趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

DARK SOULS Ⅲ ~ダークソウル3~

DARK SOULS Ⅲ

本日発売日です。

コアなファンが多いこのゲーム。難易度が激烈で有名ですね。

自分はこのシリーズはプレイしたことありません。

唯一、ブラッドボーンはプレイしてますがあまりの難易度に挫折しました( ;∀;)

しかも購入して30分くらいで諦めましたねえ。今は押入れに封印されています。

遠方のゲーム仲間に勧められて購入を決意しました。

ブラッドボーンの悪夢がないことを祈ります。

ちなみに本日より1週間・・・ヘルニア悪化してしまいドクターストップorz

なので暫く外へ出ることも出来なくなってしまいました(/_;)

温泉もスロットもドライブも釣りも行けないのはとても辛いです・・・。

ヤケクソでゲーム三昧ですね!!( ;∀;)

話が脱線しそうなので早速プレイしてみました。

言うまでもなく映像は物凄く綺麗です。

OPは暗いなあ(*´ω`)なんかおどろおどろしいというかなんというか。

キャラも作っていよいよプレイ開始です。ちなみに名前はjojoです。

言ってませんでしたが自分はジョジョの奇妙な冒険が大好きでゲームの名前はデフォのネームがない限り全てjojo又はジョジョです(;´∀`)

はい!!!いきなり殺されましたorz

しかもスタートして1分です(*´ω`)

ここはチュートリアルなんだから敵も全力で来たらダメでしょうに><

あわてんぼうさんな敵だなあ(;´∀`)

先ほどの地点の敵を倒して景色を眺めてみます。

ゲームだけど綺麗な景色だなあ。こんな山に憧れます。

焚火に火をつけたら回復しました。どうやらセーブ?チェックポイントらしい。

焚火の先にはなんかしゃがんでる鎧があります。

嫌な予感はしましたがまずは進めてみよう・・・。

敵かと思ったけど動かない。剣が刺さってるので頂いていこうと抜いてみたら。

動き出しました(´゚д゚`)

ライフゲージが出ているのでこいつは最初のボスですね・・・・。

展開が早い><

瞬殺されました・・・。

こいつ・・・強い。

相手の武器がリーチあって逃げても2撃目で喰らってしまう。

ガードしてもぶっ飛ばされる><

リベンジ!!( `ー´)ノ

ひいいいいいいいい( ;∀;)

半分ダメージ与えたら変身しやがった(# ゚Д゚)

こちとら初心者なんじゃい!!手加減せんか><ダッシュで後退しましたwww

ふう・・・。なんとか倒したぜ。

まあモンハンしてる自分には余裕でしたね(';')

モンハンの癖で攻撃ボタン間違えて回復薬飲みまくったけど・・・・。

コロリン回避はお手の物ですよ(*´ω`)


実はこいつに30回以上殺されてます^^;

情けない姿は極力カット!!!!

しかしまあ強かった・・・。

倒した証。トロフィー解除です。

最初から飛ばしすぎだよ・・・。イージーモードないの?(';')


新しい場所へ到着。

映像はホントに綺麗だなあ。水の表現が凄いです。

ゲームで表現が難しいのは水や煙なんですがこれがしっかり出来てるゲームは神ゲーが多いですよね。背景を見るだけでワクワクさせてくれるゲームと言うのは素晴らしい。

このゲームはオンラインで繋がっていて他のプレイヤーのメッセージを見ることができます。どんなメッセージか確認すると・・・。

絶景万歳!(笑)暗いゲームなのになんか笑ってしまいました。


感想

まだ全然最初ですが^^;

まずロードは気になりません。ストレスなく進めます。


キャラを作るのがめんどくさいけど好きな人は主人公を細かく作るんだろうなあ。


操作は意外と簡単です。ただ攻撃がR1・R2ボタンなので間違えてアイテム使うことがあります。まあこれは初心者にありがちなミスなので慣れると問題ないでしょう。


難易度は選ぶことが出来ないので信じられるのは自分の腕ですね。

この辺はモンハンと同じかな。序盤からかなりボスが強いのでダメな人は挫折する可能性ありますね。アクションが好きで高難易度で燃えられるならハマるでしょう。序盤のボスで燃え尽きたら封印するしかないですね。それくらい難しかったです。敵の動きを観察したらちゃんとパターンはあるので死にゲー覚えゲーで培った忍耐力があるなら突破はできます。ブラッドボーンよりはとっつきやすいと思いますよ。


アイテムとか武器とかなんかごちゃごちゃしててわかりづらいけど慣れですね・・・。

チマチマ育てて強さを実感する楽しさはあります。


完全に賛否別れるゲームです。

シリーズ通してプレイしてる人にとっては神ゲー。

初心者がプレイして詰んだらクソゲー。

初プレイで購入考えてる方は動画やネットの評判を見て購入したほうが得策。

とにかく難しいので頑張れる方は楽しめると思います。

自分は序盤のボスで楽しくプレイ出来たので進められそうです。

イージーがあれば余裕なのに(';')


×

非ログインユーザーとして返信する