趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ZOMBI~ゾンビ~

#1【ホラー】弟者の「ゾンビU」【2BRO.】

昨日、安さとゾンビってタイトルに妙に気になり購入。
勢いで知らないゲームを購入するのも浪漫です。


一応ですねバイオ0の口直しにプレイしてみました。
思い出したんです。
これあれですね・・・・Wiiu発売と同時に出たやつですね(´゚д゚`)


ゲームパッドを使用しない版ですね。
確かWiiu版は発売日に購入して即売ったやつでしたw
自分はFPSが苦手なもんでダメなんですよね;;


代表的なのはコールオブデューティーとかファークライとかバイオショックでしょうか。
対戦すると速攻で撃ち殺されるほどの腕前な自分です。
どうもこの自分視点というのが体に合わないようで酔っちゃうのもあります。
コールオブデューティーはPS3でモダン・ウォーフェアとモダン・ウォーフェア2をしました。
こちらはリアルな戦場とわかりやすい物語でネット対戦はあまりプレイしませんでしたがキャンペーンモードは面白くてクリア出来ました。以降は挫折。


話が脱線するのが悪い癖です|д゚)
改めてゾンビを遊びましたが前にやったときより結構面白い。
ゲーム酔いはありましたが^^;
多分ですがWiiU版はゲームパッドが邪魔だったんじゃないかと思いました。
テレビとパッド画面を見ながらってのは結構面倒なんですよね。
それ+苦手なFPSとホラーときたら挫折するわなあw


結構グロ描写はあります。
特に部位欠損はダメな人はダメかも。
自分は職業上、リアルに色々見てるので平気ですが。
映画のゾンビ(ロメロ版)が好きでゾンビの世界観を安い値段で楽しみたい方はいいかもです。


動画はあまりなくて自分の好きな放送主の弟者さんのを使わせて頂きました。
これ系って安いし意外と品切れになること多いんですよね。
せっかく購入したのでチマチマ遊んでみようと思います。
評判はあまり良くないですが自分は嫌いじゃないです。100点満点としたら50点くらいかなw


ZOMBI 【CEROレーティング「Z」】
ZOMBI 【CEROレーティング「Z」】
メーカー:ユービーアイソフト
登録日:2016-01-21
カテゴリー:TVゲーム




×

非ログインユーザーとして返信する