趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

無双☆スターズ

無双☆スターズ
本日3月30日に発売されました。
これと言って特に話題にはならなかった気がするゲーム。
まあ、仁王とオプーナの参戦は騒がれたかもしれない(笑)
元々は3月2日に発売予定でしたが延期となり別な意味で話題にはなったかな(笑)
そんな自分も特に期待はしていませんでしたが無双シリーズは好きなので購入。

個人的にはOROCHIシリーズの続編が欲しかったわけですが^^;
今回の無双シリーズは少し世界観が変わりましたね。
今までは三国+戦国+ゲストと混沌とした世界観でしたが。
今回は三国・戦国共に一部の選ばれたキャラ+コーエーテクモキャラ。
自分は戦国・三国・デッドラ・討鬼伝・仁王は知ってますが他のシリーズは知らない。
OROCHIシリーズはキャラ数が130名超えてましたがこちらは30名と抑え気味。
飛び入り参加の仁王の参戦と何故か伝説になったオプーナが話題になりました。

ここ最近は無双も乱発でベルセルク・真田丸と出してましたが。
このシリーズが色々な意味で不気味な雰囲気を醸し出してるかもしれない。

選べるモードは・・・・こんだけ(´・ω・`)
ストーリーモードがメインで他は特にない・・・・。
無限城とかはなかった。嫌な予感しかしない。

物語はよくわかりませんが・・・・
簡単に説明すると・・・・。
別世界では奇跡の泉があった。しかし、その泉を操っていた王が死んだ。
泉は枯れそうになり世界が滅亡の危機に!!
そこで、王女の環が異世界より英雄を召喚して世界を救ってもらおうとする。
しかし召喚に失敗して英雄たちは散り散りになってしまった。
王女の環の他に実は王位を狙う何者かがいて英雄たちは3勢力に別れてしまう。

最近ではスパロボシリーズがよく使う手法ですな。
異世界という言葉で全て解決(笑)

個人的に納得いかないのは何故故にリオが英雄なのか(笑)
スロットのブラックジャックの人じゃん(笑)

自分は王道でまずは真田幸村をチョイスしましたが(笑)

戦闘はメイン+サポートですね。最大5人で行けました。

レベルが上がってコンボは増えるけど基本的には最初から強いです。
まだシステムがわかりませんが馬はいないですね。
その代りにワンピース無双から実装されたダッシュがありました。
もちろんジャンプもありましたよ(笑)

ワラワラ感は凄いけど・・・うーーーん。
ベルセルク無双とかのほうが勝ってるような・・・・。
敵は各シリーズに由来する敵ですね。
自分には忍者外伝と仁王と討鬼伝の敵キャラが同じに見えた(笑)

新しいシステムは・・・無双フィーバーですね。
星が貯まると任意で突入出来ます。
20秒間突入ですが倒せば倒すほど時間がプラスされていきます。
この時のワラワラ感は阿保みたいに凄いかも。

今のところレア武器とかはないみたい。
その代りヒーローカードとやらでキャラを強化するみたいです。
ただ、まだこのシステムは理解できてません^^;

他はいつも通りの無双ですね。
拠点制覇してボス倒しておしまい(笑)

マップはこんな感じです。
メインクエスト以外にも仲間を探したりアイテム収集メインのクエストもありました。
ただ・・・・めんどくさいかも・・・・結構な数が用意されてました。

まあ(笑)デッドラのあやねはかっこいいな(笑)

このキャラは知らない(笑)誰?

プレイ時間2時間程の感想。
もう少しプレイしたら更に記事にしようとは思いますが・・・・。
ここ最近、ロードが速いゲームばかりだった。
なので遅くはないんですが・・・・気になったかも。
グラフィックは普通かな。ベルセルク無双の方が迫力はあった。
BGMは各シリーズからアレンジされてるけど・・・熱くない。
無双OROCHIの方がBGMは熱いと思う。特にリュウハヤブサのテーマは・・・。
ワラワラ感はあるけど驚きはしなかったのが本音。
ぶっちゃけいうとマンネリ&没頭できない。
ストーリーも別に先が気にならない・・・・。子供だまし。
面白くないわけではないが・・・・jojoおっさんはつまらないと思ってる。
まあ、今後の展開とDLCがあるなら期待かなあ。
値段が落ちてからの方が購入はいいかも。jojoおっさんには期待外れだった。
ファミ通では確か9・9・9・8だったはず。自分の評価は6ってとこですね。
もう少しプレイして見なおしてから又記事にしようと思います(笑)


それでわ(*´ω`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する