趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

いけにえと雪のセツナその4

※ネタバレがあります。これからプレイされる方・途中の方ご注意を。


最近、長時間のゲームプレイが出来ない体になりつつあります。

これも歳のせいだろうか。昔は猿のようにゲームしまくってたのにorz

でもスロットは開店から閉店まで出来る不思議。


前回はセツナさんが誘拐されてしまい探すところでセーブしました。

今回はそこから再開。

外へ出るとあっさり発見。

現城主のアヴァロにも一応ですが国を守るために責任はあると思っていたらしい。

要するに城主はホントにいけにえで世界を守れるのか何も保証されていないので

自分なりのやり方で国を守ろうとした。確実な方法は一定数の人間を黒幕に献上し

そのかわり自分の国には手を出させないということ。

まあヨミさんの言うことはごもっとも。

知らないところで誰かが犠牲になって足りなくなったら人を補充する。

永遠にこれを繰り返されたら国民もたまったもんじゃありません。

城主自身が取引材料になれと言いたいですね。

いつくしみの里で怪しいと思ったのはこれの伏線だったのか。

路頭に迷い困ってる人を言葉巧みに国民にして何も知らせないで献上しちゃうとは・・・

ゲームでも生々しいですねえ。

ここで突然の大鎌の男が出現。

取引相手はこいつと思ってたけど違うのか・・・?

闇は深そう。

とりあえず城主のバカたれが無理矢理に飛空艇を動かそうと魔力を注ぎ込んだため

この辺一帯が爆発してしまう危険に。大鎌の男を無視して破壊することに。

無事に破壊は出来たけど犠牲は大きかった。

前の城主(父親)が息子を守るために犠牲に。

大鎌の男は爆発に巻き込まれたのか居なくなってました。

まあ色々な意味で間違った方向に育ってしまった城主。まだまだ餓鬼だったんですねえ。

さりげなくセツナさんもキールを守るために怪我をしてしまいました。

普通の治療では完治出来ないらしい。

そんなわけで治療の出来るキールの村へ行くことに。

話があっさり進んでますなあ。もうここの都市は用なしです。

イパイの山には隠し通路があるそうで。

キールの案内で進むことに。

途中で謎の人間?モンスター?が。

キールは何もされないから大丈夫と意味深なことを言います。

ボスかと思いましたがとりあえずは危害はなく無視。

キールは何か知っていそう。

途中でイベント?ではなくレアモンスターについての説明。

倒せば大量の経験値とレア素材がもらえるそうです。

今は戦うなと止められたけど・・・・・

倒したいので戦いました(*´ω`)

攻撃が当たりません・・・・。この技は完全回避らしいです。

攻撃力自体はたいしたことないけどジワジワと追い詰められましたorz

回復役がいないのすっかり忘れてました(-_-メ)

経験値1000・・・うーん微妙。

素材も普通に手に入るものでした。倒し方で素材も変わるので今度は別な方法でやろう。

とりあえず目的地へ到着。

なんだかめんどくさそうなイベントがありそうだなあ・・・・

本日はここまで!!次回!セツナさんの治療かな?(*´ω`)

×

非ログインユーザーとして返信する