趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

オーディンスフィア~レイヴスラシル~ その12

遅れを取り戻すため頑張ってプレイ中。

プレイ中はマップの広さに少し萎えることありますが始めると辞められない。

やっぱりオーディンスフィア面白いです。

死の国へ来てしまったオズワルド。

オズワルドに殺された連中が沢山います。

メルヴィンは完全に死んだ模様。実は生きてるのではないかと思ったけど・・・。

オズワルドは普通の家庭の人だったらしい。

拾ったのではなく攫ってきた。

このゲームは地味に感じの勉強にもなるなあ( ;∀;)

さらう→攫う 一寸→ちょっと等知らなかった読み方や感じが結構あります。

強がってはいるものの実はメンタル面は弱い人なんだな。

ホントは愛されたい。でも親も友達も何もない。

心の支えはホントにメルヴィンだったんだなあ。結構、純粋な心の持ち主なんだろう。

グウェンドリンも愛に飢えてる感じだし・・・

今後はお互いに助け合える良い仲になれるんだろうね。

早くこの章を終わらせて行く末を見届けたい。

目の前に青い鳥が表れて消えてしまった。

もう一度、青い鳥を見たいと追いかけるオズワルド。

途中で中ボスバトル。八つ当たりのようにボコボコにします。

そしてやけ食い( ;∀;)

落ち込んでても腹は減る。レベルアップのため食べまくります。

この食事のシーンは自分はホントに好きです。

毎回食事シーンは載せてますね(笑)

やはり登場の死の女王。

奇襲攻撃するけど効かない。

女王は全てお見通し。

怒りの一撃。しかし効果はない。

今更気が付いたけど女王様・・・おっぱい以外は骨なのか( ;∀;)


要するに女王様の力が入ってるから力を込めた本人には効かないと。

このゲームの悪役はホントに言葉が上手い。

恐ろしい言葉なのにカッコよさがあります。DQ3のバラモスも似た台詞言いますね。

何やら配下から伝達が・・・。

いつの間にか私のオズワルドになってます。

何かしてこいと言うつもりだな・・・この流れは・・・。

この国に忍び込んだ不届き物をやっつけてこいと・・・。

条件は呪いを解いてくれるらしい。

あっさり承諾。今度は女王様の僕になることを決めたらしい。

ヤケクソだなあ。

ゲゲ( ;∀;)オーダイン倒すのか・・・。

メルセデス編ではかなり苦労した相手なのにorz

やっぱり戦うのね(´゚д゚`)

特攻して一気に終わらそう・・・。

こいつはホントに嫌い。

毒にして少しでもダメージを稼ぐ。

お互い本気モード。

勝利!!メルセデス編の時より楽に倒せた('ω')

まあメルセデス編ではラスボスですからね強くて当たり前。

ここはまだ中盤ですもんね。

身を引くから帰らせてくれと魔王は言います。

オズワルドは戦いに関しては甘さがない。

条件として元の世界へ一緒に連れてってやるから帰ろうぜ!って魔王が言います。

魔王は唯一この世界を自由に出入りできる。

仕える主人は女王様だろ( ;∀;)

あっさり寝返って魔王と帰ることに。


オズワルドが魔王と会ったということは次は眠りについたグウェンドリンと会うのかな。

やっとオズワルド編も後半へ突入です。

×

非ログインユーザーとして返信する