趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

幻想水滸伝(PS版)プレイ日記 第五回

今日も仕事が忙しくて疲れMAXです・・・。

でもゲームは辞められない(*´ω`)

今回も少ししか進められませんでした。

さて・・・前回は帝国軍に捕らわれたバルカスさんとシドニアさんの救出のため

ぼっちゃん一行+ビクトールがロックランドへ突撃したところで終わりました。

ここから再開です。

某ワン〇〇スのゾ〇さんみたいに貼り付けにされています。

さあ!!いざ助けに乗り込みます。

そのまえに作戦会議。

こんな時のビクトールはとんでもないことを考えてます・・・。

やっぱり・・・やりやがった・・・・

そのまさか(*´ω`)放火しました(;´∀`)

乾燥してたら火もついちゃいますよねえ(;´∀`)

まあ・・・見習いはしないと思うよ・・・普通は・・・^^;

もうグレミオさんはホントにぼっちゃんが好きなんだなあ。

さあ!!突入です!!

火事の建物でもjojoは行く。byダクソ3のjojoより。

狭い屋内のはずですが超広いバトルフィールドで帝国兵と戦いまくります。

めんどくさいのでクレオさんの火の紋章で一気に焼き払います。

まさに火に油・・・。

バルカスさんとシドニアさんの元にたどり着きました。

そりゃあバルカスさんも怒るよなあ(;´∀`)

帝国の命令でやったことなので仕方ないと言えば仕方ない。

お互いお尋ね者同士仲良くしようや><b

影の薄いシドニアさんもついでに・・・

実はシドニアさんは縄抜けですでに逃げれる状態でした。

バルカスさんを置いていけないので掴まっていたのでした。

実は超仲間想いのシドニア・・・熱いねえ( ;∀;)

グレイディさんがお怒りです。

まあどっちもどっちってことで許せ( ;∀;)ノ

バルカスさん・・・・もうちょっとかっこいい殺し文句を・・・

シドニアさんの方がまだかっこいい^^;

まるで子供の喧嘩ですね・・・。

完全に帝国のお尋ね者になったぼっちゃん一行。

ビクトールが軽い一言で締めます・・・。

とりあえず又の再開を誓いバルカスさんとはお別れ。

お尋ね者のぼっちゃん一行は特に行くあてもないのでこのまま解放軍に付き合います。

バルカス救出に成功したことを報告するためレナンカンプへ戻ります。

さて・・・アジトへ戻るとオデッサさんが頼みごとをしてきます。

要するに火炎槍は今後の対帝国軍との戦争に必須なのでその設計図を他の解放軍メンバーに届けてきてほしいとオデッサに頼まれます。

高い金払ってこの設計図をゲットしたんだから頼むから届けてくれとサンチェスが頭を下げます。なんつうか・・・おめえが行けよ!!って言いたいけど・・・。

勿論、グレミオは反対します。これ以上こじらせると帝国軍に戻れないわけで・・・。

オデッサの言い分はグレミオもわかっています。

帝国軍の最近のやり方には確かに疑問があります。

でも帝国軍を裏切ったらぼっちゃんのお父さんのテオも敵に回すことになる。

そこがグレミオにとって痛いところ。

オデッサの必死の説得・・・。

かなりグレミオも葛藤しているでしょう・・・。

ここでクレオが立ち上がります。

クレオのいうことも合ってるけど・・・それは帝国軍にいる前提でぼっちゃんを守ることともとれるし・・・胸がモヤモヤします。

まあ、どちらにしろ動かないと話は進みません。

サンチェスがやる気満々で届け先を説明します。

虎狼山を越えてサラディという村を目指すことに。

フリックはまだぼっちゃん一行を信用していない。火炎槍の設計図を帝国に渡したらそれこそ一大事!なので不信感があります。

それでオデッサはぼっちゃん一行についていくと決めていました。

ぼっちゃん一行+ビクトール+オデッサのPTでまずは虎狼山へ到着。

とにかく山を登って進むことに。

先へ進むと怪しいおっさんが引き止めます。

ひとまず今日はここで休んでいけと進められます。

んで結局はビクトールは酒も飲みたいし休むことに(;´∀`)

ていうか・・・君たち・・・少しは疑う気持ちも大事だぞ・・・。

ほら><bよくある手ですよ・・・。

あまりにも王道すぎる展開です(笑)

だから・・・疑えよ・・・・

北斗の拳読んでねーのか><

まんま怪しすぎる名前ですねえ・・・|д゚)

呂律が回らなくなる程の毒ってどんだけ・・・。

そりゃあ・・・こうなるわなあ(;´∀`)

この間にルドンは全員からお金を盗みます。

オデッサとクレオにいたずらしないルドン・・・・紳士ですねえ( *´艸`)

後に108星の一人として仲間になるケスラーさん。

でもこいつも結構悪ですなあ。

オデッサのことをしっているケスラー。

このままだとルドンの首が飛ばされると心配してすぐに解毒剤を飲ませてくれます。

どうやらこの世界では解放軍のオデッサはかなり有名らしく子供でも知ってるらしい。

ルドンがなにとぞ首だけは、はねないでくださいと謝ります。

もう少し人を疑うことを覚えようね・・・・。

めちゃくちゃ機嫌の悪いクレオさん。

ビクトールが気にしています。

寝起きはかなり不機嫌で危険らしいです。

そして山を越えて次の目的地へ進む一行。


本日はここまで!!

寝起きの悪いクレオに怯える一行。無口なクレオの重い雰囲気に耐える一行。

果たして一行は仲良くサラディへたどり着けるのか!!?

次回!!幻想水滸伝第6話!!「クレオの寝起きは超怖い」ではなく( ;∀;)

「火炎槍の設計図を届けろ!!」です。


このままでは4月中には終われないペースです( ;∀;)

まあ、ゆっくりとプレイしていきます。

もう少しスクショも減らして読みやすいようにしていこうと思います^^;

ホントに言葉で表現するのは難しい・・・。


おまけ

PS4ではスクショも動画も綺麗に撮れるけど。

PSとかSSも綺麗なスクショでブログ書きなって;;

友人がビデオキャプチャーなるものをプレゼントしてくれました。

今までは夜遅くに電気を全て消して暗闇の中でスマホで撮影してそれをさらに

パソコンへ送って写真を撮ってました(笑)ただの怪しいおっさん( ;∀;)

これを使えばPS・PS2・PS3・SS・wii・XBOX360 も対応してるそうで

スクショも動画も撮れるようになりました(;´∀`)

今回はお試しで幻想水滸伝で使ってみました(*´ω`)

超楽にスクショ撮れて衝撃でした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する