趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

バイオハザード オリジンズコレクション ~バイオ0編その2~

バイオハザード0頑張ってます。
養成所が思ったより覚えてなくて大変でした。


バイオハザードと言えばやはり謎解きですよね。


落ちてる資料を参考に意味のわからない仕掛けを解くのがバイオシリーズと思ってます。
別にそこまでして仕掛けを作らなくても・・・なんて思う場面も多々(´・ω・`)
地下に行くだけでなんで天秤に物を乗せる必要があるのか・・・
しかもこのアイテム集めがめんどくさい^^;
ここにいる連中はわざわざ置物とりに行ってなおかつ他のパーツの翼もとりに行って組み立てて地下に行ってるんだろうか・・・。

ドアを開けるにしろ蝋燭に火をつけて開錠。
てかビリーさん最初からジッポにオイル入れとけと(-_-メ)
ピアノ上手だったので許します。
見る角度によってなんですがビリーさん・・・
龍が如くの錦山に似てるような( ゚Д゚)


そんな謎解きも終盤に近づきビリーさんの思い出話が始まりました。
ビリーさん・・・逃げないでちゃんと真実を話せばいいんじゃないだろうか・・・。
大人の事情で誤魔化されるから言えないんだろうか・・・。


時間表記されない時間制限イベントをなんとかクリアして猿登場。
某モンスターなんとかのブランゴゾンビが襲って来ます。
こいつが地味に強い。バックステップからの飛びかかり引っ掻き攻撃・・・
ブランゴそのままじゃないか( ゚Д゚)


謎解きをすっかり忘れていてここまで来るのに結構時間かかりました。
というか歳のせいかマップを覚えられなくて迷子になること多々。
昔は初代バイオの館は全部覚えれたんですがね><


とりあえず無事に養成所はクリア出来ました。


現在、礼拝堂まで来たところで休憩です。
まだビビらないでプレイできています。



今回はビリーさん大活躍でした。
他シリーズで再登場ないのかなあ・・・。


挫折しなかったらバイオ0編その3に続く・・・・?












×

非ログインユーザーとして返信する