趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ダークソウル3~jojoは行く!DLC編その2~

ダークソウル3
やっぱ楽しいです。ペルソナ5もベルセルク無双も楽しいけど・・・
この世界観と難易度はマゾさ100%。
今日もjojoは走ります。

前回は目的地のお城まで走る予定でしたが何やら探索できる場所が多数・・・
まずは探索で走り回るjojo君!!

探索も終わって元々の目的地へ走るjojo!!
何気に前回と防具が変わってますが!!気にしない!!
別にビビって防御力上げたわけじゃないからね!!

周囲は敵!!敵!!敵!!
まるでベルセルク無双のように沸きまくる魔物たち!
周囲の魔物の雄叫びでビビりながら突き進むjojoとおっさん!!

何やら新しい魔物!!
ストⅡのバルログのような鉤爪で襲いかかってきます><

命からがら逃げながら突き進むjojo!!
どこから魔物が襲ってくるかわからない恐怖に怯えてます;;
しかしjojoは挫けない!!走って逃げてjojoは行く!!

先へ進むと魔物が!!
怯えたjojoは魔物に見つかる前に斬りかかります!!
しかし!!こいつはNPCだった!!
あとで調べたら武器を最大強化できる貴重なアイテムの原盤をくれる人!!
しかし手遅れ!!jojoはこいつ一瞬で殺っちゃいました!!( ;∀;)

目的地から外れて又も探索に走ったjojo!!
早速迷って泣いています!!
しかしjojoは挫けない!!行くしかないと走りまくる!!

このゲームの目に見える場所は全て行ける場所!!
しかし先は長い様子!!とにかく走るしかないjojo!!

もとの場所に戻ってようやく目的地ぽいお城へ突っ走るjojo!!

以前に比べてセリフにも斬れ味のないjojoとおっさん!!
読者様がここを読んでいるのか超不安になりながらjojoは無視して走りまくる!!

なんか厨二ぽい黒騎士さんがいます。
なにやら扉開けると奥に誰かいると教えてくれる・・・・
よくわからんが!!!jojoは突っ走る!!

扉を意気揚々と開けるjojo!!
しかし誰もいねえ・・・・

奥に進むと女性が座ってます。
話かけると自分の居場所に戻れと言われます。
戻っていいなら戻ってるわい!!!(´゚д゚`)

とりあえず元の場所に戻って新装備の確認をするjojo!!
カッコ悪いのですぐに元の鎧へ戻すjojo!!

戻って突き進むといきなり死亡!!

なんか素早い魔物がjojoを襲って来ます・・・・
よくわからんうちに沢山殺されるjojo!!
しかしjojoは挫けない!!とにかくリベンジで突っ走る!!

奥へ進むと開かない扉・・・・・
どうして乗り越えて扉を開けようとしないのか・・・・

仕方ないので吹雪の中他の道を探すjojo!!
おっさんもペルソナやベルセルクしたいです!!

探索すると蠅やら卵やらでたくさん><
リアルに言うと昔・・・・
おっさんは部屋掃除をしなかった。
暑い夏に絨毯に沢山のゴマが落ちている・・・・・・
それはコバエの卵だった・・・・・・・
そんなトラウマが蘇るこのステージ(*´ω`)

さらに進むといきなり上空から魔物が襲ってきます;;
今回のDLCミッションは妙にお化け屋敷要素が多いような・・・・・
しかしjojoはビビって泣きながら突き進む!!

ホントに今回は敵が多い・・・・
スクショに見える物体が全て敵です・・・・・
ベルセルク無双もビックリの無双ぷりです・・・・
しかしjojoは挫けず突き進む;;
ガッツさん・・・・助けに来てください・・・・・

先ほどの開かなかった扉を開いてショートカット出来るように><
この瞬間が嬉しいです;;

先に進むとテーブルの上でいじけてる女性が・・・・
正確には何か元の場所に戻るとかほざいてました。

目の前に篝火があるのに><
心のより所の篝火があるのに><
扉が開きません><
篝火求めてjojoは行く・・・・。

しかし!!ちょっと裏に回れば行けました(笑)
ここで一息・・・・おっさんもペルソナ5したいぞ!!jojo!!

今度は木の化け物に抱き着かれて冷たい息を喰らうjojo!!
瀕死になりながらも何とか撃破;;
寒いけどjojoは突き進む!!

もう・・・ここまできたらやるしかねえ・・・・
腹をくくったjojoはやけくそで突っ走ります・・・・。

更に敵は多くなり囲まれるjojo><
しかしjojoは恐れず突き進む!!

走りまくったはいいが・・・・
迷ったjojo・・・・
迷ってる暇はねえ!!とにかく突き進むjojo!!

段々とDLCの難易度にビビるおっさんとjojo!!
しかしjojoはプレイヤーを無視して突き進む!!

なにやら怪しい建物へ突入のjojo!!
かなり死んでますがなんとかここまで来ました;;

又も蠅の沢山いる場所へ・・・・
この世界観・・・ベルセルクに似ている・・・・・

新しい扉を開けるjojo!!
もう重たい扉を開けるのは飽きた;;

先へ進むと最初の目的地の女性の場所に戻ってきた・・・・・
嫌な予感!!!

更に先へ進むとフリーデとか知らない名前を言い放つ魔物。

黙秘権を貫き通す魔物!!
何か喋れや!!!!!

フリーデ呼べって言いますけどね!!!!!
どこで会ったかもわからん人物を呼べとは・・・・

ああ・・・・youでしたか・・・・
先ほどの目的地にいた女性のことでした・・・・
そうです!!jojoとおっさんはダクソの物語は全く知りません!!
ダクソに登場するキャラなんて知ったこっちゃなく走りまくってます(笑)

どうやらボス戦らしい・・・・

はっきりと言ってやりました!!!
ダクソはシリーズやってない!!!
意味も分からなくやってるだげだい!!!!

あっさりと殺されたjojo!!
仕方ないので全世界から募集!!
レベリングマッチがきつそうでしたが意外にも沢山の絨毯が(笑)
尚!!jojoの相棒のgaga君はDLC版を購入していない模様・・・・
便秘のgaga君を知らない方は以前のjojoは行くシリーズを読んでください(笑)

しかし!!全世界の方々の力をもってしても全滅(笑)

こいつ・・・強い・・・・

どうやっても全滅・・・・・

なんとかフリーデ倒したら・・・・・

黙秘権貫いてた魔物が目覚めました(笑)
間宮夫人・・・・知ってる人すくねえだろ!!!!!!

周囲をマジシャンズレッドで燃やし尽くします><

フリーデさんまで燃やす間宮夫人(笑)
正確には火のない灰がフリーデさん。
倒して瀕死のフリーデさんを火で炙って復活させてるのが魔物さん。

今度は2体同時のバトルに・・・・・・

一瞬で協力者が殺された;;
こら!!gaga君!!!君だけが頼りだ;;
はよインストールして召喚させてくれ;;

そして自分も死亡・・・・
泣いても泣いてもjojoは行く🎵
死んでも死んでもjojoは行く🎵
挫けず立ち上がりjojoは行く🎵
しかし今回は心折れてjojoとおっさんは休息へ・・・・


次回!!頑張って倒します;;
それでわ(*'▽')ノ

×

非ログインユーザーとして返信する