趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

幻想水滸伝(PS版)プレイ日記 第七回



今日は久々の休日・・・明日から仕事+宴会+花見・・・・|д゚)

忙しくなりそうなので少し駆け足で幻想水滸伝も進めていきます。

ちなみにダークソウル3はとんでもねえボスで足止め中です(笑)

昨日はオデッサが死んでしまい遺言を頼まれたところで終了しました。

本日はセイカの村のマッシュへ会いに行きます。

セイカの村へ行くには帝国軍が監視しているクワバの城塞を通らなければなりません。

お気楽なビクトール^^;

ビューンとクワバの城塞へ(*´ω`)

ここは、ぼっちゃんのお父さんの仲良しさんがいます。

ぼっちゃんの顔はよ~~く知っています。

さあ・・・どうするのか><

運も糞もないと思いますよ・・・グレミオ君!!

顔は割れてるんだから見つかったら速攻でバレるよ(;´∀`)

とりあえず偽名を考えることに。

ここはキャラの個性が出る場面ですねえ( *´艸`)

グレミオさんはロイさんになります。ファイアエムブレムかよ( `ー´)ノ

クレオはマリアになります。サタンマリアのほうがピッタリでしょう(;´∀`)


ビクトールの突っ込みがクスっと笑えます(*´ω`)

怖い怖い(´゚д゚`)

ビクトールはシュトルテハイム・ラインバッハ3世になります。

どこのドイツ人だよ(´゚д゚`)楽しんでるビクトール^^;

クレオも突っ込めません(;´∀`)

ぼっちゃんは選択。プックル・ゲレゲレ・ボロンゴ・チロル。シュトルテハイム・ラインバッハ4世にしました( *´艸`)

グレミオも反応出来ません。ぼっちゃんもユーモアありますなあ(;´∀`)

では偽名も出来ましたので進みましょう!!

早速、兵士に止められます。そりゃそうだ(´゚д゚`)

キャラ作りまでアドリブで完成させるとは|д゚)恐るべしビクトール。

そんな、あからさまに後ろ向いてたらバレバレですよ!!ぼっちゃん><

来ちゃいましたテオさんのお友達のアイン・ジード様。

軽く説明しましょう。


アイン・ジード

ぼっちゃんのお父さんのテオ・マクドールの部下。

忠誠心が厚く生粋の武人。帝国五将軍ではないが能力はそれに匹敵する。

クワバの城塞をテオに任されている。以降は帝国軍VS解放軍との戦争に参加して戦う。

後に、このイベントがビクトールの中では恩義として気持ちに残っており彼とビクトールの会話でアインの器の大きさを知ることになる。

もう彼にはjojoとばれている様子。

ドキドキの展開><

ここで、いきなり・・・・・|д゚)

グレミオが咄嗟の機転で切れます。

この展開・・・どっかの昔話で見たような気がします。

思い出せないけど何かの話で読んだことがあります。

困惑する兵士達。容赦ないと思ったけど意外といい人達なのかな。

まだ演技を続けるグレミオ。

アインはグレミオの行動に何かを感じたのでしょう。

もうバレてるけど、ここを通してくれます。

良い奴だなあアイン・・・。

重い一言が・・・・。マジでいい奴だな・・・アイン。

グレミオはぼっちゃんが大好きですからね^^

さぞ胸が痛かったでしょう。もう・・・変な意味でぼっちゃんを愛してるんじゃ・・・。

ビクトールは相変わらず能天気。この性格が好きだなあ(;´∀`)


許してくれたぼっちゃんに感動するグレミオ^^;


まずは無事にセイカへ到着。マッシュを探しましょう。


しかし!!リアルに用事のあるおっさんはお出かけしなければなりません><

この後の話も少し長くなるので本日はここまで!!


オデッサの遺言を伝えるためマッシュのいるセイカへ到着したぼっちゃん一行。

しかし帝国軍の手は又もすぐそこまで迫っていた!!どうするぼっちゃん!

次回!!幻想水滸伝第8回!!「解放軍のリーダーの誕生!!」にレッツコンバイン!!

×

非ログインユーザーとして返信する