趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

Emily Wants to Play (エミリーウォンツトゥプレイ)

仁王のDLC防具が欲しくて超久々にファミ通を購入。
うーん(笑)見事に販売戦略に乗っかった訳ですが特典をつけないと本も売れないのね。
実際に自分がそうです(笑)特典なきゃ500円も払って今のゲーム雑誌なんていらない(笑)
そんなわけでファミ通クロスレビューを久々に読みました。
そしたら、このゲームがレビューされてたので気になってDLしてみました(笑)
スクショで察したと思いますが・・・これホラーゲームです。
尚、このゲームはDL専用なので店頭にはありません。PSストアで購入出来ます。

ストーリーはよくわかりません(笑)
ピザの配達をした家が無人になっていてドアが閉まって閉じ込められた。
まあ、簡単に言うと脱出系のゲームですね。
視点はバイオハザード7と一緒。FPS視点ですね。
グラフィックは1000円のゲームにしては中々雰囲気が出てる。
BGMはないけど環境音が怖いですね・・・・。
バイオハザード7の廃屋を思い出しました。

探索するとすぐに目立つ人形を発見。
なんだこりゃ・・・。

操作方法がよくわからない^^;
適当に操作してるうちにわかったこと。
R1ボタンで調べることが出来る。武器の類はない。

この家の誰かがピザ屋に配達を頼んだ痕跡。
一体、誰がピザを頼んだの?????
なんで家の中は無人なの?

突然、時計のベルの音でマジでびっくりした><
バイオハザード7以来の叫び声をあげてしまった(笑)

に・・・・・人形が消えている・・・・・・。
そして・・・・少女の笑い声が聞こえたり電気を消す音が聞こえる(T_T)
やべえ・・・・これ怖い・・・。

奥に何かいる・・・・・。
近づいたら・・・・。

うぎゃあああああああああ(´゚д゚`)
マジでびっくりした;;本気でコントローラーぶん投げてしまった(笑)
何が何だかわからないうちにゲームオーバー。

リベンジ。寝室へ到着。

そして浴室へ到着。
もうそこら辺から電気を消す音が聞こえたり・・・
バタンバタンと音が聞こえます。
これ・・・バイオハザード7よりも緊張するかも;;

少女の笑い声が聞こえる・・・・
後ろを振り向くといつの間にか人形が・・・・・。
なんなんだ・・・。

少しこの人形の法則がわかってきた。
どうやら、少女の笑い声が聞こえたら人形が現れる。
そして、調べようとしたり立ち止まっていると消える。

家の中にはこんなメモが沢山落ちています。

どうやら、このメモが物語のヒントになりそうだ。

少女の笑い声が聞こえた・・・・
後ろを見るとやはり人形が立っている。
そして隣の部屋の電気が消されている。
謎は全て解けた(*'▽')
これはだるまさんがころんだですね!!
試しに後ろを向いて逃げてみた。

ほら(´゚д゚`)後ろ向いたら近づいてきてる(´゚д゚`)
しかも顔が怖いし;

まあ、法則さえわかれば怖くないっすよ('ω')ノ
探索を続けてると・・・・。
どんどん部屋の電気が消されていく。
負けじと自分も電気をつけて応戦。
メモを読んでる時も問答無用で電気を消される・・・・。

あぶねえ・・・・メモ読んでても襲って来やがるのか。
そして、このゲームの醍醐味がわかった。

この人形・・・・主人公を暗闇の中で襲う気満々。
部屋が暗くなると暗闇・・・・。
どこに人形がいるかわからなくなる。
常に背後に気をつけながら電気の管理が必要。
多分、暗くなったら人形が消えるまで壁を背にして立ち止まればいいはず・・・。

やばい・・・追い詰められてきた;;
ほぼ部屋の電気が消されてしまった(;´・ω・)

良く分からなけど・・・・。
ようするに、この家で誰かが死んだけど遺体が発見できない。
そして、他にも二人の遺体が見つかった。
そんだけしか今はわからないな・・・。

突然、テレビがついてジッと見ていると・・・・。
又も電気が消されていく音が・・・。
この人形は頭がいいな・・・テレビに集中させてるうちに追い詰めてくるとわ(゚Д゚;)

ヤバいヤバイヤバイ(´・ω・`)
もうずっとゲーム内なのに人の気配がしまくる(笑)
スゲーなこのゲーム(;´Д`)バイオ7と同じくらい臨場感ある。

しまったあああああああああああ(;´Д`)
ついに追い詰められてしまったorz

ぎゃあああああああああああ(゚Д゚;)
法則わかってたのに><
問答無用でゲームオーバーです・・・・・。

このゲーム・・・面白いです。
1000円(税抜き)ですが無茶苦茶面白い。
少しずつ追い詰められていく緊張感と恐怖が見事ですね。
グラフィックはちょっと悲しいけど十分臨場感はあります。
電気を消されていく音や少女の笑い声が聞こえると緊張感が半端ない。
武器もあるわけでなく逃げて探索。ジワジワと追い詰められる。
これはバイオハザード7・・・・このゲーム参考にしただろうな(笑)
ロードもほとんど感じないし1000円とは思えない出来ですね。
ただ説明不足で何をしていいかわからなかったのが難点ですね。
操作も簡単でシンプルなので誰にでも出来ます。
グロ要素はないけどビックリ要素は半端ないので心臓の弱い方は辞めた方がいいかも(笑)
難易度も結構高いのでやりごたえはありますね。
バイオ7の恐怖に慣れた方はこちらで緊張感と恐怖を体験してもいいかもです。
対処方法がわかっていても追い詰められるとは・・・・。
お値段も安いのでおすすめですよ^^


それでわ(*'▽')ノ

×

非ログインユーザーとして返信する