趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

DARK SOULS Ⅲ ~ダークソウル3~ jojoは行く♪

ダークソウル3・・・心が折れそうです。

何回死んだかもわかりません・・・。

進行速度もかなり遅いです( ;∀;)

それでも挫けず進めてます。

不死街とやらでかなり足止め喰らいました。

最初のステージよりも敵が強かったです。

最初のステージよりも集団戦が多かったような気がします。

こいつらにまとめて襲われたらもうね・・・・。

この最初から殺しにかかってる雰囲気がたまりません・・・。

しかしどんな原理で骨だけで動けるんだこいつら・・・。

変な魔法婆さんに抱きしめられて燃やされたり・・・

すごい死に方してる人がいたり・・・。

どう見ても勝てなさそうなデカイのがいたり・・・。

でっかい大木に追い回されたり・・・・。

でっかい大木に潰されたり・・・。

それでもリベンジして頑張って倒してガッツポーズして喜んだり。

新しいステージでドキドキワクワクして。

途中でNPCのタマネギマンと出会ったり。

新しいステージの名前が出るたびに歓喜してます('ω')

探索が物凄く楽しくて楽しくて。どんなアイテムがあるのかワクワクして。

どこからか聞こえてくるモンスターの足音や雄叫びでビクッとなったり( ;∀;)

何度も死んでるのに何故続けられるのか不思議なゲームですねえ(´・ω・`)

いつもの自分なら押入れに封印クラスの難易度ですよ・・・これ・・・。

ボスのスクショ撮るの忘れて後悔したり(笑)

凄く神秘的な教会で戦ったり・・・。

扉の先がショートカットなら超大歓喜してコントローラー投げます(笑)

常にビクビクしながら進んで・・・

絶望を味わいながら死んでいく・・・・。

圧倒的な大きさのモンスターにビビって逃げ帰り。

結局戻って頑張って倒して突き進む!!

そして折角のボスでスクショ撮る余裕もなく・・・・

自室で叫ぶ怪しいおっさん( ;∀;)

あまりのボスの強さに禁断の白霊体(オンラインキャラ)を招喚。

ビビりの自分は遠くからスクショを撮る!!( *´艸`)

倒したと思ったら・・・・。

切れて真っ赤かに覚醒します。

このボス!!超かっこいい(´゚д゚`)

物凄く強くて沢山殺されたけどそれでもjojoは立ち向かう。

倒した時は手に汗が凄くてさらに興奮したのか手も震えてました(笑)

こいつのバトルBGMが物凄くかっこよくて鳥肌立ちました。

大興奮しながらさらに先へ突き進むjojo。

一体jojoは何の為に戦うのか・・・・。

好奇心で骸骨を触ったら・・・・・・・。

妖怪ポスト探したけどなかった・・・・。

ゲゲゲの鬼太郎に出てきた妖怪ガシャドクロみたいなのに襲われて・・・。

変な霧に包まれて数回殺されましたがなんとか撃破。

ボスのBGMがマジで凄くかっこいい><

サントラ出たら欲しい(´゚д゚`)

途中で心が折れる通り越して砕けそうになっても・・・

それでもjojoは突き進む・・・。

泣き止んで新しい扉へ突進するjojo。

物凄く綺麗な映像に息を呑んでしまった( ゚Д゚)

雪がちらついて雰囲気が物凄くいい(*´ω`)

観光気分で写真撮ったり(*´ω`)

貞子見たいなモンスターに襲われて逃げ惑い・・・。

弱いとわかると強気になれるjojo!!

頑張って戦ってたらなんか体中に突き刺さってたり・・・

矢じゃなくて槍が3本突き刺さっております(´・ω・`)

負けるな!!jojo!!

突き進んでたらゆっくりと何かが通り過ぎました。

あいさつがてら話しかけに行きました。

相手は無言だったので社会人として自ら元気にあいさつをする礼儀正しいjojo。

なんか怒ってます・・・・。

ムッチャ睨まれてビビるjojo・・・。

帰るって言ってるのに聞く耳持たずのモンスター。

あたしのソウルが消えかけてます・・・。

ちょっと目が合っただけで襲い掛かって来る容赦ないモンスター。

どんどんモンスターの強さが上がってます。

逃げ惑い逃げ込んだ先がボス部屋で瞬殺されました・・・。

なんという恐ろしい誘導作戦・・・。

なんだかんだと楽しくプレイしています。

何回死んでも次こそは!!!って気持ちが強くて繰り返し遊んでしまいます。

燃やされたり・・・刺されたり・・・・魔法ぶつけられたり・・・斬られたり・・・

それでも挫けずjojoは行く。

目的がなんなのかわかってないけどjojoは行く。

34時間プレイしても半分も進んでません。

レベルも61になってますが余裕で殺されます。

それでも心が折れない限りおっさんとjojoは一心同体で突き進む(笑)


また進行状況を記事にしていきます。

いつクリアできるのかなあ(*´ω`)

×

非ログインユーザーとして返信する