趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

アンチャーテッド4~海賊王と最後の秘宝~ その3

仕事が忙しくて他のゲームがプレイ出来てない状況です^^;

今日は休日なので昨日のうちに夜中までアンチャ4プレイしてクリアしました。

来週も仕事が遅くまでかかりそうなのでブログ更新する暇が・・・。

平和に動物と戯れるネイトさん。以外にも動物好き。

市場を見学するネイトさん。掘り出し物を買えてウットリ。

時計塔を登るネイトさん。歯車が怖いです。

ルパンのカリオストロの城のラストを思い出します。

絶景だけど怖い・・・。

鐘を鳴らしたら・・・。

崩れ落ちました・・・・。

絵をよく観察してメモと照らし合わせながら謎解きです。

今回の謎解きは頭は使うけど比較的簡単。

市場で銃撃戦。こんな騒ぎ起こして・・・国際問題にならないのだろうか。

グランドセフトオートのように街中を車で暴走するネイトさん。

細かく作り込まれた街なのに一瞬で通り過ぎるネイトさん。

今度はロープアクションで船にぶつかりそうに・・・・。

さらに引きずり回されるネイトさん。

なんとかよじ登って!!

銃撃戦・・・。どんだけ無敵やねん( ;∀;)

囲まれて絶対絶命のネイトさん。

なんとか脱出するネイトさん。

車が横転して油に引火。大ピンチなネイトさん。

今度は兄ちゃんとバイクで逃げるネイトさん。

バイクを倒して大型車の下を無理矢理通る危険な兄弟。

この場面はなんかターミネーター2に似てたな・・・・。

無事にホテルへ到着。

色々あって嫁さんに呆れられるネイトさん。

嫁さんと離れて寂しいネイトさん。飲んで寂しさを誤魔化します。

序盤のクライマックスなシーンに似た島に到着。

ここで序盤の話が繋がりそうな予感。

これムービーではなく操作してます。やっぱり凄い・・・。

序盤のクライマックスシーンへ戻ります。

別に序盤でこの話を出さなくても良かったのでは・・・・。

嵐に巻き込まれ彷徨うネイトさん。

嵐も過ぎて絶景を眺めるネイトさん。

そして序盤の少年時代の回想の続きが始まります。

兄ちゃんと再会して宝探しへ戻るネイトさん。

やっぱり、どことなく雰囲気はダクソ3に似てるんだよなあ(*´ω`)

建物を破壊されて滑り落ちるネイトさん。

超狙い撃ちされているネイトさん。普通は落ちて死んでます。

なんだかんだと嫁さんが助けに来てくれます。

さすが元祖からの相棒です。

実はこの二人だけのシチュエーションは元祖以来。

滝つぼへまっしぐらな二人。この程度は1で慣れっこです。

嫁さんと協力プレイで新たなステージへ。

名だたる海賊たちの死の真相が明らかになる瞬間。

やはり二人とも冒険家の血が流れてるんだろうなあ・・・・。

まあエレナさんは冒険家じゃないけど(笑)

ラストステージが近いです。

どうやって材料を調達したか謎ですが嫁のエレナさんが松明を作ります。

ダクソ3にこんな敵いたような・・・

実はこの死体には酷い仕掛けが・・・・

全部爆弾(´゚д゚`)ダッシュで逃げます。

エピソードは22章まで。もう少しで終わりです。

なんか、今回は色々な映画を思い出すシーンが多い。

これってグーニーズの場面に似てます。グーニーズも海賊の宝の話だったし(*´ω`)

兄ちゃんを助けにソロで走るネイトさん。

やっぱりグーニーズに似てる(*´ω`)

爆発音が激しい。煙で見えづらい・・・。

沢山の財宝があります。ついに兄弟の夢が叶った瞬間です。

そしてラスボスとの対決。ラスボスは自分の目で確かめてください(^^♪

次は兄ちゃんと船から脱出です。

船が沈んでいきます。どんな映画でも最後は海賊船って沈みますね・・・。

これも勿論自分で操作しています。ムービーじゃないです。

無事に脱出した兄弟。

サリーとの別れ。

兄ちゃんとの別れ。

サリーと兄ちゃんの絡み。

ああ・・・ホントにネイトさんの冒険はこれで終了か・・・。

さよなら・・・ネイトさん。

EDかと思いきや又もクラッシュバンディクーをプレイすることに(;´∀`)

惜しい><もうちょいでハイスコア更新だったのに;;

・・・・????ってネイトとエレナじゃないし(´゚д゚`)

誰だよ!!

この子が何者なのかは自分の目で確かめてください(^^♪

アンチャーテッド4・・・面白かったです。

面白かったけど・・・・やっぱりマンネリ感はありますね。

これをラストにしたのは正解だと思います。

4はネイトの最大の冒険と謳っていましたが自分はそうは思えませんでした。


個人的には物語は2が最高峰ですね。4も中々良かったですがキャラの扱いが中途半端。

特にサリーの出番が少なかった。台詞の掛け合いはほとんどサム(兄)と組んでるのでいつものサリーとの軽快な会話が少なかった。


3に出ていたクロエやカッターも出ていなくて悲しかったかなあ。

まあクロエは手紙でその後が語られてましたが^^;

どうせラストなら集大成として全員出せば嬉しかったな。


映像は最高峰。ホントに実写レベルです。

物語も良かったと思います。なんか後半がグーニーズでしたが(笑)

今回はいつもよりもやり込み要素もありそうです。

初級でも結構難しかったです。銃撃戦は多かったですがスナイパーは多く配置されてなかったしRPGも1場面位しか使用しませんでした。それでも四方八方から撃たれまくるので何回か死にました(*´ω`)


次は取りこぼしたメモ・宝集めを普通難易度でやってみようと思います。

PS4を所持している方はやってみるべき1本ですね。

ネイトさん最後の大冒険を最高の映像で是非プレイしてみてください^^


おまけ

ほんとに仕事が忙しくて帰ってくれば23時とか・・・・

来週もそんな感じになるので更新は遅れると思います;;

なので幻想水滸伝も全く進めてませんorz

ダクソ3は1時間程度プレイして3周目も終わりそうです(*´ω`)

ダクソ3もやっぱ面白いですねえ・・・。全く飽きてません^^;

明日は遅くなりますが今月まだあれをやってないので・・・・あれをやろうと思いますw

×

非ログインユーザーとして返信する