趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ドラゴンクエストビルダーズ~アレフガルドを復活せよ~ part2



最初の感想は「ふーん」でしたが今は「ほへえ」になりました。
なんかチマチマ作ってたらいつの間にか町が復興してきていつの間にか夜になってました。

変なおっさんが仲間になり突然の魔物襲撃の報告。
ルビスさんが用意は出来ましたか?と煽ってきます。
わけのわからないうちに・・・

ビビりな自分はすでに外壁は強力に固めていたのでモンスターの侵入はありませんでした。
外に出て骸骨軍団と戦い見事に勝利。

武器も防具も壊れて裸になってましたがね(*'ω'*)
というか敵強いです><こっちはまだ棍棒しかないのに・・・


激闘で疲れ果て女の子の待つ我が家へ帰ると・・・・

おい!!堂々と人の家乗っ取りですよ(´゚д゚`)
しかも浮気ですか!!?
しょうがないので見なかったことにしてこの家を後にしました。


それなりの装備になって見た目も変化。
おおきづちをゲットしたので新しい素材が増えました。
このおおきづち作るためにですね旅の扉で出かけるんですがね。
下ネタ全開のイベントがありました。
これはプレイして見てください。結構生々しい発言にCERO:Aいいのだろうか(;´∀`)

自分的にはスルメゲーですね。
最初はちょっとめんどくさいけど自由度が増していくと面白いです。
時間をかけて素材を集めてじっくり考えながら街をどのように作るか考えるのが楽しいです。
おつかいゲームが嫌いな人は合わないかもしれません。
ジワジワとやることが増えてきてやめられなくなる不思議な魅力がありました。
満腹システムは調理素材さえ確保しておけば苦になりません(今のとこですが)。


今のところ不満はカメラワークですね。
カメラワークが悪くて違うところにブロック置いたりしちゃいます。
あとアイテムが整理出来るのはいいけど見づらいかな。ちゃんと整理しないとどこにアイテム入れたかわからなくなっちゃいました^^;


どっしり腰を据えてのんびり考えながら物づくりが出来る人はおすすめ。
それが出来ない人は苦手な部類になると思います。
賛否ありそうな1本ですね。自分は今のところハマッてきて徹夜しそうな勢いです(´゚д゚`)






×

非ログインユーザーとして返信する