趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

バイオハザード7体験版

結構グロい描写があるのでご注意を。特に動画はグロダメな方は注意です。
この前のE3でバイオハザード7が発表されました。
そして体験版も配信されました。
バイオハザードシリーズは大好きですが以前の記事から書いてますが・・・
個人的には1~3が好きです。
今回はどんな感じなのか気になったのでダウンロードしてみました。

なんかバイオぽくない雰囲気です。
製品版ではスタートしたら「ヴァイオハザ~ド」なんて声が入るのかなあ。

なにやらカメラで撮影?してるとこから始まりました。

館から逃げろとミッションが(*´ω`)

まずは探索。バイオ名物ヒューズの抜け(*´ω`)

バイオ名物誰かのメモ(´・ω・`)

今回はFPS視点での操作です。
もはやバイオじゃないような・・・・・
映像は綺麗なんですがね・・・・

鍋の蓋をあけたら・・・・ゴッキーが><

いつの食い物かわからない物体が('Д')

電子レンジ開けたらカラスが・・・・チンされたのか・・・
どんな発想でこんなことができるのか( ;∀;)

先へ進むとハエの大群。そして謎の死骸。
そこにアイテムが落ちてました。

武器なのか?

カッターを使って鎖を斬ったらタンスからビデオテープが。

スタート地点にビデオデッキがあったので早速再生。
ドキドキ・・・・

どうやら取材班らしい。

中へ入ると相棒のアンドレ君がいなくなります。

なんとなくここまでの流れがスゥイートホームに似てるような。
ここは間宮邸なのか!!?ってネタが古いからわからないか( ;∀;)

先へ進むとアンドレ君発見!!しかし・・・

死んでました・・・・
映画のブレアウィッチプロジェクト見たいな雰囲気が・・・。

そして何者かに取材班は襲われここで再生終了。

マネキン人形があります。なんなんだ・・・

目を離したら人形の向きが( ;∀;)

そして振り向くと何故か人形が増えてます・・・・。

出口の鍵を入手。まずはこれで脱出ですね。

なにやら見知らぬ人が通り過ぎて奥から物音がします。

出口へ来て外へ出ると・・・・
なんか「お前も家族だ!!」と聞こえて振り向いたら襲われました。

ここで終了( ;∀;)
体験版なので短かったですが・・・・
発売は来年の春?


感想
体験版なので簡単な感想を。
これは・・・もはやバイオハザードじゃないですね。
ホラーへ原点回帰と言ってますがバイオは本来サバイバルホラーなんですよね。
限られた空間で限られた武器や弾薬を節約しつつ頭を使って進めるゲームなんですよね。
戦闘はなかったけどやっぱり敵はゾンビとかゾンビ犬とか適度なグロさのボスがバイオ
だと思うんですよ。ただグロくしてしまうのはちょっと違うような・・・。


映像は綺麗だし怖さもあります。バイオハザードって名前じゃなきゃいいと思うけど。
今回はクリスやジルの出番はないのかな?せめてリベレーションズみたいなシステムで
昇華させて作ればよかったのに・・・・。ビリーとかカルロスとかその後が知りたいし
なんか今回のバイオは違う方向へ進んだような・・・。
元々4あたりから違う方向ですが^^;


まあ体験版なので製品版では期待してみましょう。


BIOHAZARD 7 by jojo

プレイ動画です。最後は扉を出ようとするとこで終わります。
グロ苦手な方は見ないことを進めます。
9分ちょっとなので長目です。良かったら見てください。

×

非ログインユーザーとして返信する