趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

バイオハザード7~DLC第2弾~

昨日、配信されたバイオハザード7のDLC。
第一弾のイーサンマストダイなんてクリア出来てないのに・・・早い(笑)
最近はバイオ記事ばかりだったので今回は軽くどんな内容か紹介しますね。

まずは、毎度おなじみ悲惨な目にあってばかりのクランシーが主人公。
ビデオの題名は21。

ルーカスに捕らわれたクランシーがデスゲームを行います。

21とはブラックジャックのことでした。
相手は袋をかぶった謎の人。ホフマンと言うらしい。
嫁も娘もいるリア充らしいです。
ホフマンと命を懸けたブラックジャックが行われます。
最初は負けると指が切断されていきます。

次は負けると電撃デスマッチ。

負けるとこのように黒こげになります。

ラストステージは本気の本気。負けるとミンチになります。
このゲーム、結構奥が深くてSPカード次第で戦況が変わっていきます。
物凄い緊張感が味わえます。

もう一つのビデオはドゥターズ。
ベイカー家にとって狂気の夜になった運命の日。
あの日、何が起こったのか。
本編では夢の中でジャックが語ってくれましたがそこを詳しく書いてくれている。

あの日、ハリケーンがルイジアナ州を襲い船が行方不明になったニュース。
本編では廃船となって登場した船ですね。

それにしても・・・これ実写使ってんのかな・・・・。スゲーリアルなんですが。

ベイカー邸にエヴリンが来た日。
主人公はゾイの視点で話が進みます。
ミアは中庭のトレーラーで休んでいるとのこと。

ルーカスの部屋で看病することに。
この頃のベイカー家はホントに平和そのもの。
ジャックは優しいし。マーガレットも凄くいい人。ルーカスはひねくれてるけど。

マーガレットが凄く家庭的な奥さんなのはちょっとびっくり。
本編ではいつも怒ってたし(笑)

本のレシピを見ながらエヴリンの為に料理してる姿は微笑ましい。

冷蔵庫の中もまとも。食材少ないけど・・・・。
しかしまあ・・・・どっちにしても小汚い部屋なのは変わらないな(笑)
冷蔵庫も年季入ってるし(笑)買えよ(笑)

エヴリンが家族を襲ったシーン。

最初に犠牲になったのはマーガレットだったとわかります。

口からムカデが出ていようが必死で奥さんを守ろうとするジャックの姿に涙が;;
ここでジャックが感染したんだろうな。

そして3番目にルーカスが感染。

まだ、感染したばかりでジャックもマーガレットも意識があるのが悲しい。

ま!少し時間が経ってから記事にしようかな。
この後どうなるのか(笑)

3つ目。ジャック55歳バースディ。
今までのDLCと比べるとかなり異質。
てか、怖いけど怖くないゲームになってます。
これはBGMも妙に明るいし(笑)

55歳の誕生日を迎えたジャック・ベイカー。
酒に弱いけど大食いのジャックの為に食事を運びます。

ジャックの為に屋敷内にある食べ物を運んで食べさせてあげます。
上のジャックのゲージが満腹ゲージ。満腹になるとゲーム終了。
時間内にクリアするとランク評価されて新しいスキルや武器が解禁されていきます。
Bランク以上でステージも増えていきます。妙にステージ数が多いのも笑えます。

ここを越えるとゲーム開始。

モールデッドもオシャレ?してます(笑)

拳銃はクラッカーのようにパンパンいいます(笑)
ダメージを与えたり倒したりすると制限時間がストップします。
これで時間を稼いで高得点を狙っていきます。

美味しいものを食べると喜ぶジャック。

不味いものを食べると吹きだすジャック。
このゲームは雰囲気は怖いけどコメディ色が強くてホラー苦手でも楽しめるかと。


感想
21は奥が深くドキドキが止まりませんでした。
ドゥターズはちょっと内容が短かい。すぐに終わっちゃいます。
ジャック55バースディは笑えるし怖がりでもキャーキャーいいながら楽しめます。
高評価を得るなら話は別ですが気軽に遊べます。
まあ・・・本編クリア前提で遊んだら謎も多少わかってもっと楽しいですが^^;
来月くらいに攻略記事にしてみようかな。イーサンマストもクリアしなきゃ><


おまけ

昨日はバレンタインデーでしたな。
いやあ(*´ω`)この歳になっても20代の若い子から義理とは言えチョコ貰えると嬉しいですねえ( *´艸`)自分もまだまだいけるかなあ(笑)


それでわ(*´ω`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する