趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

バイオハザード7~ビデオテープその3~

ゲーム内ビデオテープもこれで終了になります。
最後のタイトルはバースディ。
クランシーとルーカスの戦いが始まります。

早速、再生してみましょう。

ふむう・・・翻訳すると・・・
実験:不法侵入者がパズルを解くことが出来るか?かな(´◉◞౪◟◉)
適当(笑)

恐らく、DLC21の後で再度拉致されたクランシー。
本編でイーサンもここから脱出を試みました。

両手を拘束されて引きずられているクランシー。
しっかしまあ・・・ニートのルーカスがこんな金かけて部屋一つ作るとは・・・・。
まあ・・・ルーカスは謎の組織と繋がってるので資金には困ってないのでしょう。

ルーカスって不気味なんだけど嫌いじゃないんだよなあ^^;
バイオシリーズ通してもルーカスはぶっちぎりで好きかもしれない(笑)

暗闇の中にポツンとロウソクを持ったデカイ人形。
まずはロウソクを入手するクランシー。

マップ確認。部屋は5部屋。
狭いけど濃密なカラクリが仕掛けられています。

奥にはバースディケーキが置いてあります。

進むとスプリンクラーが作動してロウソクの火が消えてしまいます。

クランシー・・・ネーミングセンスない(笑)
「辛くても苦しい死に方をしたくなかったらここから脱出しないとゲーム」長いわ(笑)

要するにスプリンクラーをどうにかしてロウソクをケーキに立てればいい。

すぐ横にある樽からツマミを入手するクランシー。
とったら樽からドロドロした液体がこぼれてきます。
※ちなみにイーサン編でこれをやると無条件でゲームオーバーになります。

キッチンへ行きガスコンロで再度ロウソクに火を点けるクランシー。

奥にある扉についている紐を燃やします。

中は風船だらけ。奥にある棚付近に・・・・。

膨らんでいない風船が落ちています。

空気が漏れている場所に風船を差し込むと・・・
刺々しい風船の出来上がり。

破裂して中に入っている物が飛び散ります。
手に釘が刺さって痛がるクランシー。
膨らむ前に中に何か入ってるって気が付かないか!?

腹部には羽ペンが突き刺さってる・・・・。
簡単に抜くクランシー。普通・・・出血多量だぞ><クランシー;;

とりあえず羽ペンを入手したクランシー。

次にトイレを流すと詰まっていて逆流。
汚いけど手を突っ込んで何かを入手。

汚れた望遠鏡を入手したクランシー。こんなもん使いたくない><

スプリンクラーを覗くと洗われる望遠鏡。
これでレンズもピカピカになって使えるようになります。
でも・・・・エンガチョ!!クランシー!!汚い><

望遠鏡で絵を観察するクランシー。

記号が見えるので記憶するクランシー。
どんな構造やねん望遠鏡(笑)

記号を順番どおりに回すクランシー。

わら人形を入手したクランシー。
これでルーカスを呪うんだ!!やれ!クランシー!!

コンロでわら人形を焼く。

人形の指が出るので入手。
これは体験版にもありましたね^^;体験版では最初は謎のアイテムでしたね。

最初の部屋に戻ってデカイ人形のところへ。
人形の指→羽ペン→ツマミの順に取り付けていきます。

そうすると人形が動き出して腕を掴まれるクランシー。
人形のくせして握力が凄いのか振りほどけない。

腕にガリガリと羽ペンで傷をつけられるクランシー。
あまりの痛さに叫ぶクランシー。

腕にLOSER(敗者)と彫られるクランシー。
もうちょっとずれてたら橈骨動脈やら尺骨動脈まで切られたな・・・・。

風船の部屋に戻って鍵を開ける作業に取り掛かるクランシー。

LOSERで解錠されます。

奥にはバイオ名物道具のバルブハンドル。

これでスプリンクラーを止めることが出来たクランシー。

再びロウソクに点火するクランシー。
さあ><脱出までもう少しだぞ!!頑張れクランシー!!(T_T)

いつの間にか電気が消えている。
そして不気味なハッピーバスデーの歌が聞こえてきます。
深呼吸して落ち着くクランシー。

これで脱出できるか!?おめでとう!!クランシー(/_;)

しかし・・・ケーキは大爆発。

最初に入手したツマミ。樽から漏れていたのは油。
一瞬で火の海になります。

最早逃げ場所もなく泣き叫ぶクランシー・・・・・

断末魔の叫び。クランシーはとうとう・・・・・(T_T)

そしてルーカス登場。

録画を止める前に一言。「ハッピーバスディ」

そしてビデオは終了します。

因みに。本編のイーサンがこの部屋へ入る為の暗証番号を探索するわけですが。
暗証番号を胸にぶら下げているのが恐らくクランシーの遺体でしょう。
クランシー→Lはルーカスとも解釈出来るけど・・・LOSERなのかもね。
しかしまあ・・・クランシー。最後まで可愛そうだったな。
初めて見た時は良く分からなかったけどさ・・・・。
こうして改めて今までの経緯を見ると一番悲惨な人だわ。
廃屋でボコボコにされて;;マーガレットに不味い飯食わされて;;ナイトメアで必死で生き残ったのに21で指は切られるわ電気ショック受けるわ;;そんで最後は最も苦しい
焼死だもんな・・・・。ゲームとは言えクランシーが可愛そうすぎるorz
実は感染しててカビの力で生き返ったりしないかな;;あまりにも憐れすぎる;;


そんなわけでして!!バイオハザード7のゲーム内ビデオは全て終了しました。
そのうち、DLCの方も記事にしようと思うけどバイオ7に記事が偏っちゃうので暫くお休み(笑)春にはクリス編もあるし楽しみです。


明日はなんのゲームを記事にしようかな・・・・。
それでわ(*´ω`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する