趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

アンチャーテッド4~海賊王と最後の秘宝~ その2



ダークソウル3が今3周目中盤ですがアンチャーテッドも面白くて辞められません。

昨日は11章まで進めました(笑)

他シリーズをプレイしていればニヤリと出来る細かい演出が多いですね。

これはエルドラドの時の写真ですね。

こちらは2で遭難した時に助けてくれたおじさん(笑)

これは3で使用した重要アイテムですね。

この他にも沢山の戦利品が見れました(*´ω`)

これはネイトの結婚式ですね。多分3の後に結婚したのかな。

嫁さんも色々と巻き込まれて苦労したからなあ(*´ω`)

こうしてみると本当に実写みたいです。

・・・・実写じゃないですよ( ;∀;)

今日、職場の人にこれ見せたら絶対に本物の人間だって信じてくれませんでした;;

お兄さんと再会のネイトさん。

こちらはファミ通とかで紹介されてたシーンです。

時々、選択肢が出ます。今回は色々と分岐するらしいです。

お兄さんを操作していくステージもありました。

このあたりから銃撃戦が増えてきます。

爆発シーンが凄くリアルで怖い。

建物全体をふっ飛ばしたシーン。

お兄さんが脱出した後のシーンです。

結構、初級でも戦闘は難しいかも。

新しいステージへ移動。

お兄さんと行動します。

今回はお兄さんとの掛け合いが多いような気がします。

サリーはまだ出てません。

ロープを使って壁を走るシーンです。

木を利用して飛び越えます。落ちたら勿論即死です( ;∀;)

絶景。このゲームって景色を眺めるゲームじゃないけど・・・つい魅入ってしまいます。

ついに登場!!サリー!!渋くなってる・・・。

でも相変わらずのチョイ悪親父は健在。

オークションの会場に忍び込んでいくシーン。

ホントに映画見てるみたいでゲームだと忘れてしまいそうです。

ネイトさんお得意のスリのシーン。

サリーの知り合いと遭遇。スコッチをスコッチね!と酒を頼むお茶目なサリー。

その頃ネイトさんは潜入捜査(笑)

そして先ほどの女性とタイマン。この女・・・強い・・・。

ボコボコにされます( ;∀;)

窓から落とされて運よく生き残ったネイトさん。

華麗に脱出です(笑)

こちらは今作の重要アイテムの一つです。

スコットランドへ飛ぶネイトさん。

地味に雪が降ってます。

絶景ばかり眺めてしまう自分が悲しい・・・。ホントに綺麗><b

時々なんですがダクソ3を思い出してしまうような場所もあります。

謎解きをするネイトさん。

謎解きは適度な難易度で楽しいです。

どんどんダクソみたいな世界観に(笑)モンスターは今のとこいません。

謎解きも終わって脱出するネイトさん一行。

嫁さんと電話中のネイトさん。笑顔が素敵(*´ω`)

これが新しいステージ。

まじスゴ(´゚д゚`)どっかの国の写真みたいです。

ムービーじゃなくてホントにリアルタイムで動いてますよ。

洞窟を発見するネイトさん。

泥道を突っ切るネイトさん。

やはり絶景シーンは魅入ってしまう・・・・。

時には箱を運搬するため激しいアクションも。

崖から真っ逆さまになりそうな一行。

お兄さんのセリフが笑えます。「もう悪いことはしないから・・・」可愛い(笑)

サリーは相変わらずおちゃらけてます。

新しいステージで新たな戦い。

そして新しいステージへ到着。

今日はここから続きを始めます。


アンチャーテッド4!!面白いです。

ただ2のようにジャカスカ場面が変わるってのはないです。

銃撃戦もかなり多いです。しかも初級でも結構死ぬ。

相変わらずストーリーは引き込まれるし気が付けば辞め時がわからなくなります。

初心者でもアクションシーンが初見でも切り抜けられるというのがいいですね。

トラブルがあっても複数あるアクションを使いこなせばちゃんとクリアできます。

ダクソ3とアンチャー4でお腹いっぱいです。


今日はちょいと忙しくて連続でアンチャ記事にしちゃいました^^;

この感動を残しておきたくてつい記事にしてしまいました(笑)

明日は別なゲーム記事書きます(*´ω`)

ネタが切れたわけじゃないよ!!( `ー´)ノ・・・・多分(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する