趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

DARK SOULS Ⅲ ~ダークソウル3~ jojoは行く♪

ダクソ3も頑張ってプレイしてます。

さあ・・・今回はさすがのjojo君もいよいよ心が折れます・・・。

果たしてjojo君は走ることができるのか!!?

さあ!!始まりました!!第一ラウンド!!

jojoVS蜘蛛の化け物!!

さあ!!いきなり開始数秒でKOされました><

しかしjojoは立ち上がる!!蜘蛛を無視してjojoは行く。

前回、gaga君と死闘を演じたこの場所も今では思い出の地。

新たな気持ちを胸に秘めjojoは突き進む。

トラウマの敵もなんのその!!jojoは超強気です!!

襲ってくる敵を千切っては投げ千切っては投げ!!バッサリ斬り捨てます!!

次なる敵を求めてjojoは行く。

早くもボスの元へ辿りついたjojo!!この霧の先には何が!!?

もう何があっても怖くない!!霧へ突進するjojo!!

奥にはなにやら巨人が座っています・・・。

少しビビりながら突き進むjojo!!

何故か強気なjojo!!巨人を相手にjojoは突き進む!!

一瞬でやられたjojo・・・それでも立ち上がりjojoは行く。

何度でも蘇るjojo!!スラムダンクの三井君のように諦めが悪い!!

こんな時こそ燃えるjojoは行く!!とにかく行く!!

しかし相手は強い><一瞬で殺されます・・・。それでも不死鳥のように蘇りjojoは行く

三度目の正直!!ついに巨人とのバトルに勝利します!!

挫けぬ心が勝利を導く!!jojoはまた成長し次なるバトルへ行く。

さあ無事に巨人を倒した先には何があるのか!!

テンション上がってjojoは行く。なんで戦ってるのかわからないけどjojoは行く。

突然ムービーが入ります。

どうやらキーポイントのボス達を全て倒したらしい。

どこかへ転送されるjojo!!果たしてどこへ飛ばされるのか!!

ここは・・・・なんと序盤で10時間も居座った場所じゃないですか!!

ここでレベル上げしたなあ・・・なんて思い出すけど・・・・

そんな思いでに浸る暇はないjojoはとにかく進む!!

序盤で導いてくれたおばちゃんが瀕死です・・・。

なんか頼まれたけどよくわからんからとにかくjojoは行く。

途中で応援のメッセージが・・・。これを見て元気が出たjojoは行く!!

どこに行っていいかわかんないけどjojoは行く。

やはり、ここは最初のステージ。

一体何をするんだ・・・わからないけどまずは進むjojo・・・。

なんか背景が夕方になってて不気味だけど序盤の敵の強さは変わらず。

少し安心してjojoは次なる敵を目指して突き進む。

序盤でレベル上げのカモになった鎧騎士と再会!!

弱いもの苛めは嫌いだけどかかってくるのでjojoは戦う!!

まあ・・・所詮は序盤の敵ですからね・・・・。

一瞬でKOしました。そしてjojoはまた走る!!走って走って走りまくる!!

しかし、ここに戻った理由がわからずjojoは迷う!!

でもとにかく走り回ります!!

雰囲気が変わると序盤のステージも不気味です・・・・。

なんかFF7のようなメテオみたいなのが浮いています。

迷って無駄無駄無駄!!な時間を過ごすのも嫌なので攻略サイトを調べるjojo!!

どうやら飛ばされた場所の後ろを調べればよかったらしい・・・・。

好奇心旺盛なjojoは前に戦った覇王の反省もなく触っちゃいます。

しかしjojoは恐怖を乗り越えてるのでどんな相手でも突き進む!!

なんかプレデターみたいなのが出てきました(´゚д゚`)

しかしjojoは恐れず立ち向かう!!

動きが物凄く遅い!!ふふふ(*´ω`)こりゃあもしかしたら1回で終わるかもね!!

強気なjojoは猛突進で突き進みます!!

しかし・・・このボスは強かった!!!

動きがゆっくりで攻撃をかわすタイミングがつかめない!!

しかも超絶強力な攻撃でjojoは殺されます。

まあ・・・2~3回死ぬなんてjojoにはいつものこと(*´ω`)

そろそろ倒せますよ( `ー´)ノ

こんな奴燃やしてやりますよ!!

何度戦っても倒せない・・・。

しかしjojoは蘇り立ち上がる!!逝っても逝ってもjojoは行く!!

強い・・・・どんでもなく強い・・・・・

なんだ・・・こいつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・|д゚)

(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)

勝てない・・・・マジで勝てない('Д')

なんだこいつ・・・・・・

jojoは逝くとか言ってられない・・・・・・・・( ;∀;)

これは・・・・・・jojoダクソ3完!!になりそうな勢いです(´゚д゚`)

ついに心折れたjojo・・・・・行けなくなった・・・・・・。

jojoは考えます・・・・。

gaga君を召喚して一緒に戦えば・・・

しかし・・・・もう少しで倒せそうな場面もありおしいとこまでは行けている。

どうしても自分一人で倒したいと思うおっさんは・・・・・

gaga君に直接メールしました!!そしてアドバイスを貰うことに・・・・。

鎧を脱いで重量を軽くして回避と攻撃火力を上げる指輪を使えと指令が!!

てなわけで!!jojoは裸になり突き進むことに!!!!

jojoは走る!!裸で走る!!!何度戦ったか・・・・スクショも多いけど死んだ回数は実は100回以上!!裸ということは・・・・ダメージは喰らえない!!!

回避で逃げて逃げてやるしかない!!!

gaga君のアドバイスを心に刻みjojoは行く!!!!


一方・・・・・その頃gaga君は・・・・・

急遽PS4にインしてjojoに応援メッセージを送ってくれました;;

「がんばれ!!」ゲームだけど物凄く励みに;;

尚・・・gaga君の便秘設定はjojoおっさんの創作です(笑)


殺されて殺されて殺されて・・・・・

さすがのjojoもおっさんも精神的に限界が来ます・・・・。

しかし!!!!物凄く安定して戦えるようにはなってきてる・・・・。

後は攻撃をかわすタイミング><

いつの間にかブログ記事のことを忘れて戦いまくり・・・・・・

ついに倒しました( ;∀;)

実に戦うこと3日間。時間にして約3時間。

倒した瞬間・・・・手が震えて興奮(笑)

暫くコントローラーが持てないほど手が震えてました(笑)

そして物凄い達成感が・・・・。

もうjojoもおっさんもボロボロ・・・・。

スラムダンクで言うなら山王戦に全力を出し切った湘北のような・・・・。

そして篝火に火を灯します・・・・。

この瞬間がたまりません。

裸だと物凄く回避能力が上がって目から鱗('Д')

まさか防具なしで戦うとは思いませんでした^^;

そしてjojoとおっさんはgaga君に報告のメールを。


速攻で「おめでとう!!!」のメッセージが届きました(笑)

もう一度言いますが(笑)吹き出しのセリフはおっさんが勝手に作った設定の台詞

なので実際はgaga君便秘じゃないですよ(*´ω`)


さあ!!再びjojoは新たなステージへ向けて進みます!!

一難去ってまた一難!!赤目の鎧騎士が襲い掛かってきます><

満身創痍のjojoは速攻で殺されました・・・・。

再び鎧を着て突き進むjojo!!

この先もかなり苦労しそうだけど・・・それでもjojoは行く!!

必ずクリア目指して行く!!

新たに篝火を発見しここでjojoは孤独に眠りにつく。

今回は死んだスクショを貼りまくった!!!貼って貼って貼りまくった!!

jojoとおっさんのヘタレぶりを晒すために貼りまくった!!手抜きじゃないよ!!と

言い訳をしてjojoとおっさんは新たな戦いへ行く。


今回は本当に心が折れました。

ホントはgaga君を呼べば楽だったんだろうけど・・・・。

何故か今回は自分の力で倒したかった><

この先もボスはいますが・・・・まずは強敵の冷たい谷の踊り子をソロ撃破!!

ネットで調べるとかなり高難易度なボスだったみたいです。

よく裸で倒せたな(´゚д゚`)

今回は自分が頑張った証拠として死んだスクショ貼りまくりました^^;

ホントにこのゲームは楽しいです。イライラもしますが燃えます。

次はダクソ3記事書けるんだろうかと毎回不安ですが・・・・。

jojoとおっさんは頑張って突き進みます(*´ω`)

×

非ログインユーザーとして返信する