金を貯めてプラスチックを集めつつパーツを集めるのがメインです。


そして2台目のオリジナルガンダムはこちら。

光沢も傷もペイントも自由に出来ちゃいます。

映像はPS4なのでかなり綺麗です。

このように作ったら背景やポーズを選んで撮影も出来ます。

自分はガンダムの色と言ったら白・黒・黄・赤・青を使うのが好き。

基本的に2色だけで作ってます。


話を進めるとなんと!!SDガンダムまで出てきちゃいます。

ナイトガンダムとかおっさんの自分にはたまりませんよ( ;∀;)

FCでナイトガンダム物語ってRPGがあるんですが無茶苦茶懐かしくて感激しました。


しかもです・・・ナイトガンダム物語を少し再現したステージもありやばいです。

サタンガンダムなんて見るまで思い出しませんでしたよ(´゚д゚`)

ナイトガンダムが・・・「僧侶ガンタンク!」「戦士ガンキャノン!」と言いますが

これネタ的に30~40代の人しかわからないんじゃ><;

他にも武者ガンダムとかコマンドガンダムなんかも出てきます。

昔、カードダス集めてた少年時代を思い出しました。

こんなマニアックなSDガンダムとか・・・おっさん用にSD系作ってほしい・・・。

妙にマニアックな内容に自分はドストライクですよ(´゚д゚`)


パーツも集まってきて色々と作れるようになりました。

黒いガンダムもいいですよね( *´艸`)

これはガンプラ大好きな友人がわざわざ家まで来て作っていたガンダムです。

自分とは全く違うセンスあって凄くカッコいい仕上がりです。

友人はGP01が超大好きでその愛は語るとウザいほどクドクド説明します。

これを作ってる最中にガーベラテトラについてずっと熱く語ってました^^;

自分的には武器のファンネルとG・W系のパーツがあれば大満足なんですが( ;∀;)


もちろんネタガンダムも作れちゃいます。

これは∀のお髭さんとガンタンクを足しただけ(*´ω`)

風雲再起やベアッガイ等のパーツもあるので動物系ガンダムも作れます。


興味は全くありませんでしたが自分的には神ゲーですね。

自分の好きなガンダムのパーツつけて好きな武器を装備して強化するのが楽しい。

ロボット大好きな方やガンダムが大好きな方やガンプラ好きには堪らないのではないでしょうか。ただミッションは凄く時間かかるし敵も強いしお金も貯まらないので根気はいりますね。オフラインでストーリーしてパーツ集めも良し。オンラインで協力してパーツ集めも良し。かなり自由度は高いので末永く遊べると思います。

では・・・パーツ集めに行って来ます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する