趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

LIFE IS STRANGE~ライフイズストレンジ~ その2

色々とゲームも買ってしまって何から手を付けていいかわからない状態です( ;∀;)

ガンダムブレイカー3が思った以上に楽しすぎて・・・。

こちらもちょっとずつ進めてます。

最初の紹介では触った程度の感想でした。

今回はepisode1をクリアしましたのでもう少し掘り下げた感想。

ちらっと時間戻しのパズル要素も書いてみます。

このゲームは初見は何も知らない状態でプレイした方が絶対にいいと思います。

なので物語に関するネタバレはしない程度に書きます。


どこの世の中にも嫌な人間ってのはいるもんです。

このゲームは主人公もそうですが周囲の人間関係なんかもリアルです。

これは主人公のマックスが寮に戻るところなんですが意地悪な女が通せんぼします。

この女をどかすには色々と手順を踏まなければなりません。

意地悪な女はマックスを苛めておりその写真を日本で言う2chやFacebookに晒すと笑いながら話します。これは日本でもよくある話ですね。

和訳が妙に生々しいですね・・・。

さて・・・マックスは時間を戻すことが出来ます。

まずは周囲の様子をよく観察します。

周囲にはスプリンクラー。そしておじさんがペンキを持って梯子を上ります。

ペンキをパイプにかけます。

ここでマックスは閃きます。

時間を戻してバケツに細工をします。

バケツに細工して取っ手が外れるようにしましたが届きませんでした。

もう一度じっくり考えましょう。

なあに時間はたっぷりあります( *´艸`)

では時間を巻き戻す能力を再度使いましょう。

先ほどのおじさんが出てきた先にはスプリンクラーの送水ポンプがあります。

スプリンクラーの水が勢いを増し周囲にまき散らされます。

意地悪女は高級な服を着ているので濡れるのを嫌がり立ち上がります。

自分は服に疎いのでカシミアって聞いてもよく知りません(';')

まあ高い服なんだろうね( ;∀;)

さあ準備は出来ました。

復讐の時間です。

条件は整っているので成功するはずです。

おじさんが来ます。そしてペンキバケツも細工済。

大成功です。

これが時間を巻き戻して行う未来を変える一連の流れです。

まあ主人公のマックスも根暗と言えば根暗ですね。

そして先ほどの仕返しに晒し返し(*´ω`)


感想としては結構面白いです。

調べる物が多くて(別に全部調べなくても良い)めんどくさいのもあります。

BGMがとても落ち着く雰囲気で時々流れる洋楽は凄くいいです。

別にどうでもいい状況でも時間を戻して人を助けることも出来ます。

これが重要な要素にもなるらしいですがまずは物語を堪能してから他の視点で物語を

楽しむのがベストだと思います。

少し移動がもっさり動くので時間がかかってめんどくさいです。

主人公のマックスもそばかすだらけで可愛いと最初は思えませんが・・・

何故か徐々に可愛いなあって思えます。


詳しいストーリーは自分の目で確かめてみましょう。

是非プレイ環境があるならお薦めの1本です。

環境音で凄く癒されます。

いけにえと雪のセツナやったあとなのでこのシーンはなんか感慨深い。


人生とは正しい選択なんかないと教えてくれる・・・そんなゲームです。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。