趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

バイオハザード7~ビデオテープその1~

さて!!バイオハザード7の4時間以内クリアから早くも1カ月が経とうとしています。
4時間以内クリアの為、無駄な時間は省いたためビデオテープは見ませんでした。
そんなわけでして!今回はゲーム内で手に入れたビデオテープの記事を書きます。

今回は序盤の廃屋で手に入るビデオテープです。
これが、ビデオテープ1本目に録画されている取材班たちの車と機材です。

車内には取材班と思われる行方不明になった3人が写った企画書?があります。
バイオ7の中で最も可愛そうな被害者のクランシー。
DLCで主人公されて最も残酷な死に方をしたクランシー。
クランシーはカメラマンです。なので撮影者はクランシーです。


ピート
取材班のリーダー的存在。今の自分の立場に不満な彼。
昔はテレビキャスターをしていたらしい。


アンドレ
多分、取材班の中で一番若い。
度胸があるのか暗闇の廃屋でも一人で突き進む漢!

内容は体験版と同じ。
テープのある場所が変わっているだけです。

今の10代が見ても恐らくわからないVHSビデオ。
ふふふ・・・予約録画失敗した時の悲しさはわからんだろうな!
ビデオテープの残量計算し忘れて途中で録画切れてしまうのもわからんだろうな!

話が脱線しそうなので(笑)早速再生してみましょう。

廃屋へ到着した3人。
ピートはブツブツと悪態ついてます。

この男がピート。

この方がアンドレ。
ピートの悪態ぶりもなんのその。マイペースです。

ドアが開かなくて蹴りでドアをぶち破るアンドレ。
そりゃあ・・・ファミパンおじさんも怒りますわ・・・・。

中は真っ暗。廃屋取材が慣れているのか今のところ3人ともビビってません。

ベイカー家のことをチラホラ話しています。

でました・・・ゴキブリ鍋。
ベイカー一家はこの時点では有名らしい。

ルーカスの素行も調べがついているらしい。
まあ、今思えばルーカスは不良じゃなくて異常者なんだけど・・・・。

テーブルには新聞の記事。
黒い幽霊・・・エヴリンのことかもしれない。
体験版では気が付かない所に幽霊が出ていましたが^^;

アンドレが突然いなくなります。

どこに行ったのか影も形もありません。
ちょっと怒るピート。

部屋の奥から不可解な音が聞こえてきます。
この辺りからピートもビビってます。

暖炉の秘密の仕掛けを見つけるピート。

隠し扉が開きます。
ここで疑問なのは仮にアンドレがこの通路を発見したとして。
いなくなった短時間で何事もなかったように部屋を戻せるのか?
普通なら大声で仲間呼ぶよなあ・・・・。

ピートもビビりまくってます。
すでにクランシーを盾にしてます。

イーサンがミアを見つけるときに通った場所。
この先は体験版では謎でした。

ピートはクランシーを先に行かせます。

アンドレを発見します。
このシーンは映画のブレアウィッチプロジェクトのクライマックスに似ています。
というか・・・そのまんまブレアウィッチですね。

アンドレは立ったまますでに死んでます。
うーん。この死に様は色々と謎ですよね。
鼻~下顎にかけての外傷はファミパンおじさんに殴られたとして。
なんで目から血が出るのか。
カビに感染して適応しなかった人の末路なんだろうか。

ここでビデオは終了します。
このビデオにはちゃんと意味があります。
体験版をやってた方はすでにわかってましたが。
秘密の通路への行き方のヒントになってるんですね。
それと、アイテムの隠し場所もわかったりします。
このビデオの後にクランシーはもっと悲惨な目に合います。


先月の記事のバイオハザード7第1夜で見つけた被害者のリスト。
クランシー→Lはルーカスに拉致されているという意味。
この後、クランシーは廃屋→キッチン(VR用)→DLCナイトメア→DLCベッドルーム→DLC21→3本目ビデオ紹介予定のバースディに繋がり死亡します。


クランシー・・・・DLCまでやるとスゲエ可愛そう;;
イーサンよりも屈強な精神とタフさは備えてると思うんだよなあ^^;
実は生きてたとかないかなあ・・・・・ないな・・・;;


それでは!!次回はビデオテープ2本目のミア編を記事にしようと思います。(*´ω`)ノ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。