趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

幻想水滸伝(PS版)プレイ日記 第六回

かなり遅い進行度です(´゚д゚`)

少しペースアップでやった方がいいかなあ・・・。

宴会があったり花見があったりなので幻想水滸伝記事の連投になるかも・・・(;´∀`)

ま!!いっか(笑)

前回は解放軍リーダーのオデッサと火計槍の設計図を秘密裏に届けるために旅にでて怪しい宿屋の主に毒を盛られて倒れちゃいました。しかし解放軍リーダーに毒を盛ったことで

怒られちゃった宿屋の主は急いで解毒薬を飲ませて謝ります。そして設計図を届けに行くため再スタートです。

目的地のサラディへ到着。

サクサク行きましょう(;´∀`)

とりあえず宿をとって使者を待ちます。

街は狭いのですぐに宿屋を発見できます。

眠れないぼっちゃんはオデッサがいないことに気が付きます。

なにやらいい雰囲気の二人(;´∀`)フリックさんに怒られちゃうぞ><b

ええ・・・聞きましょう!!愛の告白ならいつでもどうぞ!!

まあ、解放軍のリーダーと言っても若い女性。色々と背負うと辛いでしょうなあ。

自分よりも年上の人だって従えてるし・・・。相手は帝国軍ですしね。勝てる見込みも

現状では期待できませんですしね。逃げたい気持ちは良く分かります。

ぼっちゃんも返答に困る質問。

とりあえず、わからないを選択。

本来なら残ってくれと言われるのがセオリーだけど・・・。

要するにぼっちゃんには自分で決めてほしいわけね。

今まで自由気ままに生きてきたとは言えそれは親の影響も大きいですからね。

このまま帝国に戻ってお父さんの横で出世する道もあるけど・・・。

もう色々とフラグがビンビンですね(;´∀`)

今後は誰が解放軍のリーダーになるのかなあ('Д')

話し込んでるうちに使者がやってきます。

オデッサの機転で使者なのか確かめてから設計図を渡します。

そんなこんなで朝になり・・・すでに任務完了の報告を皆にします。

ここだけ抜き取ると色々な意味で勘違いされかねないですなあ(;´∀`)

ドキドキの会話ですなあ(;´∀`)


グレミオwww心配しすぎ^^;

どんだけ過保護なんだよ!!ぼっちゃんが誰と何があったっていいじゃないか(笑)

だから・・・!!そのまんざらでもない会話よせ(;´∀`)

ほら><グレミオがうるさくなる(笑)

さて・・・アジトへ戻ります。

アジトへ行く途中の宿屋で店主が倒れています。

どうやら帝国軍が又乗り込んできたらしい。

オデッサは急いでアジトへ走っていきます。

もう少し自分の立場を考えて行動しようね!!オデッサ君!!( `ー´)ノ

アジトへ行くと帝国兵が襲って来ます。

めんどくさいからまとめて焼き払いました(;´∀`)

オデッサの悲鳴が聞こえてきます。

急いでオデッサの元へ><

オデッサはすでに瀕死です。

オデッサは帝国兵に掴まっていた子供助けるために瀕死になってしまいました。

子供は無事で逃げていきます。オデッサ・・・・

すでに遺言状態。そんな悲しいこと言うなよ・・・;;


セイカという街にマッシュという人物がいるのでイヤリングを渡してほしいと頼まれます。それを受け取ります。

なんて残酷な;;

FF7で言うならエアリスのように水葬・・・あのトラウマが蘇りました(/_;)

実際にこんなこと言われたら自分には出来ないなあ・・・

だってドザエモンって見たことあるけど無茶苦茶酷いことに・・・。

以前FF7のエアリスのムービーに突っ込み入れたいって記事にしたけどさあ・・・

正にこれなんだよね・・・水葬は遺体が・・・・・・・。


仕方なく承諾すると「ありがとう」・・・・

どうして女性キャラで死にゆく人は「ありがとう」って言うのか><

セツナまで思い出したわ(/_;)

そして・・・・遺体を流します・・・・。

フリックになんて言えばいいんだ・・・・。

絶対にフリックは許さないだろう・・・・。


本日はここまで!!

いよいよ解放軍の方向性が決まっていきます。

一体この先はどうなるのか><b

セイカにいるマッシュとは何者なのか(´゚д゚`)


次回!!幻想水滸伝第7回!!「解放軍の新たなる道!!」多分明日に続きます><b


おまけ

幻想水滸伝OP by jojo


今更ながら幻想水滸伝のOPムービーです。

意外と探してもこのOPムービーなかったので自分で撮影しました^^;

良かったら見てください。

×

非ログインユーザーとして返信する