趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ダークソウル3~jojoは行く!DLC編~

皆さんはこいつを覚えているだろうか・・・。
今年3月~5月まで死んで死んで死にまくって・・・
それでも立ち上がり走りきったjojoを・・・・
後に娘のjorinが走ったが足を捻挫して入院中。(後で復帰する予定)
そんなjojoさんが今回再び立ちあがった!!
尚!タグからダクソ3jojoは行くシリーズ読めます。
お暇なら読んでみてください^^;

10月25日にダークソウル3で大型アップデートがありました。
簡単に言えば追加物語が配信されました。

これですね。
てなわけで・・・・有料だったけど購入してプレイしました。

新しいステージは教会から始まります。
この場所から新しい世界へ飛びます!!
では!!jojoさん!!久々のランニングです!!

ドキドキしてきた・・・(*´ω`)
雪山なんて自分の大好物ですからね・・・。
どうして雪山はどんなゲームでもワクワクさせてくれるんでしょうかねえ(*´ω`)

ちなみに再開時のjojoさんのレベルです。
上げ過ぎてマッチングが難しいレベル帯です;;
なのでjojoは一人で走り抜けます><b

さあ!!始まりました!!
ついに我がjojoさんの走りっぷりを見せる日がやってきました!!
さあ!!行け!!jojo!!

やる気のないjojo・・・
そして!!プレイヤー自身のおっさんにも大事件が・・・・

何と(笑)操作方法忘れてますwwwww
走り方すら忘れたjojo&おっさん!!
武器の振り方も忘れてますwwwww
間違ってエスト瓶飲みまくること多数(*´ω`)
こりゃあ・・・・やべえわ・・・・。

さあ!!リハビリも出来ないまま敵に囲まれました><
しかし!!腐ってもjojoはこのゲームをクリアしています!!
こんな連中なんざ一瞬で!!!!!!!

一瞬でjojoさん・・・・消されました・・・・
しかし!!ここからがjojoの真骨頂!!

倒れても倒れても再び立ちあがりjojoは行く。
挫けず立ち上がりjojoは行く。

体も暖まりjojoはとにかく走る!!
相変わらず何故に走ってるのか理解してないけどとにかく走る!!
未だにこのゲームの物語の意味やラスボスの名前すら知らないけどjojoは走る!!
ただただ勢いだけでjojoは行く。

何やら雄叫びが響き渡ります・・・・。
奥には狼が待っています・・・。しかもかなりの数・・・・。
リアルに子供の頃犬に追いかけられて野良犬が嫌いなおっさん!!
それでもjojoは剣を構えて突っ走る!!

なんとか犬どもを蹴散らし安心するjojo!!
さあ!!邪魔者は消えた!!走れjojo!!

とにかく追いかけてくるこの犬!!
しかも素早いから攻撃が当たらない・・・。

途中ででっけえ犬が登場・・・
まるでもののけ姫のモロのような狼・・・・
なんとか倒してjojoは行く。

登ったり下りたり起伏の激しい地形。
敵の足音や鳴き声が響きます・・・。
それでも恐れずjojoは行く。

さらに進むと・・・・
なんか強そうなお方がノシノシと歩いています・・・
まるで世紀末覇者のラオウ様・・・・。
しかし!!jojoは恐れず立ち向かう!!

秘孔を突かれて「アベシ!!!」したjojo!!
一瞬で殺されたけど・・・・
それでもjojoは挫けない!!

そう!!jojoさんは何度死んでも立ちあがるのだ!!
冷たい谷の踊り子のあの死闘・・・・
あの恐怖を乗り越えたjojoはいくらでも蘇るのだ!!

かっこよくポーズするjojo!!
予告リベンジで再び立ちあがったjojo!!

犬が生き返っているので追いかけ回されながら走るjojo!!
泣いても挫けずjojoは行く。

さあ!!いよいよ宿命のバトルのゴングが打ち鳴らされた!!

1撃もらったけど死闘に決着が・・・。
ラオウを昇天させたケンシロウのようにやりとりするjojo!!
そして再び走る!!

隠れながら進んでると後ろからヒューって音が・・・・
なんと!!木に擬態した変な魔物が(笑)
これにはちょっとビビったjojoとおっさん!!
とさかに来たので切ってやりました!!

先ほどのラオウ様と犬がタッグを組んで歩いています。
しかもこのタッグ・・・・3セットくらいその辺うろついてます・・・
しかし!!jojoは恐れない!!こっそり隠れながらjojoは行く・・・。
しかし配置が絶妙にやらしい・・・隠れてると木が邪魔をします(笑)

途中で絶景のメッセージが!!
どうやら目的地はあれっぽい!!
あそこまで走ればボスがいるはず!!
DIOはいませんよ!!jojo!!

途中で塔のような場所に迷い込んだjojo!!
そこらに鎧の兵士がゴロゴロいます!!
しかし恐れずjojoは行く!!

ようやく道を見つけたjojo!!
張り切って走りまくってます!!

メッセージ!!「穴!!」って(笑)
下には篝火が~(*´ω`)

この篝火に火をつける瞬間がいいですよねえ(*´ω`)
安心するっていうか・・・・

ひとまず腹が減ったのでjojoは休む・・・
しかし再び走らなければならない・・・
孤独に走るjojo!!寂しいけどjojoは行く🎵
倒れても倒れても挫けずjojoは行く🎵
走ることに疲れてもjojoは行く🎵

絶景からのお城を発見!!
次回はこのつり橋を走り抜けて城に行きます!!
それでわ!!(*´ω`)

×

非ログインユーザーとして返信する