趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

たまにはゲーム以外のお話を~ホントにあった怖い話編~

本日2回目のブログ更新。
来月は大晦日も夜勤確定で仕事ばかりな毎日です・・・。
2連休のうちに少しでもブログを更新しましょう・・・・;;


この話は現実の事件を記事にしています。
自分の勝手な考察も書いてますので読みたくない方は読まないでください。
証拠も根拠もないので・・・。


さて・・・。今まで結構自分が体験した怖い話を記事にしました。
創作ではなくほんとに体験した自分の不思議な体験を書きましたが。
今回が自分の体験した怖い話ラストでもあります。
これは奇妙な話と現実の怖い話が混合します。


もうかなり昔の話になります。(あえて何年前かは書きません)


当時働いていた看護師さんAさんとします。
Aさんは当時50代。家庭の事情で離婚。子供が確か2人いました。
Aさんは下ネタが大好きでいつも明るく下ネタを話す人でした。
Aさんには彼氏がいて山菜取りや登山が趣味でした。


自分もまだ当時はAさんからしたら息子みたいな扱い。
なので自分のことをとても可愛がってくれました。


最後に会ったのは一緒の夜勤の時でした。


Aさん「みてみて!!」


とチンチンの形をしたゴム製の物を潰しました。
すると先っちょから白い物がニュッと飛び出してきました。
要するに精子をイメージした物が飛び出る仕掛け。


それを自分の目の前で実演していつもの下ネタで一人大爆笑してる姿。
飛びぬけて明るいAさんの最後の姿でした。


夜勤明けの次の日に突然の訃報が電話とニュースで伝えられました。


〇〇山で行方不明の女性看護婦が遺体で見つかる。


これは当時本当にニュースになり新聞にも載りました。


Aさんが遭難して亡くなったことが職場でも報告されました。


Aさんの遺体発見現場は正規の山道まで100数十メートル。
もう少し頑張れば生還出来た。


しかし・・・。現場の状況は異様だったそうです。
首つりでの遺体発見。
Aさんは糖尿病があったのですが現場には割れたインスリン注射が落ちていたそうです。
糖尿病なので遭難したらかなり危険な状況です。
山菜取りで遭難したのなら食料もあるかないか。
ないのならインスリンを使用するのも危険。
遺体は傷だらけ。特に顔面に擦過傷(擦り傷)が酷くあったそうです。
普通は手で草や枝をかき分けるわけですが・・・。
しかし不思議なことに手には擦過傷がなかったそうです。


この事件から奇妙なことが起こるようになります。
Aさんの使用していたロッカーが勝手に開く。
Aさんが夜中にロッカーへ向かう。
Aさんがナースステーションに来た。
自分は男なのでロッカーの件については確認はとれませんが。
しかし・・・女子更衣室へ入っていく姿を見たのは確かです。
うつむきながら歩行していたのは今でも目に焼き付いています。
まあ見間違いの可能性の方が大きいですがね・・・・。


さて・・・ここから不可解なことがリアルに告げられます。


山菜取りに行った当時。Aさんは一人ではなく彼氏と行った。
そしてAさんは突然いなくなったと彼氏の証言。
彼氏は5時間ほど山中を探し回ったそうですが見つからなかった。
警察に通報したのは約5時間後。
山菜取りに行った理由は娘の誕生日の祝いの為の素材をとりに行った。
山奥まで行く気はなくPMまでには帰る予定と娘に連絡していた。


さて・・・・ここからは自分の考察になるのですが・・・・。
おかしいと思いませんか?


行方不明になって焦ったのもあると思いますが何故彼氏は通報が遅れたのか。
普通・・・一人で探索は1時間もしないうちに諦めて通報しませんか?
熊も出るかもしれない山で一人で探すのは危険。
彼氏の証言は一緒に歩いていて後ろを振り向いたらいなくなっていた。
仮に滑落していたなら悲鳴の一つでもあると思われるが・・・・。


司法解剖では自殺となった。
これにも疑問が。
娘に連絡して尚且つ誕生日に作る料理の素材をとりに行って自殺?
そして何故かインスリン注射が壊れて発見されていた。
何をどうすればインスリン注射が壊れてしまうのか。
そして遺体の周囲には弁当が散乱していた。
本人が遭難してパニックになってやったことなのか?


葬式の時。噂の彼氏はいませんでした。
当時は皆が不審に思っていました。
家庭の事情で苦労はしていたけどあの飛びぬけて明るいAさんが自殺するのか?
彼氏の証言にも不審な点が多々ある。
そして一番の不審な点は・・・・。遭難するような場所でなかった。
崖なんてないし滑落する可能性も薄い。


そして何故・・・手に擦過傷がなく顔だけが傷だらけだったのか。
もし遭難していたなら草をかき分けてるはずで・・・。手に擦過傷が出来るはず。
顔に擦過傷が出来る可能性もそりゃありますが・・・・。


今でも個人的には納得できないんですよね・・・・。
なんていうか闇を感じる事件でした。


その後もAさんの幽霊騒ぎは暫くありましたが。
半年程でなくなりました。
あれは本当に自殺だったのか・・・・。
自分はどうしてもそうは思えないんですよね・・・。
まあ証拠はないですし彼氏を疑うのも時効ですが・・・・。
ただ・・・最も不思議だったのは首を吊るなら何故!!台がなかったのか。
そこが自分の疑問点なんです。


これが自分の体験した最後の不思議な体験です。
今後、怖い体験をするかはわかりませんが・・・。
一番怖いのは人間なのか幽霊なのか・・・。
考えさせられる体験でした。


時系列的にはバラバラですが他の怖い話も体験したものです。
信じるか信じないかは読者様次第です。

×

非ログインユーザーとして返信する