趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

絶望から抜け出して。

お久しぶりです。
ゲームを出来るほど余裕もなくブログ更新しませんでした。


腰椎椎間板ヘルニアの悪化に伴い動けなくなりました。
仕事も失ってしまい絶望への道を踏みしめていました。


支払いも滞り家賃・光熱費等どうするか困り果て自殺?なんて思いました。
生活保護だのなんだの考えたりハローワークにも初めて行きました。


しかし、働ける意思はあるものの仕事は決まらず。
生活保護なども働けるならもう少し探してみろだのなんだの。
結局は申請は通りませんでした。


一つディサービスの施設が決まり就職も出来ました。
しかし、今までの看護師の仕事と違い利用者の送迎等、経験のしたことないこと多数。
介護福祉士からは「看護師って送迎も出来ねーの?」「タイヤ交換も出来ねーの?」
「看護師って言っても俺らの方が使えるじゃん」等々。
終いにゃ勝手に人のスマホを見ようとしたのかパスワードを無理矢理解こうとした
形跡があり、スマホのデータが飛んだりと酷い仕打ちを受けました。


我慢して我慢してひたすら耐えましたが次の職場も決まらないまま退職。
この退職が更なる絶望を呼びました。
どこの企業もそうだとは思いますが、履歴書を送ると、前職場等に自分の仕事具合や
どんな人物か連絡したりするんですよね。
自分は無断欠勤等した覚えはないのに、無断欠勤して辞めた。と言っていたそうです。
おかげで仕事も決まらず、何処に面接行っても不採用の通知が・・・。


ハローワークに行っても失業保険は3ヶ月後。
市役所に相談しても何も申請は通らず。
支払いも出来ず彷徨うだけの生活が続きました。


毎日、朝起きては不安になり、どうしていいかわからず部屋の中をウロウロして悩み。
落ち着かなくガソリンもないのに外へ出て20~30分程ドライブして戻る。
家にいると頭がおかしくなりそうで又ウロウロ。そして又ドライブ。
夜になるとどこからも連絡が来なくなりその間は多少落ち着く。
郵便のバイクの音が聞こえると怯える毎日。


不思議な物でそんな時に出会いが。
絶望的状況の中で彼女が出来ました。
よく、劇的に環境が変わったり疎遠だった人から連絡が来たりしたら出会いがある。
そんな話は聞いたことがありますが本当だったのかもしれません。


確かに退職して大きく環境が変わり、高校時代の連中から何故か連絡が。
そして出会いがありました。その人と今はお付き合いしてます。


再度、復活の為に病院を面接。今までの不採用が嘘のように採用。
人間関係も良い職場へ就職することが出来ました。


今日はお休みなんですが、仕事のない目覚めと、仕事が休みの目覚めは全然違います。
久々の安心した休みを迎え約7カ月の絶望と不安から解放されてます。


まあ。仕事してなかった分の支払いと税金は溜まってますが^^;
普通の生活に戻るまで立て直すには1年はかかりそうですが・・・
彼女の存在で頑張れそうです。


少し余裕が出来たら又、ゲームの記事が書きたいなあ。
なんて思ってます。


失業して辛く不安になってる方へ。
物凄く辛いと思います。無収入になり頼る人もいないと尚更。
自分は今まで看護師と言う仕事しかわからず他の仕事が全くわかりません。
バイトすらしたことがなく、ハローワークに行っても仕事の探し方がわかりません。
失業保険が出るまでの3ヶ月も辛いでしょう。
自分はわざと犯罪して逮捕されればご飯には困らないと変な考えまでしちゃいました。
周りの人からは前向きに頑張れと言われましたが前向きになれませんでした。
それでも必ず絶望から希望が少し生まれてそれが一気に花咲きます。
その後の立て直しも大変ですが、仕事があれば希望は出ます。
とにかく諦めず探せば仕事は見つかるはずです。
失業保険も市役所も結局は役に立たず頼れるのは自分だけと痛感しました。
必ず自分に合った職場はあるはずです。諦めず履歴書を書きまくりましょう。
まあ、写真代と履歴書代すら困り果てましたが・・・。


それでわ・・・もう少し自分も頑張ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する