趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

バイオハザード オリジンズコレクション ~バイオ0編その3~

結構いいペースでバイオ0進んでます。
しかしもう中盤からは昔の記憶は役に立ってません(;´∀`)
ほぼ初見状態でした(/_;)

忘れてましたコウモリ君。
こいつフワフワしてて中々攻撃が当たらないんですよね。
空中に誘拐されたら何やらトロフィーが解除されました。


レベッカさん残虐シーン。
クリティカルで頭部飛ばすとトロフィ解除見たいです。


相変わらずの謎が多い謎解き要素。
めんどくさいのはキャラチェンジしての探索ですね。
もうこの辺からはすっかり記憶がありませんでした(/_;)
何のアイテムを使用するかは覚えてたんですがやはりパズル要素は・・・。


なんだかんだで研究所もクライマックス。
ビリーさんと合流してホッとしたのも束の間。
あることで又もビリーさんと離れ離れに(´゚д゚`)
というかこんな重要な施設で何故電源パーツをバラバラに保管しているのか聞いてみたいです。


そしてバイオハザードシリーズお馴染みの乗り物系CG。
これが出ると間違いなく何かが起こります。
カプコン製のヘリコプター及び電車系は乗ると必ず落ちるか脱線します。
そして高確率でボス戦です。


都合のいいことにマグナムまでゲットです。
カプコン製のマグナムは最強なんです。
これが手に入るともうゲーム終盤と思わせてくれます。


ここは改めて考えると実はバイオ2にもなかった?
昔はさほど気にしてませんでしたがこの先のエレベーターといい酷似してますね。
昔はクリアしか考えてやってなかったので^^;よくよく観察するとそうかもしれないです。


そして昔の記憶が蘇る。
ここでタイラント出現です。
ここ狭くてこいつの攻撃がかわしずらいんです;;
何度ここで死んだことか・・・。


とまあなんとか研究所もクリア。
流石に疲れたので休憩ですw


セーブ回数10超えちゃった(´゚д゚`)
ビール片手にタバコ吸いながらゲームをプレイ・・・自分にとって贅沢な時間です。


バイオ0編その4に続く・・・・・・・・・のか?























×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。