趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

たまにはゲーム以外のお話を~映画編~


自分は映画が好きです。

主にアクション・SF系を見ます。

まあ映画を語れるほどではないですが( ;∀;)


コマンドー。

ターミネーターで超有名なアーノルド・シュワルツェネッガー。

この映画は小学生の頃にテレビで見ました。

子供だったのでアクションシーンだけは楽しく見れたんですよね。


現在では2ch等ネット界隈ではかなりの人気を誇り個性的な登場人物達がネタにされている程有名な映画です。この映画が再放送されると必ずネットでは騒がれます。


ストーリーは簡単に説明します。


元軍人のメイトリックスは軍人を引退した後、娘と平和に過ごしていました。

そこに昔の上司であるカービー将軍がやってきます。

メイトリックスの部下たちが次々と殺されている。

念のために護衛として兵士を置いていくと告げられます。

しかし護衛はすぐに殺されてしまいメイトリックスは武器を取りに行ってる間に

娘を攫われてしまいます。


娘の命の交換条件にどっかの国の大統領を暗殺するように言われます。

見張りをつけられ大統領のいる国へ飛行機で移動させられますが見張りを殺し

飛行機から決死のダイブ。大統領暗殺の制限時間は11時間。

娘を助けるために黒幕のところへ行きます。


とまあぶっ飛ばしまくりの適当な説明ですがこんな感じです。


この映画・・・常に目を離せないほど話が進んでいきます。

他の映画で言うならインディージョーンズ。

ゲームで言うならアンチャーテッド。

物語と会話のテンポが絶妙で集中力が途切れません。


よく2chでネタにされているシーンがあります。


兵士「一体、何が始まるんです?」


よく2chなどで見かけるセリフです。

「一体、何が始まるんです?」はコマンドーがネタなんです。

真面目な会話なんですがなんか笑えるシーンなんですよね^^;


他には後に相棒になる女性がいるんですが・・・。

この人です。

車は壊されるは脅されるわメイトリックスに関わったばかりに事件に巻き込まれてしまう

シンディさん。

逃げたいがためにメイトリックスに言うセリフがネタにされてます。


シンディ「今日は空手の稽古があるから・・・」

メイトリックス「今日は休め・・・」

彼女は必死なんだけどあっさり流されるシーンは真面目なのにシュールです。

これもよく2chではネタにされています。

「今日はゲームの発売日だから・・・」

「今日は休め・・・」等


そして最も有名なネタシーンはラストにあります。

メイトリックスの名台詞。

「こいよベネット」


ベネットはメイトリックスの軍人時代の部下。

ベネットは上司のメイトリックスを恨んでいたので殺したくてウズウズしてます。


メイトリックスに挑発された後の彼の演技は・・・

物凄い顔芸( *´艸`)

そして名台詞。

「野郎!!!ぶっ殺してやああああああああある!!!!」

と叫びます。このベネットはメイトリックスを差し置いて大人気キャラとなりました。

悪役なんですがなんか憎めなくて最後の顔芸が可愛い・・・。


ホントに目を離せないほど序盤から引き込まれます。

アクションが好きな人はきっと一瞬で90分が過ぎるでしょう。

1時間と30分の映像にはそれ以上の濃い内容が詰め込まれています。

もし見ていない方!是非見てください。

軽快なアメリカンジョークとブラックユーモアが見事に調和されています。


もしDVDで見るならばディレクターズカット版がおすすめです。

声優の玄田哲章のバージョンが吹き替えでは神がかっています。

玄田さんはわからない人の為に説明すると・・・

クレヨンしんちゃんのアクション仮面役。

幽遊白書の戸愚呂(弟)役が有名でしょうか・・・。


自分の心に残る映画の1つです^^







×

非ログインユーザーとして返信する