趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

オーディンスフィア~レイヴスラシル~ その13

アクションRPGはちと指が疲れますがこのゲームはホントに楽しい。

純粋なコマンド形式のRPGもいいんですが・・・こちらも面白すぎる。

前回は魔王オーダインがオズワルドを条件付きで冥界から一緒に連れて帰ります。

魔王と呼ばれてるけど結構負けの多い魔王さん。

色々と交換条件をだしてお願い事をしてきます。

物凄いヘタレっぷり。

終いにゃあ自分の娘まで条件に加えます。

グウェンドリンの名前で心の天秤が揺らぎます。

けしからんですなあ・・・・。

所詮は男も女には弱いか・・・・

条件は山に居る竜を倒すこと。

魔王でも倒せるだろ・・・。

まずは食事してレベル上げ。

竜のいる山へ殴り込み。

グウェンドリンGETのため超張り切るオズワルド(*´ω`)

例え中ボス2頭同時でもなんのその(*´ω`)

そして腹ごしらえでレベルアップ。

性欲満点!!・・・・失礼・・・・(';')

頂上まで到着。

グウェンドリンGETまでもう少し!!

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン。

某モンスターなんとかのリ〇〇ウスさんの登場です。

この方も4度目の対戦・・・。

オズワルド編最初に暴走モードで殺された竜の敵討ちのため襲って来ます。

オズワルドのセリフも挑発ぽくてカッコいい。

かっこいい言葉合戦。

彼女GETの為いざ尋常に勝負の時。

やっぱりこのゲームは台詞が厨二全開でカッコいい。

暴走モードでボコボコ。

殺っちゃいました。

女を思う心はコントローラーよりも強し。

倒したらここぞとばかりに魔王登場。

指環をよこせとやってきます。

この指輪はグウェンドリンとの繋がりで重要なアイテム。

絶対にやらん!!とオズワルド本気モード。

竜は倒したから約束は守った。指環はやらんから娘をよこせと無茶ぶり。

あっさり諦めて退避する魔王。

なぜここで戦わないのか・・・。強いのに( ;∀;)

グウェンドリンの眠っている古城へ。

意外とシャイな彼。

キスをすればグウェンドリンは目を覚ますけど・・・

グウェンドリンは目が覚めたら最初に見た男性に一生を尽くす魔法がかけられている。

それで彼女を自分の物にするのは許せないと他の方法で目を覚ませる方法を探します。

まずは飯でレベルアップ。

偉いなあ・・・。

自分なら速攻でキスしちゃうぜ・・・。

そしていきなり魔法使いの襲撃でグウェンドリンが攫われてしまいます。

取り返しに行く前に外食。

レベルもジャンジャン上がります。

中ボスもなんのその。

物凄い勢いのオズワルド。女が絡むと男は無敵になるもんです。

一途だなあ・・・。

そしてやっと魔法使いの元へ。

愛は強し。

兄弟?

これが・・・オズワルドの兄弟?・・・・嘘コケ( ;∀;)

怒りのバトル。

一気に暴走モードーで決着。

所詮は爺さん。

ビビる魔法使い。

グウェンドリンはここにはいない。

火の国の王オニキスに献上したと話す。

オズワルドにとって物扱いする奴は許せない。

駒にされて役に立たなくなったらポイ捨ては許せない。

火の国へ行きグウェンドリンを取り返すために決意するオズワルド。

次回!オズワルド最終章!グウェンドリン奪回編。


・・・・スクショ多すぎ( ;∀;)

×

非ログインユーザーとして返信する